犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »   »  そして何もせず3日つぶした&ビールまとめ東ヨーロッパ③(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

そして何もせず3日つぶした&ビールまとめ東ヨーロッパ③(T平)

カーシャーンからテヘランに戻ってきた僕たち。
もうちょいしたら、テヘランから飛行機に乗る予定なのです。

イランの滞在は2週間しかないので
急がなきゃ、行きたい所を削らなきゃと思い、

やけに焦っていました。
やけにさくさく移動していました。


飛行機に遅れてはならない。
保守的な僕らは、あまりに用意周到すぎました。

結果、テヘランに戻ってみると、やけに暇。

観光すべきものがほとんど無い町で
3日間の飛行機待ちをすることになったのです。



したことと言えば・・・

グツグツとカレーを煮込んだり、
日本人の方々とトランプしたり、

262tn.jpg

DSCF8615.jpg


短い時間だったけど、
まるで長いこと一緒にいたかのように仲良くなった皆さん。

なのに揃いも揃って、翌日にきれいさっぱり出てしまって、
宿には僕ら以外、誰もいなくなったり、
DSCF8637.jpg
気温は暑い。
だけど涼しい風が通り抜ける、がらーんとした無人のスペース。


ちょっと寂しくなって、町にでて気を紛らわすも
やっぱ、暑いやってなってすぐ帰ろうとしたり。
DSCF8620_20130914022754279.jpg

DSCF8621.jpg


生簀(いけす)でアヒルを泳がす
不衛生な魚屋でほのぼの癒されたり。
DSCF8628.jpg

DSCF8633.jpg


1.5Lのコーラが60円位!
DSCF8645.jpg
それは安いと水代わりに飲んだり。

そのコーラの内容量が曖昧で、
変なところにイランを感じたり。
DSCF8643.jpg
プラスマイナス・・・。


翌日、日本人の方が来て嬉しくなった僕たちは
やっぱりカレーを作ったり。
DSCF8641.jpg


仲良くなった旅人と顔が似ているといわれ
兄弟と勘違いされたり。
DSCF8647.jpg
(その人のブログ→GO→世界)

そんなこんなで、
3日間を消費していたのですが、
これといって特筆すべきことがないわけです。

そんでもって3日分の記事にも関わらず、短くなっちゃったんで
恒例のビールまとめも書いておきます。

でもその前に・・・

今日もお忙しい中、当ブログを読んで頂いて有難うございました。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お手数でなければ、ぜひ応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら




@ロシア
500mlのビールが100円くらいで売ってます。
ロシアってお酒が安い印象があったんだけど、そうでもないです。

СтеланРазин
DSCF6663.jpg
ステランラジンって読むのかな?
味は丁度いい感じの苦味と喉ゴシ。
思ったより高品質。

ВъНА
DSCF6664.jpg
ベンアって読むはず。
これも悪くない。麦の香りもはっきりとしている。

名称不明
DSCF6776.jpg
ちょっと重たい。
フェリーの中で1.5Lを飲みきった僕を褒めたい。


@フィンランド
高いです。
探して探して330mlが100円ほどです。
普通の商店だともっと高いです。

KOFF
DSCF6541.jpg
アルコールが2.5%の安ビール。
酒っぽいのを飲めればいい人向け。

NOBELANER
DSCF6962.jpg
スーパーのLidlで売ってる安いビール。
ちょっと甘い香り。
まずくはない。


@エストニア
フィンランドと比べると気軽にお酒が飲めるようになりました。
500mlの缶ビールが80円ほどです。

SAKU
DSCF7051.jpg
エストニアで長い歴史があるビールブランドだそうです。
軽くて口当たりが良くて飲みやすい。
ただ、もうちょっと濃い方がいいかな。

WALTER
DSCF7067.jpg
WATER(水)じゃなくてWALTERです。
SAKUと同様、軽いビール。
2Lくらいペロっと飲んでしまいます。

DAiQUIRi(ダイキリ)
DSCF7066.jpg
濃くは無いけど、さっぱりしたマンゴーの味が楽しめるお酒。(U子談)


@ラトビア
エストニアと変わらず。
500mlの缶ビールが80円ほど。

ZELTA
DSCF7069.jpg
気持ちよく喉にスーッと入る味。
たくさん飲めます。

LACPLESIS
DSCF7092.jpg
苦味とコクがあるビール。
悪くないです。


@リトアニア
やっぱり500mlで80円くらい。
バルト三国はビール物価変わらず。

OPTIMA
DSCF7181.jpg
MAXIMAというスーパーのプライベートブランド。
寝る前にこいつを1リッター飲むのが習慣に。

UTENOS
DSCF7215.jpg
酸味があるけど口当たり良し。

SVYTURYS
DSCF7220.jpg
あー、飲みやすいなーって思ってたら
世界的に有名なビールだったようです。


@ベラルーシ
ちゃんと調べられなかったけど
500mlのビールが100円位で売ってました。

Aribapna
DSCF7306.jpg
すっきりした甘みがあって、
ぐびっとした時の心地よさが最高。
また飲みたい。


@ウクライナ
500mlのビンビールが80円くらい。
でかいペットボトルだと更に安いです。

読み方不明
DSCF7320.jpgDSCF7385.jpg
恐らく一番安いビール?こればっか飲んでた。
苦味があんまり無いけど、軽くも無い。
普通な感じ。


@モルドバ
500mlの缶ビール、ビンビールは市場で100円位。
探せばもっと安く売っているかも。

Chisinau
DSCF7532_201309140232322c9.jpg
首都キシナウで売ってたキシナウビール。
苦味が効いてて、正統派なビールという感じ。

読み方不明
DSCF7533.jpg
苦味がずっしり。コクもずっしり。
たくさん飲むと、ちょっと苦しい。

KVASSICA
DSCF7534_20130914023235b86.jpg
ビールのようなジュース。
ニセモノ買ってしまった、うまくない。


@ルーマニア
スーパーに行けば
60円位で500mlの缶ビールやビンビールが買えます。
安いぞー。

SKOL
DSCF7640.jpgDSCF7787.jpg
ググったらブラジルのビールだった。
なぜルーマニアで??
とりあえずうまいからいいか。

amleasius
DSCF7707.jpg
2リッターで120円くらいの激安ビール。
一晩で飲むのにギリギリの量です。
味は悪くない。
500mlの缶も売ってた。(40円くらい)
DSCF7763.jpg

ARGUS(生)
DSCF7742.jpg
ツンとした苦さが心地よい。
後味さっぱりです。

Neumarkt
DSCF7766.jpg
こいつも苦味&後味がいい感じ。
こんなレビューを書いているものの
ルーマニアのビールは、味の違いが分かりづらい。


@ブルガリア(2回目)
過去のまとめで書いたとおり、
70円くらいで500mlの缶ビールやペッドボトルが購入できます。
リゾート(サニービーチ)は1.5倍くらい高いです。

koruna
DSCF7856.jpg
コロナビールじゃなくて、コルナです。
ビール大国チェコで醸造されたやつ。
鉄板の美味しさ。

Roger
DSCF7895.jpg
アルコール度数3%の軽いビール。
水感覚でいける。


@イラン
売ってないというか禁止されているので飲めません。

ISTAK
DSCF8617.jpg
ビールのような麦の香りのする飲料。
ジュースです。
うまいけどね。


このマメさを評価してください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↓ガラケー用
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/261-71f2ba80

