犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ラトビア »  たまには酔っ払って記事を書いてみようのコーナー(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

たまには酔っ払って記事を書いてみようのコーナー(T平)

どーも、旦那です。
今日は、酔っ払ってブログを書こうのコーナーです。

あんなにお酒が好きだったのに
実は今までブログ書いているときってシラフだったんですって。

文章ぐちゃぐちゃになっちゃいそうだし、
ビールこぼして、パソコンがだめになっちゃったりしたら大変だし。

お会いした方はご存知だと思うんですが
僕は酔っ払うと気持ちがでかくなって、
こいつに、こんなこと言ったらショック受けるだろうな?ってことを
さくっと口にしてしまうのです。

そんな悪行も次の日にはキレイさっぱり忘れてしまうんだけど。


そんで今いるラトビアリーガ(リガ?、伸ばすの?)という町ですが、
ちっちゃい町なので午前中に見てきて、観光が終わっちゃったので
今現在はお酒飲んでだらだらタイムを満喫しています。


昨日、狭いシャワールームでわせわせとズボンを洗濯したので、
今日の僕の恰好は水着にTシャツという、
いつでも泳げる夏ファッションでした。
ラトビア リーガ
でもそろそろズボンも乾いている頃だし、
お盆が過ぎたのでビーチにクラゲがでてきてしまうし、
いつものベージュパンツに着替えなくてはならないのですが面倒くさい。


なんか何書いているかわかんなくなってきたけど
リーガというのは、旧市街があって
そこが観光地ゾーンなっているそうです。

ラトビア リーガ

ラトビア リーガ

ラトビア リーガ


↓動画


リーガはとてもかわいらしいですね。
昨日までいたタリンといい勝負ですが、僅差でタリンの勝ちです。


リーガの敗因は教会の形の先端がとんがっているところがかわいくないから。
ラトビア リーガ

DSCF7157.jpg

ちょっと悪いくらいがかっこいいと思っていたあの頃。
とんがっていた思春期の頃をついつい思い出してしまいます。


そんなとんがっている教会を眺めていたら
いつの間にか僕とU子の間で、トンガリのモノマネが流行りました。

「マンマァァ~」ってやつです。

海外は何言ってても、日本語話せる人が少ないので
恥ずかしくないってのが気分いいです。
でも稀に日本人とすれ違ったりすると恥ずかしいんですけど。

最近、ズボンのチャックの閉め忘れが多いんですが、
それは恥ずかし慣れしました。



トンガリで思いついたので
キテレツ大百科の作者でおられる不二子藤雄先生の話をしてもいいですか?

僕は藤子不二雄の作品が好きなんです。
藤子不二雄ってのは実は2名の漫画家が書いていて
藤子・F・不二雄藤子・A・不二雄 がいるんです。

知っている人は知っているんですが、
ポップなSF漫画はF、(ドラえもんやキテレツ大百科とか)
ダークな漫画はAが描いています。(魔太郎が来るや笑ゥせぇるすまんとか)

僕はAの、ぎどぎどした人間の欲望や
救いようのないバッドエンドな作品が大好きな根暗な人間です。
外国人と話していても英語力の前に、会話の続かなさでもうだめです。

どこ出身?→ドイツだよ→会話終了

みたいな感じ。

そんなコミュ力の欠けた僕の前職は、売り上げが常にトップの営業マンでした。
社員4人しかいなかったけど。

因みにFの作品もダークな部分はちらちらと出てきます。
TVアニメではなく、漫画のほうのキテレツ大百科は
コロ助の目がヤバイことになっています。
226tn.jpg



それから僕、スラムダンクも好きなんです。
小学生のころ、ミニバスケ部に入っていました。
朝練に遅刻するたび、僕の目覚まし時計は壊れたことになっていました。

ラトビアでもバスケは流行っているらしくて、
今日も街中で試合をやっていました。
ラトビア リーガ

ダーンク!!
ラトビア リーガ

え?何?今の反則??って写真。
ラトビア リーガ


しばらくバスケを眺めていたら、
右利きの選手が、常に右側からしか相手を抜こうとしない
という事実に気がついて、

「あいつ大したことないぜ、ほら、右からしか抜けないよ」

ってU子に言おうとしたタイミングで左から抜きました。
観客の目を欺くくらいレベルの高い試合でした。


それから何故かブルーメンの音楽隊の銅像がありました。
確かブルーメンという町の童話なはずなのに。
ラトビア リーガ

重たいよーって顔。
ラトビア リーガ

馬ひひひん。
ラトビア リーガ


ここらで読み返してみたら、
別にシラフの時とかわんなくない?という事実に気がついてしまったのでありんす。

あ、当初酔っ払った記事を書くことを思いついたとき、
他の記事と差別化できるよう語尾に「ありんす」とか「やんす」とか
キャラ立ちするのをつけてはどうかと、
それを酔っ払って忘れていたのを今思い出しましたでげす。

そういうことなので
これ以上ぼろが出ないよう今日はこのへんでドロンするでござる。


今日も読んで頂いて有難うございます!
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在、ちょっと順位が下がって28位!
お手数でなければ、ぜひ応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

拙者、今朝、満員電車の中央線で社会窓全開だったのを新宿に着いてから気付きもうした。
穴があったら入りたいとはこのことでござんす。

2013-08-23 10:48 | from てっしん

えっ!?ファール!?の人が沢北っぽい♪
振り向き具合とか。

バスケの動画もっと見たかったぞおおっ( ≧□≦ )

2013-08-23 11:25 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>てっしん
パンツが綺麗なら大丈夫だよ。
パンツはいてなかったら大惨事だけど


2013-08-24 15:45 | from T平

Re: タイトルなし

>あきよし
え?あきよしっぽい?
そんな細長くないだろ??

2013-08-24 15:47 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/226-d25cfa8e

