犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  準備  »  買ったもの・買うもの »  GPSロガー買ったよー、楽しいよー(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

GPSロガー買ったよー、楽しいよー(T平)

あけましてT平です。
おめでとうございます。

今年はついに海外に旅立つ年です。


社会的にはとにかく無意味でも、
個人的には有意義な1年になると思います。


さてさて、去年書いたこの記事ですが…。

>>これ、海外にもってたら面白いはず(T平)


その後、どうなったかというと買ったんです。

i-gotU gt-600_1

GPS持っていきたいなーと思って
色々調べました。
自分が買ったこの「i-gotU GPSロガー GT-600」ってのは
とにかく駆動時間が長いんです。

ログを取得する間隔時間の設定にもよるんですけど
うまくやれば1週間くらいのログを取得できます。

そして何より、小さくて防水です。
i-gotU gt-600_2


そこで今日、入間のアウトレットモールへの道中を
テストしてみました。

その結果がこちら↓

より大きな地図で test_gps を表示

※10秒間隔でログを取得しました。

時たま道じゃないところを走ってるときがありますが、
大枠正確で、色々遊べそうです。


飛行機や長距離列車、フェリーやバス。
旅行中って移動時間がはんぱないんですけど、
「どこを通っていたかの記録」ってきっと後になっていい財産になると思うんです。

特にインフラの発達していない途上国では
道じゃない道を走りますからね。

世界一周準備ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで投票&順位チェック!
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

え〜 ちっちゃい!
ほしいなぁ

2013-01-05 11:39 | from MOISEI

Re: No title

>MOISEIさん
お久しぶり!!
GPS楽しすぎ、電気機器オタクにはたまらない一品です。
結構じっくりルートですね。
自分たち、東南アジアはさくっとかもしれないんで、
中央アジアらへんで合流できるといいですね。

2013-01-05 21:39 | from T平

No title

こんにちわ~

GPSロガーってはじめて知りました^^
凄く便利で後々振り返る時に楽しそうですね~

参考にさせていただきます

2013-01-08 10:05 | from TOM

Re: No title

>TOMさん
こんにちは~はじめまして~。
GPS楽しいですよ。
でもミスると現住所がばれるので要注意ですね(笑)

2013-01-08 14:40 | from T平

GPSログ ビューワー

PC上で、GPSログ(GPX)データを取り込んで、Googleマップでルート表示できるソフトのご紹介です。
http://ok2nd.blog87.fc2.com/blog-entry-359.html

2013-01-14 16:34 | from ok.2nd | Edit

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/29-b821181c

