犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タンザニア »  夜中、トイレに行けないけど最高に良い宿(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

夜中、トイレに行けないけど最高に良い宿(U子)

今いるマゴロゴロロッジという宿。。。

すんごい良い宿なんです。
スタッフ同士もお客もみんな友達な感じ。

いつもスタッフとは必要以上の会話をしない、
人見知りで横柄なT平でさえ
ニコニコ話したりするくらいなのです。
291tn.jpg


スーパーはどこ?海はどっち?と聞けば
道案内でわざわざ付いてきてくれるし、
DSCF0026.jpg


先日のマグロだって一緒に買いに行ってくれるし、
DSCF0004.jpg


宿になってるパパイヤは木からもいで、
毎日のように食べさせてくれるし、
IMG_2484.jpg


試してみなーってお酒もタダで飲ませてくれたり、
PA080080.jpg
(これ、チョコが強いカルーアミルクでおいしかった!
ザンジバルブランド。)

スタッフ用のスープを作ったのかと思いきや、
いきなりみんなに振舞ってくれたり。
DSCF0074.jpg

むしろスタッフ用の朝ご飯、ウガリ(現地の主食)と
イカの煮物も分けて食べさせてくれたり。
DSCF0089.jpg


気前も良いし、フレンドリーだし、面倒見も良いし、
親切だし、かといって押し付けがましくなくて。

なんかもう「ピースフル」って言葉がピッタリなんです。


一個前にいた「ジャンボブラザーズ」も、悪くはないんですが、
私はこっちの「マゴロゴロ ゲストハウス」の方が大好きです。
PA110119.jpg



と、今までにないくらい褒めちぎっている
マゴロゴロゲストハウスですが、
一つだけ困ったことがあります。


今日はそのお話。


日中は、暖かな日差しの中、
くつろぎスペースでゆったりまったり過ごしているのですが、
逆に、毎日夜中の0時から翌朝までは
部屋から外に出れなくなるマゴロゴロゲストハウス。

なぜかというと、
番犬として宿の敷地内にわんこが放たれるのです。

その大型のわんこは、敷地中を走り回り、
不審者を見つけると、ガブッと噛み付くという噂。

シェパードと何かのハーフなのか、
大きい体と太く低く吠える鳴き声には、
大抵の日本人が圧倒されます。


深夜は部屋から外に出てはいけない。

日本人の間でのこのルールを破ったのはある晩のことです。
トイレを我慢できなくなって外に出ちゃいました。


でも、何を隠そうトリマー(犬の美容師さん)を長年やってきた私。
よっぽどのことがない限り、
わんことは仲良し、わんこラブなのです。


何とかなるだろう!
と意を決して、扉を開けて外に出てみる。


。。暗闇。静寂。

わんこはどこ。。?


その時です。

キラーン☆
DSCF0054.jpg

いたー!

お、大きいな(゜д゜)



さすがに暗闇に光る目は私もちょっとビビリましたね。。
怖がったり不審な動きをしなければ大丈夫なんですが、
そうもいかない、ドキドキドキ。

ゆっくり通り過ぎようかな。。
と思ったらわんこの方から近寄ってくるではないですか!
しかもやや駆け足で!

その大きさにおおおと恐れおののく私。
ひぃぃぃ~、と悲鳴にならない悲鳴をあげる。


でもよくよくわんこを見てみると、
なんと尻尾をふりふりしている様子。

そろーっと手を伸ばし、
触ってみたらすごく人懐っこいイイコでした。
DSCF0055.jpg
でもやっぱり目はキラーン☆

遊んで遊んでー、という感じで寂しがり屋さんなのです。
怖がってごめんよ~。


因みに、一緒に泊まっていたとある女の子は、
いきなり現れたわんこに驚き、
手を舐められた瞬間、腰を抜かしたそうです。。(笑)

悲鳴を聞きつけて、助けてくれた宿のスタッフは
座り込む日本人女性と、ウキウキと尻尾を振る愛犬を見て、
何を思ったのでしょうか。。(゜ω゜*)


わんこの名前は「コンピス」「友達」って意味らしいんですが、
全員と仲良くなるのは難しそうですね。。(^ω^;)


※マゴロゴロロッジ(Magologolo Lodge)について
 ツイン25ドル/キッチン有り、WiFiはテザリングしてくれるスタッフがいるときのみ。
 奥まった場所にあるので、ツーリスト向けの仕事をしている人(タクシーの運ちゃん等)に
 道を聞きましょう。
 http://www.magologolo.com/

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/291-4e50a866

