犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  モルドバ »  恐怖!深夜のスピード狂 その②(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

恐怖!深夜のスピード狂 その②(U子)

「!」

何やらまぶしい。ガソリンスタンドのようです。

降りて降りて~と促されるまま外に出ると、
目の前には大きなバスが停まっていました。
237tn.jpg

おいでおいでと、
何人かのバスの従業員が笑顔で私達を迎え入れます。

タクシーのおじいちゃんとがっちり握手を交わしています。
何だかまるで戦士が帰還したかのように褒め称える感じでもあります。


すぐに状況が理解できました。

おっちゃん、バスに追いついたんです。

やっぱり運転中、電話で連絡取ってたみたいです。

おっちゃんすごいよ!
おっちゃんグッジョブだよ!

「サンキュー!」と別れを告げると、

おっちゃんは大きな声で
「ガハハハハハハハ!」と笑って手を振りました。
DSCF7541.jpg
(これが乗ってきた乗用車)


バスに乗り換えると、運転手さんに新たなバスチケットをもらいました。
もちろん請求はされませんが、そこに記されている値段は
私達が買ったチケットよりもいくらか高かったのです。

21時のはミニバスだったのに、
値段も安く大きなバスに乗れてラッキー。。。

なのかは怖い体験をしたので微妙ですが、
ひとつ言えることは

私達が19時の便を選んでればおじいちゃんに手間をかけさせなかった
ってことですよね。

いや、人が集まらない21時の便を無くしちゃえばいいんじゃないかな!?
誰か気付いて!!

DSCF7543.jpg
私達を乗せたこんなガラガラの快適バスは、
ほどなくしてモルドバのイミグレに到着。
久しぶりに出国の際にバスを降ろされて、荷物チェックをされました。

職員に荷物を漁られながら、
「ドラッグ持ってないよな?」って聞かれて、

「持ってないよー」って応えたタイミングで
職員が四角い箱を手に取りました。

何を隠そう、南京虫の診察に行った時に貰った飲み薬です。
箱を見て微妙な顔をしてチェックは終わりました。


再びバスに乗り込みます。

ですが、モルドバを無事出国できたはずのバスが、
出口まであとちょっとの場所で停車しました。

誰か置いてけぼりくらったのかな?
にしても随分長いこと待つなぁ、と思っていたら。

バスの従業員2人が、満面の笑みでDUTY FREEの袋をぶら下げて
バスに戻ってきたじゃありませんか。
中身はお酒のよう。

お客さん待たせて自分たちだけ買い物ですか!全く!
っていつもならイラッとする所ですが、
悪びれる感じもなくニコニコの彼らを見たら
不思議とつられて笑ってしまいました。

国境越えのバスで働く特権ですね!
これからも職権乱用しまくって下さい☆

続いてルーマニアへの入国です。

そして再びシェンゲン協定国に入るのでイミグレで
てこずるかなぁって思ってたのに、
サクッと入国です。

ここには麻薬探知犬がせっせと働いていました。
なので荷物チェックもなくスムーズなんですよね♪

一人の男の人とコンビを組んでいるその雑種のわんこは、
くんくんせわしなく走り回っています。

私達が降りている間にバスの中にも入ってくんくんしてました。

その動いている姿と言ったらルンルンで、
まるでコンビの男の人と遊んでいるようにも見えます。

それもそのはずです。

さっきは働いているといいましたが、
わんこにとってみれば、“お仕事”ではなく“宝探し”なんですよね。

ゲーム感覚なんです。

見つけ出したら遊んでもらえる、ご褒美がもらえる、
そんな風にワクワクさせながら訓練するんですよね。

空港とかにいる麻薬探知犬は怖く見えたりもしますが、
宝探しをしてるって思いながら見ると、
何かかわいいですよね♪


そしてバスはまた走り出して、

無事!ブラショフに着きましたーーー!!

良かった良かったー!!

でも。。まだ苦難は続くのでした。。


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/237-83ee8d3a

