犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マラウィ »  エンドレスオタマジャクシ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

エンドレスオタマジャクシ(U子)

さてさて、マラウィの島に行かないことを決めた私達。

何をしていたのかと言うと。。

島に行った気分で、湖を楽しんでいました。


視点を変えてみましょう(・ω・)ノ

島から見れば、こっちも島みたいなものですよね☆

さぁ今日は、海みたいなでっかいマラウィ湖で遊ぶぞー!!


ちなみに、今日載せる写真は私達が撮ったものではなく、
今一緒にいるさわちゃん、しぎさん、さかなちゃんが撮ってくれたものです!

ありがとう~めちゃめちゃ綺麗だぁ(^∀^)

。。これより前の記事にもちょこちょこ使わせてもらっていました☆

「お、写真なんか良くなってるな!」
と思った方。

決して私達のカメラの腕前が上がったわけではありません、すみません(・ω・)


湖には、私達だけでなく、子供達がたくさんいました。
案の定好奇心旺盛な子供達☆


さかなちゃんは陸で子供達と遊んだり撮影してあげてたり♪
DSC_5944.jpg


さわちゃんは子供達に本を読んであげたり♪
IMG_2891.jpg
先生みたい~!
ちなみに日本語ですが、みんなすごい聞いてた!


しぎさん(さわちゃんの旦那さん)とT平は
湖で遊んでたかと思いきや、
なぜか土堀りのお手伝いをさせられてたり(笑)
DSC_5914.jpg


全力で鬼ごっこしたり。
DSC_6004.jpg


この必死さ(笑)
DSC_6003.jpg

子供を持ち上げてぶんぶん振り回していたら
T平が恐怖の大王のように恐れられていました。

子供達、途中から本気で嫌がっています
泣きそうになりながら逃げています。


私はというと。

。。実は私、犬とは遊べるんですけど、
子供と遊ぶのが苦手なんです。

喜んでもらえるコツがわからないというか(´ω`)


でも、何とかなるもんですね!

笑顔でいれば、子供達は寄ってきてくれるし、
遊び方だって教えてくれます♪
DSC_6025.jpg


湖に入ると、子供達が何やら、
「ホッホッ」って言いながら
片足を上げてぴょんぴょん跳ねています。
ここらへんの民族のダンスなのかな?

私も仲間に入れてもらえて、ホッホッ!
299tn.jpg


調子に乗って、
足の裏で片足になっている子供達の足の裏をぐいぐい押してみたら、
これが大ウケ!

足の裏相撲みたいな感じです。

押されてこけて、
湖にバッシャーンってなって大はしゃぎです。

でも水の中での運動はちょっと辛いのです。
それを延々にやり続けると、
体が悲鳴をあげますねぇ。

明日の、いや明後日の筋肉痛の事を考えてしまいます。。
歳は取りたくないものです(・ω・)


続いては水かけ合戦

わー!きゃー!ぶばばばばばっばば!

あはははははは!

ははは。。。はは?

あれ?何かおかしいぞ。


DSC_5985.jpg

私1人 VS こどもたち

になってないかい?

鼻に。。口に。。

あばばばばばば!

容赦ないー!もう無理ー!
DSC_5992.jpg
陸に逃げ帰りました。

二人でぐったり。
IMG_2838.jpg




余談ですが、ここ、ンカタベイって
夜になるとカエルがゲコゲコ大合唱してるんです。

一体どこから
そんなにたくさんのカエルがやってくるのかと思っていたら、
小さい沼地に大量のオタマジャクシ発見!!
IMG_2882.jpg
うじゃうじゃ~


見てみて捕まえたよー!って
例によって子供達が我先にと見せてくれます。
IMG_2888.jpg


か、か、かわいいね!

うわっ!
あっ触っちゃった!ぷ、ぷにぷにしてるねーι

。。。も、もういいんじゃないかな!
ひからびちゃうよ!戻してあげようね!
ありがとうね!



。。。そうなんです。
こどもたちは私達が喜ぶと思って
延々とオタマジャクシをすくっては
代わる代わる見せてくれるんです。

エンドレスオタマジャクシ(笑)

IMG_2884.jpg


沼に戻そうねーって言うまで、
見て見てーって差し出すので
(水ごとすくわずに単体で手に乗せてる)、
死んじゃわないかハラハラです。

とにかく子供達は夢中で、
こっちが止めるまでずーーーっと繰り返すので、
ありがとうねーって言ってバイバイして、
急いでいるふりをしてその場を後にしました。

しばらくすると、何か私のウデに黒いものがついてる。

!!

今にもひからびそうなオタマジャクシだ!
よく見ると微妙にぴくぴくしているから
ギリギリ生きている様子。


うわわーごめーん!と沼地にかえしました。
びっくりしてデコピンしたら飛んでっちゃったけど
大丈夫かなぁ・・・。


無事カエルになってね(>人<)!

今日も読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加していますので。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/299-45ccbea3

