犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ルワンダ »  ルワンダに来た意味とは(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ルワンダに来た意味とは(U子)

ルワンダの首都、キガリに来ました!


目当ての宿に着くと、何とテンテンとまさかの再会!

嬉しくて夜ご飯は奮発して中華屋へ☆
(宿の近くのご飯屋さんがそこしかないってのもある)

278tn.jpg

久々の中華に舌鼓を打った、そんな1日目。


さてさて2日目です。
というかもうこの国の最終日なのです。

キガリは、いえ、もうルワンダの国自体
本当にやることもないし、見所もないのです。。

なのでもう出ちゃおうと。

ウガンダであんなに苦労してビザ取ったのに。。

ビザ代一人30ドルもしたのに。。

しかもルワンダから次の国行くより、

ウガンダから行った方が楽だし近かったのに。。


本当に何でルワンダに来たのか疑問と後悔が残るばかりです。


なので、少しでも来た意味を探そうと町に繰り出しました。


何かおもしろいことはないか?

来た意味を少しでも感じたい!



ちょっとローカルな道を歩いてみたり。

商店をちらちら見てみたり。
DSCF9219.jpg


ビニール袋の使用が禁止なだけあって、
商品を入れるのは紙袋が用意してあります。
DSCF9221.jpg


道端に突然の人だかりがあって。
近づいてみると、洋服を手に持ってうろうろしてる人たち。
DSCF9216_201309301650074ff.jpg

歩く古着屋さんですね??


しばらく歩いてみての感想は。。

う~ん何もなかったです!!


何もなさすぎるので、アフリカンファッションなおばちゃん達を
パシャパシャ撮影してみることにしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

DSCF9223_20130930165055372.jpg
こんな色んな柄の布が至る所で売っているんですが、
それを洋服にしたりしていて、町行く女性はオシャレなんですよね♪



道行くおばちゃん①
DSCF9231.jpg
頭まで全身統一柄ファッションですねー!
攻めの派手ピンク!
おばちゃん、キマッテマス!


道行くおばちゃん②
DSCF9233.jpg
目を引くかわいい柄の統一ファッション!
あえて赤ちゃんの抱っこ布は違う柄で外していますねー!


道行くおばちゃん③
DSCF9217_2013093016500258d.jpg
こちらは抱っこ布まで同じ柄で、
これぞトータルコーディネイトですね!
赤ちゃんの布部分の柄も丁度おもしろい感じになるようになってますね!


道行くおばちゃん④
DSCF9234.jpg
こちらは恐らくハート柄ですね。
他では見ない個性的なハート!
靴もバックもピシっとしているので、
頭も布でなく編み編みな帽子なのでしょうか?
通勤ファッションですかね?!


道行くおばちゃん⑤
DSCF9241.jpg
これぞアフリカン!な感じの染め具合の洋服ですね!
十分奇抜なのに、でもそれだけでは飽き足らず、
蛍光色のストールを持ってくるとは流石です!



こんな感じで撮影大会をした後は、ご飯屋さんへ。

1回だけ好きなだけ盛れるブッフェ形式でした。
DSCF9242.jpg


私、食べ放題に行って好きなものをお皿に取るの
とか、大好きなんです。


で、す、が、ここはアフリカ。

見て分かる日本での料理とは違って、
得体の知れないものが並んでいるわけです。

何が何だか正体のわからない食べ物のブッフェって、
こんなに怖いものだったんですね(;゚Д゚)

しかも自分でよそうわけなので、まずかったとしても残すのは気まずい。
無難そうなものをよそいます。

何か緑のどろどろしたのがありましたけど
危険な香りがしたのでよそいません。

で、私のお皿はこれ。
DSCF9243.jpg


小さなお肉の塊以外は、
ライス、フライドポテト、キャッサバ?、豆。。

無難なものを選んだ結果、
炭水化物ばかりとなったわけであります。

でもでも、食べてみると、全部おいしかったです!

自分で選んだものがおいしくて間食できると、
勝ち残った気分になるのはなぜなんでしょう?(・ω・)


ふと外を見ると雨が降っていました。
DSCF9246.jpg


DSCF9245.jpg
うじゃうじゃとガソリンスタンドで雨宿りするバイタク(バイクタクシー)の人々。

そうそう、写真を見てわかると思うんですが、
みんなちゃんとヘルメットをかぶっているんです!

しかもお客さん用のも用意してあって。

ウガンダとは違って、3人乗りも禁止なのかしている人はいません。

なのでT平とは別々で、
初めて一人でバイタクを経験しちゃいました。

3人乗りの時とは全く違いますね!
私とおじさんと2人だけの世界。。


異国で知らないおじさんとバイクでニケツ

っていう、シュールな体験ができました。


ルワンダに来た意味って。。
まさかこれ?(・∀・)

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/278-db26af6f

