犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  タンザニア »  これでもか!ってほど移動の日々(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

これでもか!ってほど移動の日々(U子)

今日から移動三昧です。
今いるアルーシャからドドマイリンガを経由して
ムベヤという町まで行きたいのです。
maptanz.jpg
地名がややこしいですね。

タンザニア縦断ーー!!


タンザニアは基本的に夜行バスが走らないので、
相変わらずの早朝出発です。
297tn.jpg

朝6時発。

でも中々良いバスじゃないですか!
R0026159.jpg


映画も流れてるし!
DSCF0244.jpg

英語だかスワヒリ語だかで何言ってるかわからないけど。。

とにかくジャッキーチェン祭りだったことはわかりました。
タンザニア人は格闘好きなのかなー?

実はアルシャーからドドマまで直通バスもあったんですが、
乗り換え有りにすると安かったので、
一回イリンガって町で乗り換えなのです。

乗り換えたバスはちっちゃくて。
DSCF0267.jpg


DSCF0266.jpg
補助席でした。

狭っ!


ドドマに到着。
宿は調べてなかったので、客引きに連れて行かれたのは
こんな立派なホテル。
DSCF0255.jpg

DSCF0253.jpg

でも意外と安かったので泊まることに。

宿にいたオブジェのキリンさん。
DSCF0250.jpg


毛が。。変にリアルですな。。
DSCF0251.jpg


そうそう、ドドマって首都なんですよ!
ダルエスサラームは首都じゃないんですよ!

でも、ドドマはこんな田舎なんです。
DSCF0258.jpg


唯一の見所らしい政府の機関。
DSCF0259_20131025184032a0e.jpg


めちゃめちゃローカルなご飯屋さんがあって、
そこで絶品の豚肉を食べれたのです☆
R0026199.jpg

ウガリもおいしー(^∀^)

ここのおばちゃん、何かノリが良い人で愛想がとっても良かったんです。

「ペプシ、私も飲んでいい?」

みたいに言われて、冗談かなーって思ってたら
いつの間にか飲んでて、しっかり伝票にも記されてました。

スナックのママかっ!

やりますな、おばちゃん。。




翌日はまた、早朝発です。
ドドマからムベヤに向います。

アフリカのバスって停まったりするごとに、
食べ物やや雑貨屋がわーーーっと押し寄せてきて、
窓からぐいぐい売るのです。
DSCF0249.jpg

DSCF0247.jpg


中からはこんな感じ。
R0026271.jpg


もうみんな必死すぎですからね!
買えー買えーって顔の目の前とかに出されます。

いや。。
飲み物やお菓子はともかく、
乗車中にサンダルとかサングラスとか買おうと思わないからー(。。)

バスの後ろにはよく分からない容器を大量に積んでたし。。
DSCF0270.jpg


外に出すのは窓から。
DSCF0275.jpg

頭にガツガツ当たってるんですけどー(`д´:)


そんなこんなで到着したムベヤ。
まずは宿探し。

またまた事前に調べていないので、
手探りで探します。

最初に見つけた宿は中を見せてもらうも、
怪しい匂いがぷんぷんで、
何か嫌な気がしたので、スルー。

バスターミナルのすぐ横にあるこのホテルに決定!
DSCF0283.jpg

DSCF0284.jpg


宿の目の前にレストランもあるし♪
DSCF0282_20131025184131ff1.jpg

おいしいご飯を食べて1日の疲れを癒しましょう~!

さあて。。明日も移動ですよ~。。(・ω・)

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/297-e72364e8

