fc2ブログ
犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  ウガンダ »  え?ウガンダつって何食ってんの?芋? というアナタへ(T平)

え?ウガンダつって何食ってんの?芋? というアナタへ(T平)

ケニアのナイロビを出発し、
ウガンダの首都カンパラに到着したのは翌朝の10:30。


揺れのせいか、寒さで風邪でも引いたのか
頭がガンガンしますが、43カ国目ウガンダに到着です。


到着したらBACKPACKER'Sとかいう、
その名のとおりバックパッカー向けの安宿にチェックイン。
268tn.jpg
(ドミ20,000USH≒800円、有料WiFi、蚊帳有り)



早速、町に出てみると



DSCF8789.jpg

DSCF8790.jpg

人と自動車がごちゃっと行き交い、
水溜りはびちゃっと泥を跳ね、
じとっとした湿気。

略すとごちゃびちゃじと。


ウガンダの治安は良いと聞いていたのですが、
とてもじゃないけど町をぷらっと散歩する気にはなれない。
そんな町です。

一番ひどいのがミニバスパーク。
DSCF8824.jpg

砂埃が吹き荒れ、
気管をふさぎ息が出来ない。
毛穴をふさぎ、全身が茶色く染まる。


こんな状況なのにミニバスとミニバスの隙間のスペースで
商売する行商人の商魂たるや、
ウガンダという国、はんぱない。
DSCF8827.jpg


この国はヤバイ。
早く出たい。


でも僕がウガンダのことを嫌いになれない理由がこれ。

DSCF8819.jpg
三度のメシがうますぎる。

特に、レストランでチキン&ライスと注文するとでてくるこいつ。
このスープが舌を麻痺させる怪しい薬でも入ってそうなくらいうまい。


そして、
DSCF8839.jpg
屋台ー!!
夕方になると、宿近くの広場に立ち上がる香ばしい煙が
赤提灯のように僕を呼び寄せます。



炭火焼チキン。
DSCF8835.jpg
2,500USH(≒100円)
素手でひっくり返す、手の皮厚いお兄さんの焼いたチキンは
ビックリするほどジューシー。
時々熱がるけど。


ロレックスとかいう高級腕時計の名前のような食べ物。
DSCF8838.jpg
2,000USH(≒80円)
チャパティ(薄皮のナン?)の上に卵、キャベツ、トマト。
食感はお好み焼き。
ソースを、誰かソースを下さい。。。


焼きバナナ。
DSCF8834.jpg
500USH(≒20円)
果物ってのは、焼くと甘みが増すんですね。

もうちょっと食べたい、ちょっとだけ食い足りないとき
焼きバナナはそんなとき活躍するのです。


パイナップル。
DSCF8841.jpg
2カット500USH(≒20円)
貴重なビタミンはこいつで確保。
繊維が歯の間に挟まるのが玉にきず。
でもそんなところも含めて好き。


炭火焼ウィンナー。
DSCF8842.jpg
500USH(≒20円)
あ、これ不味かったやつだ。

なによりも食べ歩きが楽しい、ウガンダの夜なのです。


ではまた明日。
(明日の記事はあれです、ちょっと切なくなる記事です。)


今日も読んでもらって有難うございます!嬉しいです!!
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックするとランキング画面が表示され、
僕達のブログにポイントが入ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お手数でなければ、ぜひ応援よろしくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト




↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/268-22e3b05c