犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  準備  »  買ったもの・買うもの »  旅行中の写真データのバックアップはどうする!?(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

旅行中の写真データのバックアップはどうする!?(T平)

12月末で退職予定の旦那のT平です。
引継ぎが大変ですが、もうちょいなので
がんばって働いています。


んで、今日は旅行中のデータのバックアップについてです。


せっかく行った旅行先の写真データって大切ですよね。
なくなったら泣いちゃいますよね。

結構、海外旅行者の悩みの一つだと思うんです。


自分達は前回の旅行のとき、
データはPCに残した上で、外付けHDDにコピーをとって
2重化して持ち歩いていました。


でもそれでもリスクはあるんですよね。
PCと外付けHDDを一緒に盗まれたりしたらアウトなんで。


で、今回の旅行中は
何とかオンライン上にバックアップを取れないかと
いろいろ方法を考えたんです。

PicasaとかのWEBアルバムサービス
→要領制限があるので、写真が大量になってくると厳しい…。

Facebookに写真をアップ
→1アルバム200枚までとか、気をつけなければならない事が多い…。

とまあいくつか案はあったのですが、
使い勝手が悪い…。

そこで見つけたのがこれです。
「Backblaze」
http://www.backblaze.com/ja_JP/

1ヶ月3.96$で、要領無制限の自動バックアップをしてくれるサービスです。

今、PCのデータをオンライン上にどんどんアップロードしています。
Backblaze


海外のサービスが不安というかたは、
ソースネクストからでも購入できます。
https://www.sourcenext.com/titles/free/bb/

因みに同じようなサービスは
アンチウィルスソフトで有名なMcAfeeも提供しているんですが
値段が倍くらいするようです。


写真だけじゃなくて、色んなデータを勝手にバックアップしてくれるのは
すごく心強いです。

写真データの紛失とか病気とか強盗対策とか
旅行中っていろんなことがあると思うんですけど、
そういう不安って旅行をつまんなくさせる要因だと思うんです。
日本にいるうちに、できる限りの用意をしておきたいんです。


世界一周準備ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
クリックで投票&順位をチェック
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/26-e1b2197d

