犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  マラウィ »  おい、ババア共!自重しろ!!(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

おい、ババア共!自重しろ!!(T平)

今日のバス。
DSCF0505.jpg


いつもと違うことに気がつきませんか?

因みに、これが今までのバスの一例。
DSCF8786_2013110116361134f.jpg

DSCF8964_20131101163611f53.jpg

DSCF9269_201311011637366d5.jpg


よく見ると、今までのバスになかったものがあるのです。
さてなんでしょう。






正解は・・・



カーテンが付いてるのです。
(なんか中途半端なクイズになってしまった。)

たかがカーテン、されどカーテン。

アフリカの直射日光はかなり強烈で
カーテンがなかったらまぶしくて座ってられない。

その上、1日がかりで移動しようものなら、
顔とか腕とか真っ黒に日焼けしてしまいます。


だから最近では、
太陽の動きと、バスが進むルートを考えながら
座るシートを選ぶとか、姑息なことをやっていました。

そんなアフリカだからこそ、
カーテンが付いてるのを見た時、ホント喜びましたよ。
ちょっとアフリカを好きになりかけましたよ。


でも、バスに乗り込んでしばらくしたら、
太陽が昇ってきて車内が蒸し暑くなってきたら、
涼しい風を浴びようと窓を開けることになるんです。

結局、バッタバタとカーテンが暴れてしまい、
邪魔になって縛ってしまうことになるとか、
ああ、やっぱりここはアフリカなのです。


そんなちょっとリッチなバスには
僕ら日本人旅行者5人のほか、
Woman Fellowshipとかいうおばさんの団体がいました。
303tn.jpg

ボランティア団体とか、市民団体とかなのかな?
まるで遠足にでも出かけるかのように
キャッキャとはしゃぎながらバスに乗っていました。

時々リーダー格のおばちゃんが歌いだすと
ほかのメンバーが後を追って歌いだします。


僕らがその騒がしい光景を見て、
微笑ましいなあ、と思っていたのは最初だけ。

今日は4時に起きて6時発のバスに乗っているので
眠たい、でもうるさくて寝れない。

「ちょwwwwおばちゃん、うるさい!」

僕は勇気を振り絞って文句をいいました。

「あら?いいじゃない、それにこれはパブリックなバスよ」

と、おばちゃんの反論。

「パブリックってことは、
 あんたらのプライベートじゃないってことだな?」


僕が言い返すとおばちゃんはだんまり

お、おばちゃん、自重するんだな。

と思ったのも束の間。
すぐにまた騒ぎ出す。
おばちゃんが自己中なのは世界共通なのかもしれない。

実はこのおばちゃん達の困ったところは
これだけではありません。

ガソリンスタンド、バスターミナル、休憩所。

バスが停まるたびに、
おばちゃん団体の大移動が始まります。

おばちゃんたちは、シートを配置しすぎて狭くなったバスの通路を
でっかいお腹を揺り動かしながら
出口を目指します。
DSCF0507_2013110116350890f.jpg


通路側に座っているU子は
おばちゃんが隣を通るたびに、
お腹やお尻が押し付けられ、苦しい思いをします。

ようやく全員が降りたと思うと、
飲みものやフルーツを買い、現地の人とおしゃべりをし、
なかなか、バスに戻ってこない。

やっとバスに帰ってきたかと思うと、
やっぱり狭い通路にお腹とお尻を擦りつけ、
自分の席を目指します。

DSCF0506.jpg


たまにいる空気を読めないおばちゃんは
戻ってきたメンバーの抱えるフルーツを見て羨ましくなり、
再び外に出ようとするのです。

おばちゃんの行ったり来たりが始まると
もうごっちゃごちゃ。
太ったおばちゃんがごっちゃごちゃ。
まるでヌーの大移動。

そして中々出発できないバス。
バスが停まるたびに、長時間の休憩を余儀なくされるバス。

やっとすべてのおばちゃんが乗り込み、
バスが走り出したかと思うと、
マンゴーを買いたいと言い出し、バスを停めさせるおばちゃん。

再び、おばちゃんが通路でごっちゃごちゃ。
てんやわんやのごっちゃごちゃ。

そして僕らは黙って窓の向こうを見ているしかないのです。
DSCF0525.jpg

DSCF0536.jpg

DSCF0543.jpg


バスは夕方4時にザンビアの首都、ルサカに着く予定でしたが、
到着したのは夜の9時半、5時間半遅れ!

あー、クソババア共め!!!

今日も読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加していますので。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/303-60afc5da

