犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  リトアニア »  もういやだ!キッチンで一晩過ごした日(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

もういやだ!キッチンで一晩過ごした日(T平)

今日はヴィリニュスの観光記事を書くつもりでしたが、やめです、やめ。
結局この言いづらい名前の町はほとんど観光しなかったので、
ビザと南京虫の話にします。


リトアニアの次はベラルーシに行こうと思っていました。
リトアニア ヴィリニュス


あんまり馴染みがない国だけど、
バルト三国の下だし、ポーランドの右だし
さくっと入国できるだろうって舐めていました。

たまたま、宿が一緒だったフランス人と
ベラルーシの話になったのは運が良かったのでした。

僕:次ベラルーシいくんだぜー
仏:へぇ~じゃあビザ取らなきゃだな!
僕:日本のパスポートはストロングだからノープロブレムだぜー



強気に言い放った僕。

ジャパニーズパスポート半端ねぇ!ってフランス人を驚かしたものの
少し心配になって調べてみたら、あら?ビザ必須だったそうで。

とりあえず、彼のリアクションがオーバーだったおかげで
おやおやT平さん、入国拒否されちゃいましたね♪
とかでは済まされない悲しい途中下車の旅は間逃れました。

翌朝、フランス人に与えた勘違いを訂正しないまま、
徒歩30分のベラルーシ大使館に向いました。
リトアニア ヴィリニュス


業務開始は8:30、僕たちも待っている人にならって番号札を引き、
日陰でひっそりと1時間ほど待つのです。
リトアニア ヴィリニュス
時間が経つにつれ、日向になっていることに気がつかないU子。


自分たちの番号が表示されたら、中に入ってビザの申請。
調べたところによると、
2日間のトランジットビザであれば、即日取得できるとのこと。

そんな事前情報があったので、
申請用紙には、明日と明後日滞在したい旨を記入しました。
明日、ベラルーシに行ってしまう腹積もりなのです。

ところが用紙を提出した係員のお姉さんによるところ
ビザの発行は明日になるという。
しょうがない、じゃあまた出直すかと宿へ戻ってだらだらするのでした。


翌日。

再びベラルーシ大使館に辿りついた僕らは
ビザが張り付いたパスポートを受け取り、ショックを受けました。

滞在できる日程は今日と明日の二日間っておい。
確かに申請した通りじゃないか。

ビザの受け取りが1日ずれたのに、ベラルーシの滞在日程は変わらず。
問題ないが問題あるぞ。

もう完全に僕のミスだ。
どうしようもないので、
ベラルーシは短期集中で駆け抜けることにしました。


その後、ホテルに戻って、別のホテルへと移動することに。
というのも泊まっていたホテルがちょっとちくちく刺してくるダニがいたので、
宿を移ることにしたのです。

新しいホテルはCenter Stay Hostelというところです。
(ドミ8ユーロ/WiFi有り)

ビザの受け取りと大きな荷物を抱えての宿変え、
僕ら的な大仕事をやり遂げたので、
もうこの町の観光を諦め昨日に続き宿でごろごろ。

夕方になっても夜になってもベッドの上でごろごろごろ。

そのまま寝てしまってごろごろごろごろ。

ところが全身が痒くて痒くて起きてみると、

シーツの上に、これまで見たこともない数の南京虫がすたこらさっさと活動をしていました。


 _______
(ナンキンナンキンナンキンナンキン)
  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・・・

↑南京虫のつもり。


Tシャツを脱いでみると既に刺されている箇所がぷくぷくっと。
試しに南京虫を潰してみると、
さっきまで僕の体内を流れていたであろう真っ赤な血が弾ける。

ちょくちょく南京宿と遭遇する運の悪い僕らでも、
こんな南京パラダイスなベッドは初めて。

珍しく逆上してレセプションに怒鳴りつけ、
ベッドを変えてもらおうとするも、
全部屋、全ベッド満室のよう。
つまり、今夜はベッドで寝ることは不可能。

諦めてソファーに横になって5分。
うつらうつら半目で辺りを見てみると
ソファーの上にも這いまわってる南京虫達。



 ______
(チヲスワセロー!!!!!!!!)
  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
・・・



ここも侵食されていたようで。
リトアニア ヴィリニュス


ああ、寝れない。

怒りを込めて、ホテルのレビューを書いているの図。
リトアニア ヴィリニュス
(投稿しようとしたらチェックアウトしてからじゃないとダメだった)

結局このままキッチンで夜を明かし、
謎の国、ベラルーシへと向うのでした。


数あるブログの中から、わざわざ当ブログを読んで頂いて有難うございます!
世界一周ブログランキングというのに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
現在30位!
徐々に後退していってますが、応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

バルト三国は『なんだかかわいいバスケと南京虫の国』ってゆーことでいいですか?

2013-08-25 05:56 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>あきよし
そだね。
それでいいと思うよ。
とりあえずこのときはシェンゲン協定のせいで焦って移動してたんよ

2013-08-25 06:48 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/228-0dca3a9f

