犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  イラン »  イラン人家族とピクニック♪(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

イラン人家族とピクニック♪(U子)

「イラン人は、ピクニックが大好き」
って知っていますか?

私は知りませんでした!

お酒がダメなのはもちろん。
海外の音楽も映画もインターネットも男女交際も制限され、
娯楽が少ないからなのか、

休日の昼間は家族でピクニック♪
平日でも仕事が終わったら夜に家族でピクニック♪
とにかく暇があればピクニック♪


をするそうなんです!(´▽`)ノ

町でも、テントを売ってるお店がやけに多いなぁと思ってたんですが、
ピクニックで使うからなんですね☆


今日はそんなピクニックに参戦したお話なのです。


昨日のブログでご紹介した動物園を、
ある意味、大満足で後にした私達。

園内は小さかったので、時間はまだお昼過ぎでした。

じゃあ宿の方に戻ってそっちでご飯を食べることにしようと
メトロ駅の方に歩いて向かうことに。

すると大きな公園がありました。
DSCF8350.jpg


何やら家族連れがいっぱいいます。
今日は祝日なので、どうやらピクニックを楽しんでいる模様。


「ほほぉ~う楽しそうだね☆」
「何かむこうの方、もくもくしてない?なんか焼いてる?」
「ま、混ぜてもらえないかなぁ!(*´▽`)」


そんないやらしい会話をしつつ、チャーリーさんと私達は公園をてくてく。


すると!

「チャイ飲んでいかない?」

と、お声がかかりました♪

お茶を頂つつ、しばし家族のお父さんと会話を楽しみます。
(私達と違ってチャーリーさんはコミュニケーション力抜群なのです。)
DSCF8352.jpg

DSCF8351.jpg


お礼を言いバイバイすると、
また近くのテーブルからお声が。

今度はシーシャ(水タバコ)のお誘いでした。
DSCF8353_20130913225758627.jpg

甘い香りのタバコです。

イランは親日家とは聞いていたけど、こんなにもバンバン誘いのお声がかかるとは。
ありがたいものです♪


でもでも。。。
私達、お腹がペッコリーノなのです。
チャイやシーシャも嬉しいけれど、
正直なところ。。

た、食べ物いただけないでしょうかぁ~m(*T▽T*)m


ああ。。遠くのほうでもくもくしている。。
何か鶏肉焼いてる。。

芳しい香りに誘われ3人でふらふら行ったら。。


お肉くれましたーーーー! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
257tn.jpg


まじでおいしいです!!
味付けも、炭火の香りも最高です!!

焼いてるおっちゃん太っ腹で、熱々のをたくさん食べさせてくれました。


ああ、幸せだぁo(*^▽^*)o

心からお礼を言って、バイバイしました。


そしてまた懲りずに公園内をプラプラしていると、
かつてないほどの大家族からお声がかかったのです!!

「こっち来なさいーー!」
「早くここ座りなさいーー!」
「たくさん食べなさいーー!」


DSCF8358.jpg


ものすごい迎え様です。
お正月に田舎に帰った感じです。
次から次から食べ物をくれます。
浦島太郎が竜宮城でおもてなしされてるのってこんな感じかな?

家族の皆さんはめちゃめちゃテンションが高くて、
あんまり言葉が通じて無くてもお互いに夢中でコミュニケーションを取りました。

英語ができる方もいたんですが、でも私は英語ができないので、
そっちはチャーリーさんとT平に任せて、

同じく英語ができない女性陣に身振り手振りで話しかけてたんです。

いつも頭にしてるヘジャープ(スカーフ)は大変じゃないの?って聞いたら、
全然大丈夫って。
ここにいる女性陣は、誇りに思っている感じでした。
でも家ではすぐ取るそうです。
暑いですしね( ノД`)

敬謙なイスラム教徒は、髪の毛を見られるのと
裸を見られるのと同じくらい恥かしいって聞いたことがあった私。

じゃあ家に帰ったらすぐ洋服も脱ぐの?って冗談で言ったら、
そんなわけないじゃな~いって大爆笑してくれました∩(´∀`)∩

おばちゃんとサングラッシーズ。
DSCF8368.jpg


DSCF8363.jpg


デザートにメロン、食後はチャイを頂きました。

このお湯を沸かす装置が本格的すぎて。
DSCF8385.jpg

イラン人のピクニックにかける情熱はすごいですね!


DSCF8379.jpg

小さい子もいて、風船を買ってもらって持っていたので
何となく揺らすのを教えたら、
それからしばらく一生懸命揺らし続けていて。
DSCF8381.jpg

ただ揺らしてるだけなのにすごく楽しそうで、
何て純粋なんだ!とびっくり。


こんなに楽しいし良くしてもらって、こっちも何かできないかなぁと考えて、
皆さんの名前を漢字で書くことにしました。

こんなことしかできないけど。。
と申し訳なく思ってたんですが、思いの他喜んでもらっている様子。
DSCF8365.jpg


次は私よー俺だーってメモ帳を取り合うプチ争いとかも起こったり(笑)
従兄弟とか友達とか、この場にいない人の名前とかもお願いされたり♪

こんな感じです(´▽`)ノ
DSCF8367.jpg

サインも書いてねって言われたので、書いた漢字の下に
私のサイン付きです(笑)

てかなかなかパッとかっこいい漢字が出てこなくて、
「mohsen」さんは「毛線」ってなっちゃいました(。-ω-。)
ちょっとダサいですね(´・ω・`)


別れ際には、お祈りに使うネックレスのようなものや、
DSCF8389.jpg


おみやげにヨーグルトドリンクやかぼちゃの種を頂きました。

夜ご飯食べに来ない?ってお誘いまでしてもらって、
(宿に夜ご飯をすでにお願いしていたので、残念だけど行けませんでした)
初対面の外国人にもかかわらず、本当に暖かいご家族。

DSCF8388.jpg


一緒にいたのはたったの2時間だったのに、別れ際すごく寂しくなって
ちょっと泣きそうになったのは内緒です。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

いや~、イランの休日を満喫したねぇ。
ちょっとイラン人を見なおした一日でしたわ!笑

2013-09-23 03:44 | from ちゃーりー | Edit

Re: No title

>ちゃーりーさん
楽しおいしかったですねー(^∀^)
でもちゃーりーさんはイランはまだマイナスなんですよね?笑

2013-09-24 22:44 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/257-161dd5b0

