犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ロシア »  ロシアの観光情報が無いブログ(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ロシアの観光情報が無いブログ(U子)

217tn.jpg



いや~来ちゃいました!
船に乗ってどこに来たかというのは、

ロシアだったのです。

サンクトペテルブルグって昔の首都だった場所に来ました。


近くて遠い国と言われているロシア!!
来れるもんなんですねぇ。。ビザ無しで。

詳しい行き方は後からT平が説明するそうでーす♪


泊まった宿はこちら↓
Nova Hostel(ドミ300ルーブル≒900円/WiFi、キッチン有り)

インターホンを押して入り口の鍵を開けてもらうのですが、
番号が分からなくて、4階だから4番かなって押したら、

「ペラペラペラ。。。ノーメルシー。」
って言われました。
番号を間違えたらしく他のお家だったみたいです。

ノーメルシーってことは、何かの勧誘だと思われたのかな??
ごめんなさい。。

宿の人は予約した時にちゃんと番号教えといて下さい(´ω`)



無事チェックインして、まずはご飯屋さん探しです。
朝から何も食べてなく、もうお昼過ぎでした。

きっと物価安い!
そしてロシア料理食べたい!


って探したんですが、なかなかロシア料理食べれる大衆食堂ってないんですよね。。

あったとしても何だかセレブが行く感じのお高いレストランとかで。。

結局今日もパンになりました。
DSCF6562_2013080120095840e.jpg
マトリョーシカのプレートがかわいい♪

またパンかーって感じだったんですけど、食べてびっくり。
きのこたっぷりでおいしい!
ロシアの味がする気がするし!
満足満足。


あ、安いと思ってた物価なんですが、うーん思ったほどでは。。
ヨーロッパから比べると確かにグンと下がりましたが、
同じ旧ソ連だったグルジアやアルメニアに比べたらちょっと高い気がします。

そしてそしてロシアといえども夏はやっぱり暑いのでした。
予想はひんやり涼しい~だったのに、太陽出るとジリジリ暑いです。
蚊にめっちゃ刺されます。

ヘルシンキも暑いし、ロシアも暑いし、私達は一体どこで涼むことができるのか。。


さてさておさんぽです♪


・・・どこ行こう(・∀・)

実は、ビザ無しでロシアへ来る方法は鬼のように調べてたのに、
肝心の観光情報は全く調べてなかったのです・・・。

なのでもらったパンフレットの地図の絵を見て、
何だか立派そうな建物を目指して回ろうということにしました。


DSCF6640_20130801201052759.jpg
こちら広場にあった建物。

DSCF6566_201308012010000f3.jpg
こちら白い教会。

DSCF6625_20130801201036577.jpg
こちらエキゾチックな教会。

DSCF6633_201308012010409bc.jpg
運河にはひっきりなしに観光客を乗せた船が行き来しています。


DSCF6585_201308012010101cf.jpg
この黄色い教会がある広場の、周りの海沿いをぐるっと歩けるんですが、

DSCF6594_201308012010130d5.jpg
なぜかビーチ?と化してて。
水着で肌を焼いてる人がちらほら。

横を通り過ぎる大勢の観光客の目が気にならないのか不思議です。


DSCF6578_20130801200959569.jpg
初めてみるスポーツの大会にも出くわしました。

DSCF6582_20130801201001bba.jpg
ていやっと棒を投げて、並べてある積み木のようなものを倒すようです。
地味ですが、ちょっとやってみたいなと思いました。

誰でもできるけど、奥が深そうな競技って楽しそうですよね!(^∀^) 

DSCF6656_20130801201056292.jpg

DSCF6612_20130801201019da3.jpg

DSCF6653_201308012010563e4.jpg

何だか、マリンルックで観光するが流行ってるみたいです!
お土産屋さんにボーダーの服とか帽子とか
セーラー服の襟だけとかがたくさん売ってました☆


DSCF6598_2013080120101776c.jpg
おっ!ここでビール屋さんを発見☆
なかなか安いし、しかも黒ビールだし買っちゃおうということで一杯頂くことに。

嬉しそうにT平がごくごく。。
DSCF6599_20130801201016d69.jpg

んん?
これビールじゃない!!と悲鳴をあげるT平。

またやってしまった。。
何か黒糖入り炭酸ジュースみたいな味。

アルメニアでも同じ間違いしたんだよなぁ。
気をつけましょう~!


ロシアといえばマトリョーシカですよね!
露天にはもうほぼマトリョーシカしか売ってないんじゃないかって位。
DSCF6620_20130801201033d50.jpg

昔ながらなのがやっぱり多いんですが、こんなのもあります。
DSCF6619_201308012010290c1.jpg
猫~かわいい~♪
最後に出てくるのはねずみなんだ(笑)


結構キャラクターものとかあって、アングリーバードのとか。
伝統的なものだけど、やっぱり売り上げを出すためには
流行りも取り入れないとなのかなぁとも思ったり。


そんな切ない気持ちを飛ばしてくれたマトリョーシカがありました。

これ。
DSCF6621_20130801201037a78.jpg
味があっていい!!
特に最後のピグレット最高です(´∀`*)

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像をクリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)


うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/217-a37128da

