犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ケニア »  ヤダ、ナニソレ、コワスギル。。。(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ヤダ、ナニソレ、コワスギル。。。(T平)

テヘランの空港のチェックインカウンターにて。
263tn.jpg

荷物の重量が規定を大幅にオーバーし
その場で手荷物に移し替える現地人にイライラ。


出国のためのイミグレにて。
DSCF8654.jpg

僕の前に並んでいる現地人が、隣の列の後ろのほうの友達を大勢呼んできては
横から割り込ませる。
思い切って文句も言うも、無視されイライラ。


そして荷物検査にて。

何故か手荷物のバックにつけていた
自転車チェーンが機内持込がだめとのこと。

理由を尋ねるも、きちんとした回答も無く、
面倒くさそうにチェーンを床にぺしっと放り投げられイライラが頂点に。

検査職員に、
 「ばーかばーか!!」

と、人を馬鹿にしたようなシャクレ顔で文句を言っていたら
職員も厳しい顔で立ち上がりかける。

ケンカになりそうになって、
U子になだめられた31歳の僕です


DSCF8655.jpg

飛行機乗れなくなるからやめてくれと、
もっと大人になってくれと、
結局、権力に逆らってはいけないということです。


最悪の気分でイランのテヘラン空港を飛び立った飛行機は、
一度UAEのシャルジャにトランジットします。

シャルジャからの飛行機は翌朝のため、空港泊するわけですが、
DSCF8656.jpg
肘掛の着いたイスしかなく、どうやって寝ようか悩んだ結果。


子供が遊ぶプレイルームのマットが、どうもやわらかそうで、
ひと気がなくなったら移動しようと思っていたのに、
DSCF8657.jpg
深夜のドンキホーテ並みに、いつまで経っても子供の姿が絶えず。

睡眠不足のまま、ケニアのナイロビへ。


ついにアフリカ大陸です。

前回の旅行ではエジプト、
今回の旅行ではモロッコ。

すでにアフリカには行ってはいるんですが、
これからの行程はちょっと違う。

ブラックアフリカ=黒人さんの国

なわけです。

ここにきて差別は良くないとかは綺麗ごと。


いざ、黒人さんだらけの町に行くとなると
ドキドキするのはしょうがないこと。

その上、ナイロビは危険な都市として有名です。
南アフリカのヨハネスブルグとか
ベネズエラのカラカスとかと並ぶ
世界三大犯罪都市の一つとも言われています。


怖や怖やと緊張しながら、ケニアのナイロビに着くと
イミグレーションはテント。

DSCF8659_201309140348083fe.jpg
運動会の救護室みたいでほっこり。


ケニアのビザは一人50ドル。
DSCF8661_201309140348060fe.jpg

動物が描かれた背景に、
人のぬくもりを感じる手書きで、またもやほっこり。



いやいや、入国しただけでこんなほっこりさせてくれるなんて
もしかしたら、ここはそんなに危険な都市ではないのかもしれない。

ここはキリンとかシマウマとか、自然大好きな黒人さんが
暖かく迎えてくれる都市なのかもしれない。



というわけではなく、
1ヶ月前に空港が燃えたらしいですね。

kaji.jpg
出典:http://photo.sankei.jp.msn.com/

kenianokasai_20130914034921e8c.jpg
出典:http://news.livedoor.com/

ヤダ、ナニソレ、コワスギル。。。

ブラックアフリカ編、スタートです。

当ブログを読んで頂いて有難うございました。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お手数でなければ、ぜひ応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/263-a70172a6

