犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タンザニア »  一大リゾート地なのに何だかなぁ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

一大リゾート地なのに何だかなぁ(U子)

※リアルタイムはザンビアのリビングストンです。
 コメントの返事、遅くなってごめんなさい~。
 ネットが無さ過ぎて、あったとしても高すぎて
 ブログの更新がとまったりしたらもっとごめんなさい。

5泊もしたジャンビアーニを後にして、
次なる町ヌングイにやって参りました!

ヌングイ。。
それは私達の憧れの土地

ザンジバルきってのリゾート地なのです。

ネットで見たヌングイの海は果てしなく透き通った水色で、
これぞ夢のビーチ!って感じでした。

その写真を見てから楽しみでしょうがなかったんです。


でも行けるか直前まで分からなかったのです。

不安要素は、宿が高いかもということ。

あと遠いので、ダラダラ(乗り合いトラック)を乗り継いだら
5時間以上かかってしまい面倒くさいということ。

でも運が良いことに、
丁度同じ宿で仲良くなった日本人の方達と日にちが合ったので
一緒にヌングイまでタクシーをシェアして行けることに♪

出発前にみんなで記念撮影!
289tn.jpg

マライカゲストハウス、良い宿だったよー☆

私達がくっついてたテンテンとはここでバイバイ!
PA060008.jpg
見送る姿は宿の家族の一員になってました。

一緒に毎日天体観測したり、海で遊んだり、釣りしたり楽しかったねー!
ありがとうねー!

さあ出発です!
6人いるので、強気に宿の背下げ交渉ができるはず。

目論見どおり、不安要素はとっぱらえました☆

シェアしたタクシーで安くサクッと1時間半で来れたし、
宿も30ドルから25ドルに下がりました!

今まであんまりなかったけど、
大人数移動って、いいですね。。(*^ω^*)


泊まった宿は、
「ジャンボブラザーズ」(ツイン、朝食付き 25USD≒2,500円)という宿。
※行き方は、ヌングイで簡単に教えてくれます。

何か無駄に大きなベッド!
DSCF9901.jpg


しかも部屋にトイレ、シャワー付きだったんです!
それでこのお値段はいいんじゃないでしょうか(>∀<)

浮かれる私達。
が、ちっちゃい落とし穴が。

何か洗面台の蛇口ないんですけど。。
DSCF9910.jpg

水、ダダ漏れです。
あと、水臭いです。
ある女の子は「たくあんのにおいがする」って言ってました。

あ、あとシャワーちょろちょろなんですけど。。
勢いが弱すぎて、海で遊んだ後に体についた砂が取れない;

でもお湯が出る不思議。
リゾート地といえどここはタンザニア。
絶対水シャワーだと思ってたのに!

いいんだか悪いんだか謎な宿なのです。

まぁこんなもんですよね(・ω・)


さてさて、町をちょこっとお散歩です。

さぞ観光地化してるかと思いきや、全然ローカルな感じでした。
DSCF9895.jpg

何かイベントやってました♪
DSCF9896.jpg
端切れの手作りな飾りつけがかわいい☆

お土産物屋さんとかはあるにしても、
町自体はジャンビアーニやパジェと変わりません。
ほのぼのしてて良い感じ。
ふむふむ。いいじゃないか。

でも、気になるのはタクシーの運ちゃんの忠告。

「ビーチボーイズには気をつけろ。
 常に観光客から、お金をふんだくろうとしてるから。」



 ! ビーチボーイズ。。

思い浮かぶのは、あのドラマですよね。
どうでもいいかもですが、私は竹之内豊派でした(^ω^)

ここには悪い若者のビーチボーイズがいるとのこと。

うんうん、気をつけるね!


実は宿は海の目の前という絶好の位置にあるのです!

いざ!憧れの海へ!

DSCF9927.jpg


あ、あれ?
ジャンビアーニやパジェと変わらないなぁ。。

むしろパジェの方がきれいだったかも。。(゜△゜)

おかしいなぁ。。

とりあえず入ってみるも、
もう夕方近くで寒い上に波が高くて5分で出ました!
それからは、波打ち際でひたすら砂遊びをしました。

T平と2人で独自の砂遊びを考案したりして。

砂や石で世界遺産的なものを作って、
その前に結界やお堀、堤防を作って
波から守るって遊びにハマリました。

何やってんだか。。(´ω`)
いや、結構楽しいんですけどね。


少しお散歩してたら、海沿いに天下のヒルトンホテルがあったんです!
建物はめちゃきれいで、プールも併設。

でもでも!
ヒルトン前の海はワカメだら~け。
DSCF9929.jpg

ガビーンですよね。


お腹がすいたので、一緒にタクシーで来た皆さんを誘って夜ご飯へ。

屋台が出ている地元民で賑わっているお店へ。
食べたのはこれ。
DSCF9902.jpg

牛串、ポテトフライ、サラダ。

食べておいしくてビックリ、
請求書(手書き)見てビックリ。

言い値の約三倍の値段になっておられました。

いやいや!おかしーでしょ!





分かったぞ!貴様、噂のビーチボーイズだな!

客引きをされたときから怪しいと思っていました。
値段聞いている最中に、ポケットまさぐってたらしいし
ドレッドだし茶髪だし、引きちぎってあって袖ないし!


5人で値段違うよって必死に抗議してたら、
折れた風な顔して、今度は

「じゃあいくらなら払うんだ?」

だって。

いやいやいやいや!ナンだそれ!
初めてのパターン!おかしいでしょ!


しつこかったんですが、
結局最初に言ってた金額を渡して、そそくさと店を出ました。


これがヌングイの洗礼なのでしょうか。。

ビーチボーイズ、面倒くさいです。。。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/289-2319b4a6

