犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タンザニア »  誰か詳しい人、この子達の詳細を教えてください(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

誰か詳しい人、この子達の詳細を教えてください(U子)

今いるムワンザは乗り換えの町ですが、せっかく来たのでミニバスに乗って、
町の中心部へ行ってみます。

思ってたより栄えててびっくり。
DSCF9284.jpg


相変わらずのバランス感覚!
280tn.jpg


DSCF9286_20130930184537a18.jpg

活気むんむん!
DSCF9289.jpg
ザ・生活用品なので私達は何も買えませんが。。


信号を見つけた時は、失礼だけど、めちゃめちゃ驚きました。
DSCF9293_20130930184636162.jpg


柵に囲まれた学校の中には立派な遊具。
さすがアフリカって感じで、リアルなキリンのオブジェがありました(゚▽゚*)
DSCF9290.jpg
かわいいなぁ☆

日本にもキリンやゾウの滑り台とかあるけど、
もっとアニメちっくですもんね!


ここでもビクトリア湖がありました。
ウガンダで見たよりもキレイな感じ。
DSCF9302.jpg
あ、よく見るとゴミめっちゃ溜まってた。。


ウガンダの近く、ブコバという町から湖を渡ってこれるそうで、
バスがたくさん乗ってる船がありました。
DSCF9300.jpg



そしてそして!湖に来たからには、やっぱり魚ですよね!
食べなきゃ~☆ヾ(=^▽^=)ノ

湖沿いのお店にて。
DSCF9307_20130930184714df7.jpg


DSCF9305.jpg
やっぱりおいしいv(≧∇≦)v
揚げてあると臭みもほぼなくなりますね。

付け合せの豆は、見た目はお汁粉なのに
ちょっとしょっぱい味付けなのです。


ただ。。スプーンしかなくて、魚を食べるの大分苦戦しました;


食べ終わってゆっくりしていると、
隣のテーブルに体重計り屋さんがやってきました。

体重計を持ち歩いて、お金をもらって体重を計らせてあげるっていう
商売をしている人です。


興味を示したT平。
12円位と安かったので計ってました。

結果を見て大喜び!

日本を出てから8キロ減っていたようです。
仕事辞めた後、顔ぷくぷくだったもんね。。(´ω`)

旅行前
DSCF2067.jpg
ぷ、ぷくぷく!

現在
DSCF9358.jpg



・・・笑。


そして、再び町歩き。

ちょこちょこ見かけるんですが、
ここムワンザには謎の大きい鳥がいるんです。
DSCF9294.jpg

道行く人は誰も気に留めないので、
きっと鳩とかカラスとか、そんな感じの扱いなんでしょう。
でも異様に大きい姿で目の前を歩いていると、ちょっと怖いのです。


ここで、T平と私の度胸試しが始まりました。
どっちが近くまでいけるかで勝負です。

近寄ってみます・・・。


あーすぐ逃げるー!
DSCF9296.jpg
度胸試しにならず。

大きい鳥さんは、こっちが近づくとすぐに逃げる、
実は怖がりさんなのでした。



しばらくすると、何やら存在感抜群の大きな石が。
DSCF9308.jpg


横から。
DSCF9313.jpg

おおお~落ちそうで落ちない~Σ(゚□゚ノ)ノ

結構有名らしくてタンザニアのお札にも描かれているそうな。
DSCF9359.jpg
わ、わかりづらっ!薄っ!
そしてこのおじさんの表情、何?!

でもムワンザってゴロゴロした大きい岩がたくさんあるんですよね。
DSCF9324.jpg
景色よしなのです。



ここにもあの鳥の溜り場が!
DSCF9312.jpg

うーんやっぱりちょっと不気味な鳥だなぁ。。
DSCF9317.jpg

むむむやっぱりかわいくない!

でも何か気になってじーっと見ちゃう。。

もはや私の興味はこの鳥一色
一体あの鳥はなんなんだろう?


帰りのミニバスでも、この鳥の溜り場があるたびに

「あ!いっぱいいるよ!」
って反応しちゃうのです。

T平はいつの間にか驚かなくなってしまったみたいですが
私はまだまだ無関心ではいられないのでした。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

アフリカハゲコウ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%B3%E3%82%A6

羽をルアーにして釣りをお願いします

2013-10-16 06:29 | from べっち

Re: No title

>べっちさん
コメント有難うございます。
ほうほう、アフリカハゲコウというんですね。
屍肉を漁るんですね。。。

って怖くて羽とか取れないです!!!

2013-10-18 02:31 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/280-3fbbf4e8

