犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ベラルーシ »  ベラルーシの記事のはずが、あれ?マックの話に(U子)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ベラルーシの記事のはずが、あれ?マックの話に(U子)

※リアルタイムはイランへ向うところです。
 なにやらネットがつながりにくいみたいなので、
 しばらくコメントのお返事が遅れるかもですヾ(_ _。)

朝早くの列車で、ベラルーシにやってまいりました!

前回の記事を読んでいただければ分かりますが、
この国には泊まれないんです。

今日中に出国しなければ不法滞在になってしまうので、
私達に残された時間は丸1日もありません。

正確には夜の列車までの11時間です。
この時間をどう有意義に使うか。。
私達はこの限られた時間で貴重なベラルーシの滞在を満喫できるのか。。


えっと、そんな心配は無用でした(・∀・)

何と観光、2時間もせず終わっちゃいました。。

もったいな!!(;д;)

でもでも、しょうがないんです。

南京虫のせいでほぼ徹夜で移動&痒さ&暑さ

ノックダウン中だったのです。。

南京虫ってかゆいだけじゃなく、後に多大な二次災害を生み出すのですね。
できればもうお目にかかりたくないんですが、無理でしょうね。。

誰か偉大な科学者様、早く南京虫に対してのあっぱれな研究発表をしてくれないでしょうか?
画期的な予防薬とか、抹殺する薬とか、南京虫ホイホイとか。。

私がゴキブリよりも絶滅して欲しいと願う虫です。


そんなちょこっと観光したベラルーシのミンスクはこんな感じです。

ベラルーシ ミンスク
駅の前にあった立派な建物。
歴史的な何かかなーと思ってたら、ベランダがあってチャリとか停まってて。
まさかのマンション?!

ベラルーシ ミンスク
高層ビルもあって結構都会なのです。


ベラルーシ ミンスク
都会のビル中に溶け込んでる教会。

ベラルーシ ミンスク

ベラルーシ ミンスク
大きな公園の中にあった何かの劇場かな?
噴水が高く上がってて水しぶきが気持ちよい~♪

ベラルーシ ミンスク
赤い教会。
煉瓦でできたかわいい感じの教会です。

ベラルーシ ミンスク
広場にあった噴水。
噴水でも池でも、こっちの人は水辺があると大人でも足を浸かって涼んでます。
子供はもちろんプール代わりにしちゃってます(゚▽゚*)


メトロも乗りましたよー♪
やっぱり旧ソ連おなじみの高速エスカレーターでした。

電車に乗ってびっくりしたのが発車の速さです。
普通ホームを離れるときって徐々に加速ですよね。

私達が乗った電車は、発車と同時にアクセル全開なんじゃないかと思う位の
スピードでした。
急発進すぎるので、しっかりつかまってないと倒れます。

でもたまたまだったのかな?
だって地元民ぽいお姉さんが思いっきりよろけてぶつかってきましたから。。(゚Д゚;)



もっともっと素敵な場所もあると思うんですが。。
も、もう限界です。

日差しにやられ、フラフラで。。

そんな時!オアシスを見つけました!!

ベラルーシ ミンスク
マクドナルド様ヽ(´▽`)/

クーラークーラーわーいわーい!!と駆け込みます。

結果的に6時間以上いたと思います。
電源もwifiもないので、DSでゲームしたり、紙に絵を描いて遊んでいました。

大幅に時間を占めてたのがお絵かきだと思いますφ(^∇^ )

絵でしりとりしたり、海外のゆるキャラを考えたり、、、

今まで行った国の周辺とかを思い出して、私が地図におこしてたんですが。。
あまりの出来の悪さにT平はがっくり。(正解地図と比較してみます)

↓前回の旅行で周遊した南米大陸。
ベラルーシ ミンスク

↓正解
南米地図


↓アジア
ベラルーシ ミンスク

↓正解
アジア地図


「ねぇよく思い出してみなよ?南米の南の端にあるウシュアイアって、
 ウルグアイにあったっけ?(ノ_-;)」


「何でネパールがインドの中にあるの?!Σ(゚д゚;)」

と衝撃を受け続けています。。


・・・どうも!旦那にショックを受けさせるのが得意な嫁です!
d(゚∀゚)b



そうそう、ベラルーシのマックなんですが、
私的に今のところ、世界で一番注文し辛いマックでした。

とりあえずメニューがキリル文字オンリー。
ベラルーシ ミンスク
いや、そうゆうお店もたくさんあったんですが、
英語表記メニューを店員さんが持ってたりするんです。
でもここベラルーシのマックにはないとのこと。

そんな文字表記が分からない時は、レジの後ろのポスターの写真と値段を見て、
ふんふんあれはセットだな、とか解読するんですが、
それもできなくて。。

ヒントになるものが載ってなさすぎるんですよねヽ(TдT)ノ

言葉だとコカコーラしか通じないし。。
結局あれあれって実物のポテトを指さしたりして頼みました♪


食後のソフトクリームは絵を描いて見せたら通じました。
絵を見た店員さん、ニヤっとしました(=´▽`=)

そうそうマックのソフトクリームといえば!

ずっと思い続けてた疑問なんですけど、
外国の方って、セットメニューと同時にデザートを頼むんですよね。

だから、ハンバーガーを食べてる間にソフトクリームが、どろどろと溶けてるんです。
ベラルーシ ミンスク
それを見てていつもハラハラ| |д・)


日本だったら、皆さん食事メニュー食べてからまたデザート買いません??
形あるソフトクリーム食べたいですよね?!


でも外国だと同時注文の人がほとんどなんです。

セットと一緒に頼むと割引されるのか、
またレジに並ぶのがおっくうなのか。

どろどろのを嬉しそうに食べる人を見ては、謎は深まるばかりなのです。。(゚ペ)


そんなベラルーシでした。
う、うまくまとまってない・・!

今日は顔文字たくさんで書いてみました☆
顔文字楽しいー!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

>旦那にショックを受けさせるのが得意な嫁です!d(゚∀゚)b

ドヤ感だして言うとこちゃうろっ!Σ ( `□ ´ノ)ノ

2013-08-27 12:42 | from Aっきー

Re: タイトルなし

> あきよし
こういうときことそドヤ顏をだしたほうがいいと思うんだよ(=゚ω゚)ノ

2013-08-30 18:45 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/229-16253842

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。