

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

胃でも楽しむ海(U子)

ザンジバルといえば海!

ジャンビアーニでも、パジェでも、ヌングイでも楽しんでいたんですが、
この日のヌングイの海は。。。

IMGP0965.jpg

最高でした!
透き通りすぎてる!
ワカメもあんまり打ちあがってないし!

青い海、青い空、気持ちよいです~
IMGP0947.jpg


そしていつも通りの砂遊び。
IMGP0956.jpg


何作ってるんですか~?
IMGP0957.jpg


なんだこりゃ。
IMGP0961.jpg



夕方は砂浜に座って夕日に染まる海を眺めるのです。。
IMG_2447.jpg

292tn.jpg


海が近くにある生活。
素敵すぎるでしょ(*^ω^*)


でも!これだけで終わりじゃないんです。
胃袋の方も満たされちゃったんですね~(´∀`)


マグロをお買い上げしたのは先日書きましたね!
それも様々な変貌を遂げたのであります。

ついでに他の堪能した海の幸も紹介しちゃいます!


GET食材①マグロ
R0026024.jpg


お刺身になり。。
R0026028.jpg


鉄火丼&カマ入りあら汁になり。。
DSCF0049.jpg


ある日マグロステーキになりました。
R0026033.jpg


2日かけて、余すところなくおいしく頂きました(^∀^)
特に私は中オチに惚れ込みましたねー!



GET食材②タコ
DSCF0078_20131018031603a83.jpg


お約束の撮影会♪
DSCF0080_20131018031610c03.jpg


タコパスタになり。。
DSCF0085_201310180316079aa.jpg


タコ飯になり。。
DSCF0086_2013101803161256c.jpg


タコ飯雑炊になりました。
DSCF0091_201310180316158f0.jpg


弾力があって、ダシも出るし最高の食材でした!



GET食材③イカ

釣りたてだったらしく、吸盤が手に吸い付きます!
DSCF0070.jpg


お約束の撮影会(笑)
DSCF0069.jpg


これはすぐさまイカ刺しに!!
DSCF0073_20131018031047f2d.jpg


これね。。今思い出してもヨダレものです。
絶品でした(´∀`)
一番イカ刺しがおいしかった!って声もありましたな。

甘みがあって。。
噛み応えもあって。。

。。。(*´ω`*)


イカ優勝???


何より大勢で食べるご飯がおいしい~(●^∀^●)
PA080069.jpg



泳いで楽しい、食べて楽しいザンジバル!
短期旅行者じゃないバックパッカーでも、
こんなに満喫できるリゾート他にありますか?

あ、あるかもしれないけど(・ω・)

ただ今、暫定トップな島ですよー!


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/292-922d2a1c

