犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タンザニア »  アフリカのお土産はオシャレ?かな?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

アフリカのお土産はオシャレ?かな?(U子)

過酷な過酷なバスでやっと辿りついたモシ
DSCF9356.jpg


夜8時過ぎに着いて、一応メインのバスターミナルに着いたんですが、
真っ暗で、どこがどこだか分からなくて
うーんと悩んでいると目の前にポリスメンが。

「ホテルー、ホテルーここらにないー?」(日本語交じり)

って聞いてみたら、こっちにあるよーって
親切に途中まで連れてってくれました。

でも教えてもらったホテル、1泊120ドル!

ごめん、それは無理だぁ。。Σ( ̄ロ ̄lll)


またとぼとぼ歩き出します。


道行く人に聞いても、この辺にはないよって。

でもいきなり聞いてもいないのに小汚い恰好のおじさんが、
俺についてこい!って。

私達をミニバスに乗せようとします。

うーんミニバスなら安心だけど、何かこのおじさん胡散臭いんだよなぁ。。
と考えてると、

今度はポリスウーマンだけを乗せたミニバスが目の前に。

駆け寄った私、
「ホテル知らないー?」って聞いたら、

ポリスウーメン、一瞬悩んだ後、
「いーわよ、連れてくわ、乗りなさい」って。


わーいって乗ったら、さっきのおっちゃんも慌てて乗ろうとしてる。

不審に思ったのかポリスウーマン、
すごい剣幕で怒鳴って追い出してた。

それでドア、バーーーン!って閉めてたΣ(゚口゚;)

親切な小汚いおっちゃん・・・。
ちょっとかわいそうでした( ̄ω ̄;)



何はともあれ、無事宿にチェックイン。
ちゃんとバスの運ちゃんにバス代も渡しました♪

KILIMANJARO BACKPACKERS HOTELっていう宿。
(ドミ6ドル、ツイン18ドル/WiFi有り)
実はバスターミナルから歩いていける距離にありました(笑)

それにしても夜着って不便ですねぇ。。


バナナしか食べてなくてお腹がぺこぺこだったので、
へとへとながらも宿の近くの屋台で、

DSCF9354.jpg
肉串と、

DSCF9355.jpg
餃子みたいな平べったいのを食べました。

両方おいしい~('▽'*)





普通、モシに来る旅行者はキリマンジャロに登るらしいのです。
アフリカ大陸で1番の高さを誇る山!

ほほ~そんな場所に登ったらさぞ自慢できますな!


でももちろんのこと、私達は登りませんヽ(・ε・)(・ε・)ノ

山登りが嫌い&向いてないってのもありますが、
登るのに、何と15万円とかしちゃうんですよ!

ポーターとかコックとか頼むかららしいんです。

山登りにそんなお金がかかるとは・・・!
知らなかった!

まぁ、ミーハーな私は機会があったら登ってみたいなぁと
ちらっと思うわけですが。。


T平は、
お金払ってまで何でそんな辛いことしなきゃいけないんだ(`ε´)
って言ってました。

T平が興味があるのはいつもビーチリゾートだけなのです。



さてさてキリマンジャロにも登らない、有名らしいサファリにも行かない、
そんな私達はこの町をどう楽しめばいいのか??

とりあえず、キリマンジャロがお目見えです。

こんにちは!
DSCF9353.jpg


本物か不安だったので商店のおばちゃんに
ねぇねぇあれキリマンジャロ?
って指差したら、そうだって!(゚∀゚)b

わー見れた見れたー☆



そして、私達でも楽しめるものを嗜みにいきましょう。

そう、それは。。

キリマンジャロコーヒー!!

コーヒー別に詳しくないけど、名前はバッチリ知ってるーー( ̄▽ ̄)

本場を頂きましょう、そうしましょう。


282tn.jpg
こんな感じで出されました。(2,500TSU≒160円)

よそってみます。
DSCF9351.jpg
3杯分くらい飲めるよ!


まずはブラックでいただきます。


。。。



ぷ、ぷぁぁ~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


いつもお砂糖たっぷりな私ですが、これは無糖ブラックでぐいぐい
いけちゃいます!

さすが!

世界でも名の通ったコーヒー!

おいしくいただきましたー(≧▽≦*)


何だか内容の薄い記事なので、
普段買い物をあまりしない私達ですが、
アフリカではちょこちょこ買っているので、
少しですが紹介しまーす(^∀^)



①カンパラの宿で買ったキリンさんピアス
(3000USH≒120円←値切らず買ったから、本当はもっと安いかも!)
DSCF9400.jpg
素材が骨?
何だか素朴でかわいくて買っちゃいました。



②カンパラのお土産屋さんで買ったスカート
(20000USH≒800円)
DSCF9378.jpg
象さんがいっぱい柄。

オマケでマサイ族な顔のピアスもらいました☆
DSCF9398.jpg
(一つはキーホルダーに改造してバッグに付けました♪)



③モシで買ったバッグ
(5000TSH≒320円位)
DSCF9375.jpg
アフリカっぽい柄の布でできてますー


ちなみに着てみるとこんな感じ。柄柄!
DSCF9363.jpg
象さんオブジェの横でやっすいアイスを食べてます


無駄遣いに厳しいT平に買い物を許してもらったのは、
必要な理由がちゃんとあったからなのです!

スカート→アフリカのバスのトイレは草原の時もあって、
スカートがあると便利と聞いていたから。

バッグ→リュックはすれ違い様にチャックが開けられたりするから、
抱えられるバックが欲しかった。


まぁ、理由はあれど、私的にはそれを口実にお買い物が出来たし、
身に着ける物が増えてハッピーなわけであります☆

次はどんな理由を武器に、お買い物ができるかな。。(`☆ω・´)キラーン


あ、でも買い物したの私だけじゃなかった!

実はT平もサングラス買ったんです。(4000USH≒260円)
DSCF9380.jpg


拡大
DSCF9397.jpg

ラコステもどき!(笑)
ワニさん付いてるよー( ´艸`)

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

きりんのピアスかわいいっすね!

僕も2011に旅してました。その中でお土産にはまってしまい、先日こんなサイトを作りました。

旅人が各国で買ってきたお土産を紹介、というか自慢するための投稿型のサイトです。
http://suliko.moo.jp

帰国した旅人には、お土産自慢する場所を。
旅中の人には、どこで何が買えるのかという情報を。
日本にいる人には、世界の見た事ないような面白い物の紹介をするためのサイトです。

是非見に来てください♪3日前に作ったばかりで、まだ僕のお土産しかなくて寂しいですが。色んな人がきて、色んなお土産投稿してもらえたら超嬉しいです!!!

(safari、fireFox、google Chromeは大丈夫なんですが、IEからだと表示崩れするかもしれません!今AUSにいるので、帰国次第直すつもりです。)

2014-06-09 15:56 | from にっぱー

Re: No title

>にっぱーさん。

コメント有難うございます。
新しい視点のWEBサービスですね。
時間があるときにじっくり拝見させていただきます。

2014-06-11 10:37 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/282-67da7221

