犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タンザニア »  まさかT平が日本料理屋で包丁を握ることになるとは(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

まさかT平が日本料理屋で包丁を握ることになるとは(U子)

今日はザンジバルを離れる日です。
帰りも大人の選択をして、飛んじゃいます。
294tn.jpg


うううさようならザンジバル。。
DSCF0167.jpg
これほど良いリゾート地は今までなかったよ(TдT)

いろんな海に今まで行ったけど、
どこの海もちょっと入って楽しむだけって感じでした。

釣りしたり、シュノーケリングしたり
魚介類を買いに行ったり、ウニやワカメを拾ったり、

いろんな海の楽しみ方ができた、お気に入りの島となりました!

またいつか来たいなぁ~♪


さてさて。
行き先はザンジバル島に来たときと同じ、
キリマンジャロ空港なんですが、
最寄りの町のモシには行かずに、
ちょっとだけ離れたアルーシャという町に向います。

理由はただひとつ!

日本食が食べれるからーーーーヽ(o`・ω・)ノ


えええ、そのためだけ?って思うかもしれないですが、
私達みたいな旅行者にとって、
日本食料理屋さんはちょっと苦労してでも行きたいのです。

とっても憧れの存在なのです。


宿に着いたのは夜。
アルーシャは夜出歩くのは危険なので、
近場のお店でご飯もいいですが、
私達の目的はあくまで日本食なんです。

わざわざタクシー使って行っちゃいますよ!

そして着いたのがこちらのお店。
DSCF0169.jpg
ああ眩しく輝いてる。。

こ、ここは日本?!
DSCF0198_2013102418260690f.jpg


日本をかもし出してる良い雰囲気の場所で
メニューとにらめっこしていると、
一人の日本人のおじさんがやって来ました。

どうやら、オーナーみたいです!

そして何とビールをおごっていただいちゃったのです(^∀^)

「おっとっとっと。。(´Д`)/U」
こ、この感じ懐かしい!
DSCF0174.jpg

オーナーの今井さんの愉快な、
でもためになるお話を聞きながら
待つこと数十分。。

出たーーー!!(ノ゜∀゜)ノ

冷やし中華
DSCF0178.jpg

何ととんこつラーメン!!
DSCF0176.jpg


アフリカでとんこつラーメンが食べれるとは!

か。。角煮がとろける~☆
スープ、全部飲み干しちゃいました。
おいしすぎた。。


食べ終わってまたまた今井さんを囲いビールを飲んでいると、

突然、
「魚さばける?」と聞かれるT平。

「え?いや、まあ自分で釣った魚なら人並みには」と応えるT平。

「じゃあ、俺もう仕事したくないから手伝ってよ」

今井さんにお願いされたT平は
カウンターの向こう、調理スペースへと案内されました。


さてさて、ちょっと捌くか~と
包丁を握り締めたT平の目の前に出された魚がこれ。
DSCF0186_201310241825445e5.jpg
どどーーーん!

2m級の大きなマグロ。

今井さんはニヤニヤしながら
「ビールのバイト料ね(笑)」って。


うおおまじかーと言いながら、
やってみるT平の思い切りの良さ
DSCF0184.jpg


何かおかしな展開になってきたぞ~
DSCF0193.jpg


でも、できるわけない!とすぐに断念にする
諦めの早さ

小声で
「うむむ・・・アイキャンノット・・・」
と板前さんにお願いすることに。


呆れた様子でやってくれてる図。
DSCF0194.jpg


席に戻ると
「もう逃げてきたの?(^皿^)」と今井さん。

T平の言い訳は、
「あんなでかい魚釣ったことありません!」
なのでした。

DSCF0187.jpg
「にゃんかおこぼれくれ~」

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/294-cd432067

