犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  リトアニア »  バルト三国最後の国(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

バルト三国最後の国(U子)

バルト三国、最後の国リトアニアへ向いまーす!

バス会社はまたまた同じエコライン社。
今日はどんなコーヒー物語が。。と思っていると
まさかのメニュー表があって、コーヒーは有料でした。

同じバス会社でもサービスは違うんですねぇ(´ω`)

まぁメニュー表は普通のバスではあまり見かけないし、
ビールやホットサンドなどの食べ物もあったので、
ある意味サービスいいんでしょうか??
高いけどね。。(⊃ω`)


のどかな田園風景や牛や森を見つつ音楽を聴いてまったりしていると、
リーガから4時間ほどで到着です。


リトアニアのヴィリニュスという街に来ました♪


バスターミナルから歩いて10分ほどの今日の宿はこちら。
Fortuna Hostel
(ドミ6LVL≒1,100円/WiFi、キッチン有り)


綺麗だしキッチンも使い勝手が良さそうだったのでルンルンだったんですが、
なぜか配られた敷布団用のシーツの丈が半分位足りなくて、
シーツの役割を全く果たしていないので、
2人でちょっとガーンとしたりなんだり。

そんな今はもう夕方で。

お昼ご飯を食べていないのでふらっと近くのスーパーに行ってみることに。

バルト三国は物価が思ったより高かったので、
レストランとかには行かずに、相変わらずのスーパー通いなのです。
一応主婦ですし(^▽^)/

ちょこっとだけお買い物をして、ベンチへ。
リトアニア ヴィリニュス


遅めのお昼ご飯はこちら。
リトアニア ヴィリニュス

パンとファンタです。

このパン、めちゃくちゃおいしいんです(*゚▽゚*)
中には肉まんの中身みたいなのが入ってます。

しかもコンビニのじゃなくて
横浜中華街の肉まんみたいにお肉どっしりのやつ。

このパンもパンで、クッキーとパイの間みたいな生地でおいしいんですが、
中身が完全に肉まんなので、何だか違和感を感じちゃうんですよね。。

それぞれはすごくおいしいのに、合わさると違和感。。
肉まんで育った私とは違うこっちの人は、これがベストマッチングなのでしょうがね。。



それにしても買い食いっておいしいし幸せです(*≧m≦*)

日本にいる時も、よく家まで待てずに買い食いしてました。

仕事帰りにファミチキとか、たまらなくおいしいんですよね。
一人でも全然歩きながら食べれちゃいます。
口ベトベトだけど。。(´ω`)

その話を友達にしたらその子は、
自分だったら絶対一人じゃ買い食いできないよって
言って驚いていました。

なので「自転車乗ってても食べてるよ、うまい棒とか。」
って言ったらものすごく衝撃を受けて、
ありえない~って爆笑してくれました。

驚いてくれて嬉しかったんですが、(意味不明にドヤ顔だったかも)
今考えると良い大人がみっともないですよね。。
一人の時はもうあんまりやらないようにします(ToT)ゞ


さてさて今日もちょこっとだけおさんぽします。

ちょこっと見たリトアニアの街並みはこんな感じです。

リトアニア ヴィリニュス


リトアニア ヴィリニュス

リトアニア ヴィリニュス

リトアニア ヴィリニュス



先日の記事のエストニアとラトビアの街の写真との違いが分からない、
と思ったでしょうか?
実は私もです。。(´ω`)

でも、教会とかの形も違うし、建物もやっぱり違うんですよね。

でもでも、街一個ずつしか回ってないけど、バルト三国は似てる感じがします。
なのでブログを書くのが難しいのです(ノДT)


明日のT平に託しましょう、そうしましょう(^∀^)



今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

>一人の時はもうあんまりやらないようにします

あんまりって、、、やりそうな気配まるだしてすぜぃ( ≧◇≦ )b

2013-08-24 13:51 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>あきよし
あ、ばれた?(^∀^)

多分。。きっと。。やっちゃうんだよなぁ。。(=´ー`)ノ

2013-08-24 15:48 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/227-8050e6d7

