犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  イラン »  イランで初☆VIPバス(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

イランで初☆VIPバス(U子)

今いるテヘランの宿は、
「MASHHAD HOTEL」
(ツイン30,000IRR≒1,000円、遅いWiFi、キッチン有り、地球の歩き方に記載有り)

常にたくさんの日本人がいる宿なのです。

そんな中出会った一人の旅人たかしさん。
聞くところによると、元料理人だそう。

テヘランはあんまり安いレストランは無くて、
あったとしてもなぜかシャッターが閉まっている時間が長いのです。。
だからケバブばっかり食べていました。

ここで「たかし飯」を食べるチャンスがやってきたのですー☆


バスの時間もあって忙しいのに、ぱぱっと作ってくれました!
DSCF8124.jpg

DSCF8125.jpg
トマタマ(トマトと卵)炒めと、鶏肉と野菜炒め♪

言うことなしでした。
おいしすぎました。
三杯おかわりしちゃいました(*`◇´*)

トマタマは私達も好きでよく作るんですが、
やっぱり一味ちがうんですよね。
いや三味くらい??


そうそう、料理上手なだけじゃなくて、
見習うべき点は他にもあったんです。


みんなでスイカをシェアしたんですが、
私達がまったりしてる間にたかしさんが切ってくれたんですね。
それがこれ。
254tn.jpg

食べやすく一口大に切っただけじゃなく、
なんと種まで取り除いてくれてたんです。
めちゃくちゃ面倒くさいのに!


そう、見習うべきは「気遣い」
私も精進します!!(@`▽´@)/


次の日の夕飯は女子で頑張りましたー♪
DSCF8162.jpg

DSCF8168.jpg

DSCF8177.jpg

DSCF8178.jpg
献立は鶏肉と野菜炒めカレー味と、オクラご飯♪


買い物して、作って食べたら、夜は恋バナとかしちゃったり☆
あ、もちろんT平は恋バナには参戦してないですよ(´∀`∩
部屋で一人寝ていました。

私は旅中になかなかできない女子だけでのおしゃべりに餓えてたので、
とっても楽しい時間でしたー!

長期旅行中であっても、こんな女子会ちっくな時間は必要なのであります(●´ω`●)ゞ



テヘランから次なる町マシュハドに向います。

14時間かかるのでもちろん夜行バス。
いつもなら辛い長距離移動ですが、今日のバスは何たって

VIPバス!

ベリーインポータントパーソン☆バスなのです( *´艸`)

イランってバスがめちゃめちゃたくさんあって、なぜかVIPバスというものがあるのです!

一種のイラン名物として楽しみでした♪


そして現れた私達のVIPバス。
DSCF8188.jpg


広々ゆったり3列シートです。
DSCF8192.jpg

私もT平もきゃっきゃしていたので周りのイラン人たちはクスクス笑ってました。


しばらくして配られる謎の箱。
DSCF8195.jpg


開けてみると。。
DSCF8196.jpg

クッキー、ウエハース、シフォンのお菓子、パイナップルジュース

なんとも嬉しいお菓子の詰め合わせでした♪(味はイマイチ)

中には夕飯が出るバスもあるそうな。。


そんな素敵バスに乗って、お菓子を食べつつ快適に過ごします。


途中トイレ休憩がありました。

暗い夜道をちょっと歩いて、薄暗いトイレに入ると
当たり前ですがイラン人の女性の方ばかり。

個室の前ではちゃんと列になっていなくてぎゅうぎゅう詰めだし、
何だかどんよりと異様な雰囲気だし、
他に外国人はいないし、こんな心細い感じは久しぶりでした。

なかなか入れずにおどおどしていたら、同じバスだった親子がこっちに入りなさいって
促してくれてやっと入ることができました。

こういう時助けてくれる人の優しさは本当に染みますヽ(´□`。)ノ



休憩は30分と言われてきっちり守ったんです。

短い時間だからご飯を食べてる暇はなくて、ポテトチップスの小袋を
細々と食べました。


そしたら!

運転手がなかなか来なくて!
DSCF8197.jpg
みんなで待つの図

結局現れたのは、20分後。。

50分あったらご飯食べれたじゃーん!Σ(`Θ´)=3

とそんなツッコミができるはずもなく、大人しくバスに乗り込んで、
空腹に耐えながらすやすやと眠り、早朝にマシュハド到着でーす!
DSCF8198_20130913185743dc6.jpg
どんな町かなー♪


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/254-234bf171

