犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  トルコ »  二泊三日の移動開始(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

二泊三日の移動開始(U子)

ブルガリアのリゾートを楽しんだ私達が向う国は、イランです!

陸路で行くこともできたんですが、
T平が“イランは広いから面倒くさい”という理由でスルーしてました。

でも行く先々で聞く旅人からのイランの評判の良さ。

「あーイラン戻りてぇ~」って口癖の人までいました。


それからの私達は、イラン行っとけば良かったかなって
気持ちが心の片隅にそぉっとあったのです。


そして本当はブルガリアからトルコに向かい、
その後アフリカのケニアに飛ぼうとしてたのですが、

トルコからイラン
イランからケニア

の航空券を調べたら、思いの他安かったのです。

しかもトルコからケニアよりイランからケニアの方が安かったってなれば、
行かない理由はないですよね?


今までのルート的に戻るし遠回りですが、
行きたいので行っちゃおうってなったのです。

これまたブルガリアのリゾート行きも同様ですが、
やっぱり心残りなく行きたい所は行った方がいいですもんね♪


ルートのこだわりはないので、その場その場で決まっていく
思いつきの旅路がおもしろい今日この頃です。
グーグルマップはぐちゃぐちゃだけど(/´Д`)/


そんなわけでイランに向うべく2泊3日の移動なんですが、

ブルガリア→トルコ(バス泊)
トルコ→イラン(機内泊)

なのでよくよく考えてみると0泊3日なのかな?!

バスも飛行機も夜発なので、昼間は超暇なのです。
詳しく計算すると、
二日間で合計23時間暇なのです!


このうち、ブルガリアでの暇時間は7時間。
こんなショッピングモールにいました。
250tn.jpg


たまに洋服屋さんとかのお店を見に行ったりしましたが、
基本フードコートに居座りまして。

そこでずっとやってたのがこれ
DSCF8695.jpg
クロスワード雑誌。

ダイソーで買って二冊持ってきていました。
この旅行で初めてやったんですが、やり始めると止まらない!!

特に初めてやったお絵かきロジックってのにだだハマりしちゃいました☆
oekakirojikku.jpg
こんなの
(出典:http://d.hatena.ne.jp/)

ナンクロとかもやって、久々に頭を使いました~。



お次はトルコ。暇時間は脅威の16時間!!
すっと空港にいました(o`Θ´)ノ

ベンチにいたり、スタバにいたり。

そこでもクロスワードやったりですが、ここではまったのはこれ。
しょぼんのアクション
“しょぼんのアクション”

知ってますかこれ?
かわいいのに、めちゃめちゃ難しいエグいゲームです((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
すぐ死にます、でも笑っちゃうんです。

ここからダウンロードできるので、お暇な時間ありましたらぜひ♪

今この記事、そのトルコの空港のスタバで書いてるんですが、
お腹がすいたので、夜ご飯を調達しに一旦地下に行ってスーパー行ってきますね!
DSCF8068_201309120453391de.jpg





買い物から帰ってきました。

スーパーで素敵な出来事があったので書きたいと思います。


余ってるトルコリラが2.5リラあったんです。
きっとシミットっていうトルコの輪っかパンが1リラちょっと位だろうと予想して、
2個買って帰ろうと思ってたんです。

ところが売り切れててない!

うーんうーんどうしようと、店内を物色。

すると大きなフランスパンみたいのが1リラで売ってて。
じゃあそれとハムを買おうかなと思って、でもハムは量り売りなので
値段が分からず。。

そこで目に入ったのがバナナ。
久しぶりにバナナ食べたいなと思って、2つ手にします。
こちらも量り売りなので、そんな高くないだろうと思い、
とりあえずこれをまず買って残ったお金で
パンとハムを数切れ買おうかなとたくらんだのです。


バナナを持ってレジに並びます。


値段を見て驚愕!

「2.45リラ」

わぁいほぼぴったり~☆

ではなく!!
いやいやいや!バナナで終わってしまう!!Σ(´*ω*)

ひぃ~気まずいけど、ゴメンなさいキャンセルで。。


背中を丸めて一時退散です。
また作戦を練り直します。

パンとにらめっこしながら考えてると。。

とんとん。
誰かが私の肩を叩きます。

振り向くと、レジで私の後に並んでいたおじさんが立っていました。

そして、
微笑みながら2リラくれたのです。。。!


わわわわわ何で何で!?いいんですか?(っ゚⊿゚)っ


突然の出来事に一時ポカンとしてしまいました。

でも、ちゃんとお礼は言いました!m(;∇;)m

優しいなー私の姿がかわいそうだったのかなー。


ありがたいことに軍資金が増えて、今度は4.5リラをにぎりしめて
おっちゃんの好意を無駄にしないようにと、考えてに考えて選んだのはこちら。

DSCF8069_20130912045340cf1.jpg
パン、ハム、飲むヨーグルト、クッキー

おつりは出ません、予算ぴったり価格でした!
おっちゃん、私やったよ!!

ありがたく、頂きます!v(≧∇≦)v


ちなみにスタバに戻ってみると、T平が私の帰りが遅いのを心配していました。
私はものすごい長い時間スーパーで考えてたみたいです|ヘ(´ω`)ゞ

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/250-1534051a

