犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マラウィ »  グループ行動のススメ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

グループ行動のススメ(U子)

※リアルタイムは柿の種食べて感動しているナミビアはツメブです♪
 レンタカー旅満喫中!!

移動移動の毎日。
そんな時訪れたリロングウェ。

予定に無かった町だし、ただの中継地点ってだけの町。


でも!

ここが思いのほか過ごしやすい良い場所だったんですよね(´ω`)
特に大人数だと楽しさ倍増です!

とりあえず今日もショッピングモール行きますか☆
DSC_6057.jpg

みんなでお買い物~♪
DSCF0453.jpg

野菜を選ぶのだけでも人それぞれで面白いし、
あーだこーだ言いながら物色するのが楽しいです。


みんなで買い食い~♪
DSC_6050.jpg
甘いものは女子同士(もう女子って年齢でもないか。。)で
きゃっきゃ食べた方がおいしいしテンションが上がると思うのです。


宿には中庭にこんな休憩スペースがあるんです。
DSC_6062.jpg
ここでご飯を食べたりおしゃべりしたり。
大人数だとトランプゲームとか出来ちゃいますね~。
大富豪?大貧民?が止まりません。


簡単お手軽ぺペロンチーノ~♪
301tn.jpg
自炊だと野菜が取れて良いですね☆
シェア飯だと値段も抑えられるし、レパートリーも増えるし、
よい事尽くしなのです。

あ、食パンはくまさんの形になってたー☆
DSCF0462.jpg
T平はノーリアクションでも
女子同士なら盛り上がるので嬉しいぃぃ!


あのー。。私ここに来て、改めて気付いちゃったんです。

グループ行動って楽しい!!ってことに(*`ω´*)

現在、5名で行動しています。
今まで人見知りの私達は、
5名で移動なんてする機会もなく、全くの初めてのことなのです。

みなさんとはザンジバル島で会って、
それ以降のルートがほぼ同じだったので、
私達お得意の「乗っかる」に成功したわけであります。
いつの間にやらパラサイトしていたわけなのです。

今まではグループ行動をしてる人たちを見ると、

面倒くさいこととか起きないのかなぁ、とか

そんな大人数でゾロゾロ行動してもなぁ。。とか思っちゃってました。


でも正直、羨ましかったんですよね!
ただの妬み?だったんですよね!

海外に出てまで日本人同士でつるむなんて
もったいないなんて言わせません。

だって私、みんなでワイワイ大好きだもん!(>∀<)


この何も無いリロングウェだって、
T平と2人だったらダラダラしていただけだったでしょう。

そしてT平はビール片手に、何も無い町だな!
ぶつぶつ文句を言っていたことでしょう。

私はそれを聞きながら、
ちょっと悲しい気持ちになっていたことでしょう。

過酷な移動も、5人でいたからこそ出来てるんです。
T平と2人だったらくじけていたかもしれません。
T平お得意の飛行機に乗る、という
お金で解決する方法を選んでいたかもしれません。
(こんなんだから旅行予算が想像以上にかかってしまうのです)

あ、ここまでいろいろ書きましたが
T平と2人が嫌だってわけじゃないですよ(笑)

団体行動って、楽しいだけじゃなくて、
良い刺激にもなってるんですよね!

町の楽しみ方。
スムーズな移動の仕方。
値引き交渉の仕方。
設備の少ないキッチンでご飯の作り方。


もう長いこと旅行していますが、
他の旅行者の方から学ぶこともたくさんあります。

今いるみんなと一緒に旅できてることに感謝の日々なのです。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)
最近めきめきとランキング上昇中♪

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/301-102c74bc

