犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  6ヶ月目の節目なのでいろいろまとめてみます。(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

6ヶ月目の節目なのでいろいろまとめてみます。(U子)

こんにちは!U子です。
早いもので、私達が旅行にでてからもう6ヶ月も経ちました。

気がつけば、31ヶ国も行ってるんですね・・。
そんな節目なので、今日はちょっと色々振り返りたいと思います( ´∀`)ノ

219tn.jpg


まずは、旅行中の楽しかった出来事。

私はやっぱりイタリアの家族旅行が一番思い出深いです。
家族のおかげでめちゃくちゃ濃厚な日々でしたo(^▽^)o
(→その時の記事)

T平は、誕生日にチェコのビール工場に行けたことが
一番良かったらしいです。
(→その時の記事)

逆に辛かったのは、ブルガリアで目の手術をしたこと。
あれ以上の恐怖は中々ないんじゃないかと。。
(→その時の記事)

T平はハンガリーの無賃乗車で罰金を取られたのが
一番ショッキングな出来事だったらしいです。
(→その時の記事)

あと南京虫が、他の旅行者と比べて遭遇頻度が高すぎてどうなってんだって
何に対してだか分からないけど怒っています。


今の心境はこんな感じ。

↓U子
半年ってあっという間です!
もう31ヶ国も行ってるのに全然実感なくて。。

ヨーロッパは怒涛のように移動しまくり&観光疲れもあって、
一時期「観光をサクッと終わらせて、早く宿に帰りたい病」が勃発していました。

そんなんじゃもったいないので、
もっと一カ国一カ国大切に味わわないとなぁと思う今日この頃です。

↓T平
思っていたより多くの国、場所にいけた6ヶ月でした。
その反面、あーこの国行きたかった~。
この料理食いたかった~。
のような後悔も少なからずあります。

U子とは逆の考えになってしまうのですが、
とりあえず3ヶ月で出なければならないシェンゲン協定国は
とことん移動しまくってやろうという腹積もりです。
ゆっくりするのはそれからかな。


次に、旅行に持ってきて良かったものを紹介します。
もしこれから海外に行く人がいたら参考にしてくれると嬉しいです。


①USBがたくさん刺さる充電器
世界一周
携帯電話、iPod、GPSロガー等々。
意外とUSB経由で充電するものってたくさんあるんですが、
これがあれば、わざわざパソコンを立ち上げなくてもそれぞれ一気に充電できます。
世界一周
Amasonで400円くらいでした。(T平)


②電導コイル
世界一周半年
これはもらい物ですが、キッチンが無いときにコーヒーを飲んだり
インスタントラーメンを作ったり、とても頼りになる良い子なのです。(U子)


③GPSロガー
(→買ったときの記事)
世界一周
移動するときはもちろん、現地発着のツアーに参加しているときとかは
常にスイッチを入れています。
後になって通ったルートを眺めてニヤニヤしています。
このブログのPCページの右側に、GoogleMAPにマッピングしたのを載せていますが
これもちゃんとログを取ったものなんです。
(GoogleMAPの仕様上、どうしても大雑把になってしまってますが・・・。)
参考までに、ベルギーのアントワープからオランダのアムステルダムのルートです。(T平)

より大きな地図で アントワープ→アムステルダム を表示


③ジップロック
世界一周半年
生活用品をまとめるのに入れたり、食べかけの密封したい食料を入れたり、
とっても便利です。
大・中・極小を使いわけてます。
上の写真は中の大きさのジップロックにまとめたお茶飲みセットなんですが、
極小の袋にはインスタントコーヒーを入れてます。

使用頻度にもよりますが、あんまり安物を買うとすぐに破れるので、
100均とかのはやめたほうがいいかも。
あ、極小の袋だけは100均ですっ(U子)


④りそなデビットカード
りそなデビットカード
他の旅行している人のブログを読んでいると、
クレジットカードでキャッシングしている人が多いんですが、
断然、デビットカードの方がオススメです。
金利がかからないし、お金下ろしたときにメールが届くので安心です。
僕らは強盗に備えて、常にりそな銀行には小額のお金を入れて引き出してます。
口座にお金がなくなりそうになったら、
別のネットバンクから振り込んで継ぎ足しています。(T平)


⑤セロハンテープ
世界一周半年
飛行機に乗るときに、気圧で吹き出そうなシャンプーや醤油のキャップをとめたり、
食べかけのお菓子の袋をとめたり、書き置きをドアに貼ったり、
とにかくちょこまか役立つ、おりこうさんです。(U子)


⑥Backblaze
(→買ったときの記事)
Backblaze
バックアップソフトです。
PCがインターネットに接続していると、
勝手にインターネット上にバックアップを取ってくれます。
個人的にめちゃくちゃオススメです。
MACOS、外付けHDDにも対応しています。


⑦その他
ありきたりですが、
ユニクロのダウン:小さくなる
レッツノート:壊れにくい
釣竿:T平愛用
とかなんかは、重宝しています。

逆にいらなかったものは、カメラを入れて水中カメラにできるやつ。
世界一周
まだタイでしか使ってないです。
次の出番はいつになるのでしょう。


というわけで、まだまだ先は長い私達の旅行ですが
これからも安全第一にマイペースで楽しんでいきたいと思います♪

ブログもできる限り頑張って更新するので、引き続き応援よろしくお願いします(^◇^)
世界一周ブログランキングはあんまり高順位とは言えませんが、
せっかく参加しているので、もっと上位になりたいって常に思っています。

今のところ、思いつきで始めたマダムシリーズが好評なのですが、
普通の記事でも皆さんに喜んでいただけるように、頑張ります(*`◇´*)/

動画もちょこちょこアップしているので、良かったら観てみてください♪
(→これまでの動画一覧)

U子のお気に入り動画


T平のお気に入り動画


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
一日一回上の画像をクリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

オススメグッズ、参考にさせていただきます(o^^o)
(彼との新婚旅行で世界一周する予定なのです♪)

お二人のBlogは毎回面白いのに何故トップ10入りしていないのか不思議です…。
知名度かな?
知ってもらえれば、内容は面白いから自然と順位もあがるのかな?(O_O)

2013-08-12 01:49 | from あかり

Re: タイトルなし

>あかりさん
わーそうなんですか!おめでとうございますヽ(*´▽`*)/
新婚旅行めちゃくちゃ楽しんでください☆☆
ブログもぜひ書いちゃってください♪

わわわなんとも嬉しいお言葉をっっ
T平とにやにやしちゃいましたv(≧∇≦)v
順位が下がってる時でへこんでたので、やる気復活です!
ありがとうございますm(;∇;)m

2013-08-12 06:49 | from U子

やっぱり・・・

動画に(=^・^=)は必要ですね~

クロネコをあやしてるおっちゃん見て、思わずじぶんかと疑ったnekoyaですwww

よく似てる、びっくりです。連れにまでなんで動画出とん?
て、まじで言われました。わしゃ外人か?www

2013-08-12 10:21 | from nekoya

読んでで特に、タイ、ミャンマー、トルコ、モロッコ、グルジア、イタリア、オランダあたりが楽しそーだった♪(^Q^)
結構いっぱいあった(笑)

2013-08-12 17:07 | from Aっきー

Re: やっぱり・・・

>nekoyaさん
動画に動物とか子供を入れると、何か良い感じになる気がします(≧ω≦)b

おお似てるんですか!まさかのnekoyaさんエア出演ですね♪ヾ(^∇^)
この方に似てるとなると。。
nekoyaさんはカーネルサンダースさんに似てるんですね((o(^∇^)o))

2013-08-12 17:33 | from U子

Re: タイトルなし

>あきよし
いっぱいだね(笑)
あきよしはどこがいいの?
どこに来るの?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2013-08-12 17:36 | from U子

No title

6ヶ月目おめでとうございます
いつもお酒情報楽しみに見ています

2013-08-12 21:14 | from MOISEI

Re: No title

>もいせい君
お久しぶり!
お酒情報はもはや惰性で書いていますが、
喜んでもらえると嬉しいです。
そろそろどっかで釣りしましょ。

2013-08-13 00:38 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/219-6f1fa3f5

