犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ウガンダ »  ウガンダでルワンダビザを取るのだ!の巻(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ウガンダでルワンダビザを取るのだ!の巻(U子)

ルワンダだのウガンダだのワンだのニャーだの
何かややこしい題名ですね ノ´Д`)ノ


今日はビザのお話です。

何かルワンダのビザは国境で取れないから事前に取っておかなきゃだそうで、
ここウガンダはカンパラのコミッションセンターという場所で取れるらしいので
行ってきたのです。



1回目。

わざわざ来たのに!閉まっていました。。(TдT)
何かルワンダの休日だからっぽいです。

ここはウガンダなのにっヾ(*`Д´*)ノ"

DSCF8818_201309251637599d0.jpg
帰り際の切ない1枚。。



リベンジの2回目。

開いてました。
DSCF8843.jpg

お勧めはすいてる午前中って聞いてたのに、案の定かなり待たされました。
そしてまさかのビザ代銀行窓口払い!!

面倒くさいーヾ(`◇´)ここで払わせてよーー!

何かまた外出て、オアシスモールって所まで行って、
DSCF8844.jpg


そこのエコバンクって銀行でお支払い。。
DSCF8845.jpg

ちなみにルワンダビザは30ドルです。
で、またコミッションセンターに戻って証明書を渡す。。


ここでお終いだったらまだいいんですが、
受け取りは2日後。
また来なきゃなのです(;´Д`)


何でこんなに面倒くさい。。
別にルワンダそんな行きたいわけじゃないのに。。

DSCF8846.jpg
帰り道にいた謎の爬虫類くん。



そしてラストの3回目。

4時に来てと言われたので少し早めに到着。
すいてたのにまた待たされて、
やっと渡されたのは5時でした(;´ρ`)

でもビザをいざ受け取るとやっぱり嬉しいものですねー☆
こうなったらルワンダも楽しみたいと思います♪
DSCF9207_20130925164843a88.jpg



そしてこのコミッションセンターへの行き来なんですが、
おもに「バイタク」を利用していました。

バイクタクシーです。
271tn.jpg

バイタクに乗るテンテン。
カンパラではめっちゃたくさん走っているのです。

私はバイタクが主流のベトナムでも、危ないし怖いので利用していません。
まさかここで乗るとは!

乗り合いミニバスだと乗り換えもしなきゃでよくわからないし、
バイタクなら目的地を教えると勝手に連れてってくれて楽なのです。

なので初挑戦なのです。

ちなみに私達は2人で一緒に乗ります。
もちろんヘルメットなんてものは貸してもらえません。

つまり「ノーヘル3人乗り」

日本でやったら減点は何点で罰金はおいくらでしょうかΣ(|||▽||| )

まぁ乗ってみると涼しいし意外と快適なんですよね!


でも運転が荒い人に当たると、恐怖の地獄のドライブに。

車の隙間を縫うは、歩道を走るは、猛スピード出すは、急停車するは。。


暴走族ってこんな感じですか。。?(´・ω・`)

盗んだバイクで走り出すってこんな感じですか。。?(´・ω・`)


ウガンダでちょっと不良を経験しちゃったのでした。

コミッションセンターの行き方
 運転手さんには、「ウガンダミュージアムに行きたい」って言いましょう♪
 そこから歩いてすぐなのです。
 (バイタク代はどこからでも大体3,000USH≒120円くらい)

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/271-98a30231

