犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブルガリア »  世界遺産で私が目をつけた商売(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界遺産で私が目をつけた商売(U子)

朝起きまーす♪
昨日久々に泳いで(浮いてただけ)疲れたのか、眠りに眠って
起きたのは10時でした!

宿で出る質素な朝ご飯を食べてから、私達がしたのは。。


昨日と同様、プールで浮くこと。
DSCF8053.jpg

あああ快適だぁ(*´Д`*)

DSCF8056.jpg
T平は何やら体幹を鍛えてるそうな。


もープール付きの宿大好き!♪ヽ(´▽`)ノ
海も好きだけど昨日もう行ったし、プールの方が楽だし!

とりあえず浮き続けます。

たまにT平と競争したりボールで遊んだり、なぜか庭にある卓球をしたり。。

でも基本浮いてます。

幸せ浮き浮き生活。。v(≧∇≦)v



でも浮いてばっかりもいられません。
今日はちょっと観光もしに行くのです。


午後過ぎに着替えてバスに乗って向った先は、
ネセバルという町。

宿のおばちゃんにネセバルというオールドタウンがあるのよーって
教えてもらったんです。


ほうほう、古都かぁ~、きっとのんびりした田舎町で
サニービーチのギラギラした観光地の疲れ(ほぼプールにしかいなかったけど)
を癒してくれるんだろうなぁ~
と思って来たわけであります。


入り口の門の石に書かれた文字を見てびっくり。
DSCF8012.jpg
どうやらネセバルって世界遺産のようです。

DSCF8015.jpg
メインぽい聖堂

DSCF8025.jpg
木造建築

DSCF8022.jpg
遺跡跡。。?

248tn.jpg
18世紀中ごろの風車だそうです。


そして驚いたのが、お土産屋さんの数!!

田舎だと思ってたのが大間違いで、ここ、めちゃくちゃ観光地だったんです!

趣のある街並みはすごくいいんですが、その一階がほとんどお土産屋さんで。
DSCF8019.jpg

DSCF8021.jpg

こんなにもずらーーーとあると、歩くだけで疲れちゃますo(´^`)o
全然癒される町じゃなかった~・゚・(ノД`;)・゚・

遠くから見る分には良い感じだけど。
DSCF8034.jpg


世界遺産になってから、うちもうちもーってみんなお店出しちゃったんですかね?

よくこういうの見て思うのは、
もし自分の地元が世界遺産に登録されたら、
それにあやかって自分も何か商売はじめちゃうのかなーって。

お土産屋さん、ゲストハウス、オシャレカフェ。。などなど。


そんなオシャレカフェにでも入りたいところですが、
DSCF8028.jpg
こんな自販機だと四分の一の値段で飲めちゃうのです。


DSCF8030.jpg
海とかもめを眺めながら一息。。

コーヒーを飲み、ぼーっとしている場所から見える家達は
さっきの騒がしい通りよりも落ち着いていて、
編み物の洋服を売ったり、ハンドメイドの小物を売ったりしています。

同じようなものを同じように並べてるだけのお土産屋さんより
味があっていいなぁと微笑ましく思っていると、
一軒の民家のドアに、「WC」の文字が。

何と民家で有料トイレ屋さんをやっていました!Σ(゚д゚;)

自分の家のトイレを貸すだけ。。
しかも一回70円とか。。

。。。

いいなそれ(ノ´▽`)ノ


よし、もし地元が世界遺産になったら私もトイレ屋さんやろう!


↓ネセバルの動画でーす♪


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

そのアイデアすばらしいですね。富士山で、トイレ商売やったら儲かりそうです。

2013-09-14 02:26 | from かぶと

Re: No title

>かぶとさん
コメントありがとうございます♪
おお!賛同してもらえたーd(´▽`)b
富士山!
何合目が狙い所ですかね?(≧∇≦)b
でも!
家建てるの大変!プレハブ??

2013-09-14 04:00 | from U子

No title

日本は、キレイなトイレ無料ですからね。難しいですね。
今さらですが、私は旅行が大好きで、毎日ブログを楽しく読まして頂いています。
お二人ともお気をつけて、これからも旅を楽しみください(^-^)/

2013-09-14 12:09 | from かぶと

No title

トイレ屋さん臭いっすよーーー




とん平焼き食いたい。

2013-09-14 19:04 | from るーさん

Re: No title

>かぶとさん
確かに!!有料トイレって、都会にだけある感じですよね、
どんななのか一回入ってみたいものです (/^^)/

ま、毎日ですか!嬉しいです(*´∇`*)
ありがとうございます!これからも遊びにきてください♪

2013-09-14 20:27 | from U子

Re: No title

>るーさん
臭くならないように常に消臭!!|´ω`)o|^|=.+゚*。*☆*


るーさん!今日作ったカレーが絶品すぎた!!

2013-09-14 20:30 | from U子

No title

世界一周中に食べた料理で一番おいしかったのは?

ケニアでつくったカレーです



この会話、かっこよすぎるでしょ。



ポテチうめーーーーー!!!!

2013-09-14 22:37 | from るーさん

Re: No title

>るーさんさん
かっこいいかな~(★´Å`)oO○
それだめだよね。
焼きバナナおいしい。

2013-09-16 02:49 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/248-c977a34d

