犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ルーマニア »  肉片にされる危機からの顔テカテカ(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

肉片にされる危機からの顔テカテカ(T平)

昨日の続きです。

ルーマニアのブラショフに到着したのは薄暗い朝の5時でした。
ほとんど無人と化したバスターミナルは、ほぼ無音。
時々遠くのほうから「わおーん」という犬の鳴き声が聞こえるくらいです。

同じバスに乗っていた人はそれぞれ、迎えに来る自動車や
タクシーをつかまえては、一人、一人と去っていきます。

取り残された僕たちは、
ひんやりとしたコンクリートの段差に腰を下ろし、
明るくなるのを待ちます。
238tn.jpg


7時ごろ、少しずつ太陽が昇ってきたようで
辺りが見渡せるようになりました。
ようやく活動開始です。

とりあえず僕たちの手元にはルーマニアの通貨が1円も無いので、
ATMを探しに行こうと思います。

DSCF7546.jpg

この道を左に曲がったところにATMがあります。
さっきガソリンスタンドの兄ちゃんに教えてもらいました。

ところが、ATMに近づくと10匹以上の大型犬や中型犬が
気が狂ったように鳴きわめき、威嚇しながら近づいてきます。


番犬だか野犬だか分からないけど、
ふとした拍子に食いかかってくる、そんな雰囲気です。

噛まれたら狂犬病になる?
いやいや、噛まれたら肉片されるレベルの獰猛さ。

そろり、そろりと目を合わせないように後ずさりし
少し早足でその場を去る。



結局、手に入らないルーマニア通貨。

しかたなしに歩きました。
ATMがあるだろう鉄道駅まで約3kmの道のり。

バスに乗れば10分、たった60円ほどの運賃を払うこともできません・・・。

DSCF7547.jpg

DSCF7553_20130822223107f48.jpg


駅に着き、ATMでようやくお金を手にしたら
自動販売機のコーヒーで一息。

DSCF7554_201308222231099a9.jpg

30円で味わえる甘いひと時。


せっかく駅までやってきたので、荷物を預け、
そのまま観光に向うことにしました。

ブラショフから電車で2時間爆睡後、
着いたのはシギショアラという町です。
DSCF7558.jpg


歴史的な街並みが世界遺産だそう。
DSCF7590.jpg

DSCF7581.jpg

↓動画


おぉ、なんかいいじゃん。

まるで時代に取り残されたような中世な街並みに
昨夜から沈みっぱなしだった気持ちがふわふわと浮き立つ。
疲れている体に鞭うって坂道の多い街中を練り歩くことにしました。

しばらくすると山頂に通じる階段がありました。
DSCF7595.jpg

これは上らねばならない。
きっと世界遺産の街並みを見下ろす眺めは素晴らしいはずだ。

ここが今日一番の踏ん張りどころなはず、
気合いを入れて上ってみました。
屋根のおかげでひんやりとした空気がありがたい。


さてさて、上からの眺めはこんなん。

DSCF7605_20130822223154f57.jpg

・・・うむむ。

謎の教会。
DSCF7597.jpg
多分、これに向うための階段だったのでしょう。
後日調べたところによると、山上教会というそのまんまの名称。
(正式には聖ニコラウス教会)

教会の隣に、かわいらしい小屋を発見しました。
DSCF7599_20130822223154c0a.jpg

昨夜からの移動&重なる恐怖体験による脂汗で顔がテカテカのU子。

この2ショット写真を撮り終えたら、
そそくさとブラショフに帰ることにしました。
あー、早くベッドで寝たいー。。

今日の猫を探せのコーナー。
DSCF7613.jpg
さて、どこにいるでしょう。

今日もお忙しい中、当ブログを読んで頂いて有難うございました。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お手数でなければ、ぜひ応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/238-79a9b969

