犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブルガリア »  リゾートに鳴り響く怒鳴り声(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

リゾートに鳴り響く怒鳴り声(T平)

※祝!東京オリンピック決定!
 リアルタイムはケニアのナイロビです。

ヴェリコ・タルノヴォからバスで4時間、バルナという町へ。
そしてバルナからミニバスで1時間半。

到着したのは、僕たちにとってヨーロッパ最後の町。
いや、町というか浜?

ブルガリアNO1のリゾート地、サニービーチです。

DSCF7988_2013082523375550d.jpg

DSCF7989.jpg


実は、以前ブルガリアのメルニック村でヒッチハイクをした時に
乗せてくれた夫婦が、オススメしてくれた場所なんです。

※その時の記事はこちら

あまり綺麗とはいえない海ではありますが、
浜辺は、思い思いにブルガリアの短い夏を楽しむ人々で溢れていました。

僕たちも彼らにならって、海でプカプカと浮いたり
宿のプールでプカプカと浮いたりします。

DSCF7980.jpg

247tn.jpg


とりあえず、アジア系の旅行者なんてほとんどいなくて、
水の中でも外でも浮いてしまうんですが、
やっぱり夏はビーチリゾートですね。

これがビーチリゾートでなければ、
何もせずに寝そべっているだけ、
だらだらと時間を浪費しているだけ、になってしまいますが、

ここはビーチリゾート。

夏を楽しんでいる、
という何故か妙に有意義な主旨が生まれてしまうのです。


一応そんな平和な時間を過ごしている僕たちではあるのですが
昨夜は、羽目を外しすぎた他の旅行者とのいざこざがあったのです。

僕らが宿泊しているのは、
サニービーチで恐らく唯一のドミトリー、415HOSTEL
(ドミ8.5ユーロ/WiFi有り、キッチン無し)

チェックインすると、僕らの6人部屋には既にイギリス人の女性が二人いました。

↓こいつら
DSCF7997.jpg


シャワーや棚などの共有スペースや空いているベッドに
自分たちのシャンプーや衣類を雑然と置いていて
最初からあまり良い印象がなかった二人。

とはいえ僕らもドミトリーには泊まり慣れているので
必要なときは勝手にどかし、
僕らは僕らなりに快適に過ごしていました。

夜、いつもどおりシャワーを浴びてブログを書いているとき
恐らく海辺のクラブにでも行くのでしょうか、
彼女たちは化粧を整え、夜の街へ消えました。

12時ごろ、明かりを消し僕らは夢の中へ。
南京虫なんて想像もできない綺麗なベッドに横になり
ぐっすり眠りました。

ところが朝4時ごろ、わちゃわちゃと部屋に入ってくる集団が。
例のイギリス人2人が帰ってくる。
いや、でも男の声もする。

目を開けると、増えてました。
女2人、男2人のカップルに増殖していました。

僕らが寝ている横で、懐中電灯を照らし、
キャッキャッキャッキャッ、としゃべっている。

とりあえずうるさいので、静かにしてくれと告げなくては。
僕ももう31歳なのでプリーズを語尾につけ、紳士にお願いしました。

結果、どこから沸いてきたのかしらない男性2人は、
気を使って少し小声になりましたが、
女性2人は、何やら僕のことをせせら笑っている様子、
ケタケタとしていました。


そして男女がそれぞれベッドインしました。
彼女のケタケタは鳴り止みません。
前述の通り、外はまだまだ暗い朝の4時です。

さすがに僕もブチ切れ、
べコンっ!と彼らの寝ているベッドを蹴り、

「うるせー!お前に言ってんだよ!静かにしろ」
普段の僕を知っている人ならば想像もできない形相で怒鳴ります。

そしてようやく訪れる静寂。
すこし気まずい静寂。

後悔はしません、他の旅行者と同室なので多少うるさかったり
居心地の悪い思いをするのがドミトリー。

だからこそある程度のマナーがなければ
過ごしやすい寝床になんてなるわけがない。

何よりも、せっかくやってきたリゾートを
嫌な思い出にしたくなかったから。


翌日、宿のスタッフに彼女らの悪行を話したら
スタッフも彼女らの傍若無人な態度を知っていたようで
すぐに別の部屋を用意してくれました。

DSCF8009.jpg

他に客のいないプライベートルームをゲット!

今日もお忙しい中、当ブログを読んで頂いて有難うございました。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お手数でなければ、ぜひ応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/247-327fc387

