犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  フランス »  『性』について考える人(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

『性』について考える人(T平)

※リアルタイムはバルト三国のどれかです。

パリに来たら美術館巡りをしようと決めていました。
特に僕が行きたかったのはロダン博物館です。

ロダンといえば考える人なわけですが、
それはともかく、ロダン博物館には何故かゴッホがあるというのですって。

それもゴッホの作品の中でも、
背景に浮世絵が描かれているタンギー爺さんという絵。

こいつが見たかったのです。
DSCF5553.jpg
これがなぜすごいか、どんだけすごいか、とかそういうのはやっぱり分からないけど
斬新な色使いをしてて、見ていて興味深かったです。


で、せっかくなのでロダンも見たんです。

考える人とかね。
入ろかやめよか考え中っ♪ってやつね、
DSCF5538.jpg
んん?

向かいからも考える人。
DSCF5537.jpg
んんん?

その他にもいろいろロダン彫刻。
DSCF5540.jpg

DSCF5548.jpg

DSCF5543.jpg

んんんんんん?

なんかいいじゃないか?
見てて楽しいぞ。
今まで彫刻って興味なくて、美術館とかで見かけてもスルーしてたけど、
ロダンいいぞ。

別に繊細なわけじゃないし、細かいわけでもないんだけど、
動き出しそうな筋肉とか、すげーリアル。
やべー、ロダン。ちょー楽しい。

日陰で一人休むU子をよそに、
ひたすらロダンにはまる僕。
DSCF5559.jpg
U子いわく、この作品と2ショット写真撮りたがっている白人さんが
べったり離れない僕のことを強烈ににらんでいたらしいです。

それくらいハマりました。
これから、好きな彫刻家は?って聞かれたら
まちがいなくロダンって答えます。
まあ今まで聞かれたことないし、今後もないんだろうけど。



ロダン博物館は僕一人勝手に興奮しちゃったんですが、
U子を引っぱって更にもう一個、僕が行きたいミュージアムに行ってきました。
せっかくなので感性をとことん磨こうと思います。

こういう、アダルトショップ街の中にぽつんとある。
DSCF5432.jpg


ここ、
DSCF5433.jpg
エロティズム博物館。

性をキーワードに世界中から集められた展示物が並ぶ、
パリのB級ミュージアムです。

※ここから先はけっこうきわどい画像が入ってきますが、
 一応文化的な博物館の展示物としてモザイクはつけません。
 苦手な方はそっとブログを閉じてください。

中に入ってみると、どうやってこんなに集めたのか、
ものすごい量の展示物。
DSCF5441.jpg

DSCF5442.jpg

DSCF5497.jpg

DSCF5485.jpg

それぞれ出展国が明記されていて、
やはり性というのは、人種・国を超えても
変わらず興味の対象であったのだなぁと考えさせられます。

厳しそうなロシアも、
DSCF5493.jpg
だいぶどぎついポスターがあったりしたんですね。

階段を上ると、古いアダルトビデオを観れるスペースがありました。
DSCF5456.jpg
まるでチャップリンの映画のような早送りでてくてくとした動作の性行為。
けっこう笑える。

古い日本のエロ写真もありました。
DSCF5450.jpg
今も昔もやることは変わらず。

因みにこの日は特別展をやっていて、
日本のイラストレーター、春川ナミオさんという方の作品が並んでいました。
男性のマゾヒズムを徹底的に描く作家として海外にファンが多いんだそうです。

それにしても、ひたすら…
DSCF5468.jpg

ただひたすら…
DSCF5469.jpg

豊満な女性に圧迫されている作品が並びます。
DSCF5465.jpg

これは一体なんなのか?

なんか僕思ったんですけど、
日本人ってやっぱり他の国の人と比べて、性に対しての探究心がすんごく強いと思います。

他の国の展示物って、性をそのまま描写したり、デフォルメしたり、
宗教と結びつけて精神的な表現をしたりしているのが多かったんですが、
日本の展示物ってそんなに重々しくないのに他国を圧倒する存在感があります。

なんかこう、
DSCF5496.jpg

DSCF5448.jpg

DSCF5449.jpg

快楽をとことん追求しているようなものが多い気がしました。
島国だからか、歴史的に農業中心の狭いコミュニティが生活圏だったからか、
なんだかよくわからないけど、
そもそも、だからどうしたって話だけど、
とりあえずそんなことを考えたわけです。

懐かしの電流イライラ棒。
DSCF5507.jpg
ミスるとあえぎ声が鳴り響きます。

ブログランキング参加中です
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ぽちぽち応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/206-4beef74c

