犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タンザニア »  はにかみジャンボ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

はにかみジャンボ(U子)

ザンジバルに来て初めて雨が降りました。

朝ご飯を食べていたら仔猫が雨宿りをしにひょっこり現れて。
DSCF9651.jpg

かわいいなぁ、雨もいいもんですなぁと思ったそんな1日の始まりでした。


で、でも!ここ雨降ったら本当に困るのですが!
なぜなら何もないから!

「何もしないことをする贅沢もいいじゃない」
とも言うけど、せっかく島にいるんだし!遊びに行きたいぃぃぃ(>д<)

そんな願いが通じてか、やがて雨はやんでカラっと良いお天気に。

ようし、ウニリベンジだ!!と、
干潮の今、干上がった浜辺を目指していざ出陣です!
DSCF9825.jpg


べちょべちょした、足を取られるドロドロのセメントのような道を
えっちらおっちら歩き続けます。

いるのは大量の食べれない方の黒いウニ。。
DSCF9828_2013101400465456a.jpg


でもでも!いたんです!食用の、トゲが白いウニ!

海草とヒトデが絡み付いて、めちゃくちゃ見つけづらい感じでいました。
日本でいうバフンウニだそうな。

たったの一個じゃウニ丼は作れないんですが、
このあともいくら探してもいなかったので、諦めました。。

他の探してた日本人のみんなも、一個も見つけられてなかったし、
時期とかもあるのかなー??

たまたま運が悪いだけかなー??
それともポイントが悪いの?

まぁ、この試食程度だけど貴重な一個を味わうとしましょう。。

これが食用の白いウニです!
DSCF9741.jpg


割ってみる()ドキドキ。
DSCF9742.jpg

うげげ!中身、少なっ!!

宿のオーナーいわく、ヤングなウニだったみたいです。。

ちょびっと食べて、うん、もういいかなって感じでした。
まぁ、味はウニでしたけど。。(・ω・)
なんかびちょっとしてました;


あ、オーナー!
じゃ、じゃあウニの代わりにせめてものと取ってきた
ワカメを夕飯の足しにどうぞ。。

え?他の人が取ってきたのでもう十分?いらない?

(・ω・)

そ、そっかそっか!では海に返してきます()


DSCF9740.jpg

さよならワカメさん。。


気を取り直して、午後は隣町に行ってみようと思います。
ジャンビアーニの北にある、パジェって町です。

聞くところによると、徒歩で1時間だそう。
うーん何とか歩けるかな。
もしダラダラ(乗り合いトラック)が来たら乗ればいいし。

と、歩き始めました。

すると炎天下の中現れる果てしない一本道。。
ううう早くもくじけそうだ。。
DSCF9673.jpg


でもがんばるぞ!
DSCF9675.jpg


とにかく歩き続けます。

たまに牛さんの集団とすれ違います。
DSCF9677.jpg


水たまりで喉を潤す牛さん。
DSCF9678.jpg

飲んだそばからおしっこをする牛さん。
そのおしっこ入り水溜りを飲む牛さん。
牛さん。。。


そんな光景を眺めながらひたすら歩きます。

ダラダラは全く通りません。
結構バテてきても、引き返すのも過酷なので前に進むしかありません。

もう一時間経ったはず。。
暑い。。着かない。。


とうとうくじけてしまいました。

こうなったらヒッチハイクです。

車は通るのに、観光客が運転するレンタカーが多く、
止まってくれる気配ゼロ。

でも!5台目くらいで停まってくれた車が!
「パジェ?」
って聞いたら、少し不思議な顔して、でも乗りな!って言ってもらえました♪

わーいわーいと喜んでると、
走り出してからものの2分で停車。

あれ?と思ってたら、
「パジェだよ」って。

DSCF9681.jpg

あ。。本当だ。。
もうすぐそこだったんだ!
だから不思議な顔してたのか。。

ちょっと恥ずかしくなりながら、でも
「ベリーサンキューーー!!」と満面の笑みでお礼を言いました。

何はともあれ無事パジェ到着です!

ここパジェに来た目的は「海水浴」なのです(*^∀^*)

ジャンビアーニでも泳いだのですが、
海草とか枝とかたくさん浮いてて泳ぐのには向かなかったんですよね。

なのでキレイなビーチを求めて、わざわざここに来たのであります。


頑張って来て良かった!!
だってだって、こんなにキレイな海ーーー!
DSCF9690.jpg

これぞ理想な色です~求めてたビーチです~☆

287tn.jpg

きゃっほーい☆

結構波が高くて、少しびびりつつ遊んでいたら
地元の子供達がわらわらやってきました。

人見知りとか何それ?って位のテンションで
最初から全力で遊んできます。

DSCF9726.jpg

DSCF9719.jpg

DSCF9713.jpg


水着なんてものは着ず、下着です。

よく見ると三枚の写真ともパンツをつかんでいる子がいます(笑)

だるんだるんなので、ずれまくるのです。
というか波が来ると常にパンツがずれ落ちる。

もう丸見えではいてる意味がない感じなんですが、
何回も必死にずりあげてる姿がかわいかったなぁ。

波に突進したり、砂を掘ったり埋まったり、
お腹が痛くなる位笑い転げたり。

子供達も無我夢中で狂ったように遊ぶので、
こっちも本気で遊びました。


もう無理~疲れた~と座っていたら、
何やら気になる女の子が。
DSCF9735.jpg

ポツン。と他の子を見つめています。

泳いでる子の友達なんですが、
まだ小さいからか、海が怖いからなのか、
それとも濡れて帰るとお母さんに怒られるからか、

離れたところからただ見つめています。

「ジーャンボ」って挨拶したら
「・・ジャンボ」ってはにかみ笑顔。

か、かわいい。。

その子の近くで海で遊んでるT平と子供達の写真を撮っていたら、
いつの間にか後ろからそぉっと覗き込んでて。

やっぱり、かわいい。。

写真興味あるのかな?と思って、
おいでおいでってして、2人で写真を撮ってみました。
DSCF9723.jpg

そしてその画像を見せたら、にこぉ~って。
めっちゃ笑顔で嬉しそう。

はわわわ、かわいすぎるよこの子。。(*´ω`*)


やがて子供達は帰っていきました。

その後は波打ち際に座ってぽけっとしたり。
うつぶせになって波を浴びつつキレイなビーチを眺めたり。

の~んびり贅沢~な時間を過ごしました。

私にとっては、今日はザンジバルで過ごした
最高の1日になったかもしれません。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

か、かわいい

パンツを掴んでる子(≧∇≦)
U子さんの目の付け所が、またいいんだよなぁ。
ちょくちょく拝見してますけど、地名が聞いたことあったのは、ビクトリア湖までで、最近のは、何処のことなのかわからないです。でも楽しくご旅行を続けているのを羨ましく拝見していますよ。
さて、私も冬には、いよいよ南米へ。ペルーにするかアルゼンチンにするかで迷い中。お二人のオススメは、どっちですか?って乱暴な質問でごめんなさいね。

2013-10-23 15:28 | from jam3 | Edit

Re: か、かわいい

>jam3さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます☆

偶然全ての写真でパンツをつかんでたので、
かわいくて思い出してまた笑っちゃいました(^ω^)

私もアフリカは知らない場所だらけです!
ビクトリア湖でさえ知りませんでした(笑)
未知なる場所ばかりで、ハラハラな毎日です!

わーいよいよ南米行かれるんですね☆
私達は11月半ば頃にアルゼンチンに飛びます!

T平はアルゼンチンの方が好きみたいです。
なぜなら食べ物(牛肉)とワインが安くておいしいから♪

私は。。ペルーのマチュピチュはやっぱり見ておきたい場所だったので、
行けたときの感動はひとしおでした!
でも何度も行きたいのはアルゼンチンかなぁって感じです!

ズーラハンって動物園がオススメですよ~!
ライオンとか触れちゃいます☆

2013-10-24 15:10 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/287-caf28a4d

