犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  エストニア »  写真を載せてあらかわいい(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

写真を載せてあらかわいい(T平)

※現在はブルガリアのルセという町。
 モルドバのお金が800円くらい余っているんですが、
 だれかいらないよね・・・?

昨日、フェリーでロシアから帰ってきたと思ったら
翌日、またフェリーに乗ることになりました。
エストニア・タリン
バルト海を挟んだ向こう側、エストニアタリンという町に行こうと思うのです。

エストニアってのはバルト三国の一つで
力士の把瑠都(バルト)の故郷です。

把瑠都本人はそんな適当な名付けをされて嫌じゃなかったのか、
そんな僕の深読みも、大して本人は気にしていないのでは、
と思ってしまうほどマイナーなバルト三国。

歌手の井上陽水は自分の娘が彼氏を連れてくると
「バルト三国って答えられる?」って質問するそうです。

恐らく、大切に育て上げた娘に見合う男かどうか、
教養レベルをチェックするためだと思うんですが、
今までに応えられた彼氏はたった一人だそう。

そんな井上陽水は普段、海外に旅行するとき、
成田空港まで行ってから、インスピレーションで行き先を決めるらしいです。
大物は違いますね。

小物の僕たちはというと、通常だと2時間ほどで着くヘルシンキからタリンへのフェリーに
安かったという理由から、一晩かかるのんびりフェリーを選択しました。
エストニア・タリン
宿代浮くし、一石二鳥でウハウハ。


タリンに着いたら曇っていました。
エストニア・タリン
どんよりもくもく。


雨よ降らないでおくれー、
エストニア・タリン
っていう僕の心境を如実に表現した噴水。


いつもの通り予約した安宿に荷物を置いたら
てくてくと観光に出かけました。

バルト三国って、響きからするといかついイメージだったんですけど、
タリンはほんわかしたユルカワ系な町です。
ショートボブにふんわりと軽めのパーマをかけた感じです。

もうこのままじゃブログにするのが大変です。
美容院に置いてあるヘアカタログのように、
町並みの写真を羅列した記事になってしまいそうなのです。

こいつはどうしようかとしばらく頭を抱えていたのですが、
こうなったら開き直って、もうそんな記事にしようと思います。
つまりここまでは長い言い訳だったという話です。

さて、本題スタート。



1.町並みがメルヘンであらかわいい。
224tn.jpg

エストニア・タリン

エストニア・タリン

エストニア・タリン


2.土産物がほわほわしててあらかわいい。
エストニア・タリン

エストニア・タリン

エストニア・タリン



3.ちょっとしたオブジェや看板がおしゃれであらかわいい。
エストニア・タリン

エストニア・タリン

・・かわいい?
エストニア・タリン

・・・かわいいかな?
エストニア・タリン

さて、タリンのゆるかわな感じ、伝わりましたでしょうか?

僕的にはフィンランドと比べてお酒の値段がかわいくなったのが
何よりなのですが。

それにしても最後の写真、電撃ネットワークの人のにそっくり。

今日も読んで頂いて有難うございました。
世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

ユルカワな街の記事をなぜTへーが書くことになったのかってゆー疑問はのこるよね。

「あらかわいい」に感情がうかがえないぜ(。-∀-)b

2013-08-21 17:34 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>あきよし
ただの順番ってやつだよ。
綺麗な町、快適な町ほど書くことに困る。

2013-08-22 04:32 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/224-e8642b99

