犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ルーマニア »  リドル&秘密の花園へ潜入(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

リドル&秘密の花園へ潜入(T平)

突然ですが、LiDL(リドル)という
スーパーマーケットをご存知ですか?


ドイツに本社があるチェーン店で、ヨーロッパ各国に店舗があります。
店内にはめちゃくちゃ安い商品がずらっと並んでて
僕らのような自炊派のバックパッカーにとってはありがたい存在です。

ポルトガル、スペイン、フランス、チェコ・・・。

毎日、僕らがお腹一杯食べれたのも、
毎日、僕が安いビールにありつけたのも、
調子乗って買いすぎて、重たい買い物袋をぶらさげたに辛い帰り道を経験したのも、
すべてLiDLのお陰。


BILLA、SPAR、TESCO、Kaufland、Carrefour・・・。

ヨーロッパにスーパーはたくさんあるけれど、
宿の近くでこののロゴを見つけたときの
テンションの上がりようは半端じゃありません。
logo_120_120.jpg

まるで倉庫のように雑然と陳列されている商品。
手に取り、値段を確かめるたびに心が躍ったものです。


前置きが長くなりましたが、
今日はリドルのイベントの日。
240tn_201308222315151b1.jpg

歴史ある綺麗な町並みなんて
横目でチラ見して通り過ぎます。

DSCF7736_20130822231349970.jpg

DSCF7717_2013082223134617d.jpg


リドルイベントの会場はこちら。
DSCF7728_201308222313482ef.jpg

DSCF7743_20130822231353311.jpg


何をやっているんだか分からないけど、
ずんどこずんどこお腹に響くクラブ風な音楽が大音量で流され
ステージ上では、リズミカルなルーマニア語で誰かがしゃべっています。
DSCF7747.jpg


しばらく、会場をぶらぶらしていると、
所狭しと並んでいる屋台からいい香りが。
DSCF7746.jpg

DSCF7741_20130822231351b27.jpg


うほー!!
DSCF7749.jpg


生ビール45円、ケバブ4本120円、
リドルプライスここに有り。

大好きだー!

そろそろヨーロッパを出なければならない僕たち。
最後まで素敵な思い出をくれたリドル。
本当にありがとう。


というわけで、お腹一杯食べて飲んで、ぷらぷら千鳥足で宿へ戻りました。

リドルも好きなんですが、宿泊している宿も居心地が良く大好きな宿です。
家族経営のアットホームな雰囲気。
綺麗なベッドに、使いやすいキッチン。

そして何より飼い犬がかわいい。
DSCF7703.jpg
人間よりでかいけど。
一緒に遊ぶとヨダレで手がべとべとになるけど。

今日も宿泊すべくレセプションの長女?に今夜のベッドの空きを確認してみる。
ところが、男女ドミのベッドがいっぱいとのこと。

そして案内されたのは秘密の花園。
レッツアドベンチャー。
DSCF7710.jpg
女子ドミへ。

どぎまぎしながらドアを開けると
宿泊者はみんな外出している様子。
DSCF7712.jpg

帰ってきたときいやな顔されそうで怖い。
ドキドキ。

今日もお忙しい中、当ブログを読んで頂いて有難うございました。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お手数でなければ、ぜひ応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/240-f1190155

