犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ザンビア »  アフリカの病院は想像通り(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

アフリカの病院は想像通り(U子)

また。。。来ちゃいました、病院。
DSCF0700_201311011758160fa.jpg

先日刺されたかゆみがひどかったからです。。(TωT)

かゆみの原因は、
T平とさかなちゃん(今一緒に行動している女の子)は南京虫。


でも、実は私は南京虫の症状はそんなにひどくないんです。

私は多分、毛虫にやられました。

ちょっと気持ち悪い見苦しい写真ですが。。

こんな感じ。
DSCF0692_2013110117591772b.jpg
集中してブツブツブツ!!ってなってます。
※画像をクリックで大きくなります。

それが腕と足に何十箇所も。

多分プールサイドの木陰に座ってた時にやられました。
小さいゲジゲジの毛虫、腕に一匹ついてたんですよね。。
DSCF0614.jpg
(ああ、この時は幸せだったのに。。。)

あと内ももがダニにもやられています。。


南京虫は何回も刺されてて抗体ができているのか、
そんなにかゆくなくて。

でも毛虫と何者かのダニに刺された箇所は
かゆくてかゆくてかゆくて!

発狂しそうになるほどです。

こんなかゆみ初めてです。。うぅ(TOT)


もしこれからルサカに行く機会がある旅行者の方。。

KALULU BACKPACKERSのドミのベッドと、
プールサイドの木陰には気をつけて下さい(>д<)

あ、テントで寝てた方達は無事でしたよー!


もう耐え切れないので病院にやって来ました!

保険会社の人と連絡を取り合ったのですが、
やはりアフリカはコンタクトが取り辛いのか、
病院の詳細連絡が来るまで一晩かかりました(・・;)


ちょっと怖い気持ちもありますが、
アフリカの病院に潜入したいと思います!

いざっ!
DSCF0698.jpg
外観は結構立派ですね!
さすが旅行者が集まる町なだけあります!

中に入ってみます。。

DSCF0699.jpg
中々綺麗な廊下。。

受付に行き、予約の旨と、話が通っているであろう
お医者さんの名前を伝えるも、返って来る応えは

「アイドンノー。」 
のみ。


えー困った!
ちょ、ちょっと保険会社さん!
話通ってないじゃないですか!

しばらく途方に暮れてみます。

でもボケってしててもしょうがないので、
普通に受診をお願いすることにしました。

受付の人にまず名前、宿名、年齢を告げます。

するとその人はただの黄色い色画用紙を出して、
それを書いた即席カルテを作りました。

項目欄とか枠も線も何もありません。
本当にただの色画用紙です。

その落書きのようなカルテを受け取って、
お金(100ZMW≒1,900円)を払い、待合室へ。

なんか奥の方にお医者さんっぽい人が座っていたので
近寄ってみたら、

体温計りーの。
血圧計りーの。


DSCF0686.jpg

虫刺されの症状に関係あるのかわからないけど
なすがままされ、お医者さんはカルテへ書き書き。

実はここ、離れて撮った写真を見るとわかりますが、
待合場所なんです。
DSCF0687.jpg


周りにはたくさんのお客さん。

すなわち公開検診って感じです。


そして再びこの待合室で待つことになりました。

待っている間、他のお客さんも体温を計っています。
赤ちゃんはさっきまで脇に挟まれてた体温計を
口に突っ込まれていました。
かわいそうに・・・。


こちらは病院のトイレ。
DSCF0697.jpg
左にあるのは男性のおしっこ用。
水が出ないのでドラム缶のお水で手を洗います。


予約してあるはずなのに2時間半ほど待たされた私達は
やっと診察室へ。
DSCF0695.jpg
うわわ、窓ガラスが割れてる。

お医者さんは若い黒人男性さん。

「どうしたんだ?」

「虫に刺されたの!痒い!!」

「普段肌に何か塗っているのか?」

「日焼け止めくらいしか塗ってないよー」

「石鹸は何を使っているんだ?」

「よくあるLUXとかの石鹸だよー」

「いつも同じような服を着ているのか?」

「そうだよー」

なぜか虫に刺されたっていっているのに
なにかにカブレて痒いみたいになっていました。
ほんとにこの人で大丈夫なのか心配。
DSCF0696.jpg
(最近T平はいつも水着で歩いています)

何度も虫に刺されたといったら
ようやく
「U子、お前のそれはきっと毛虫だ!」

と、言ってくれました。
ううう、ここまで長かった。

長い問診の後、
やっぱり虫刺されの症状に関係あるのかわからないけど
聴診器で心音を聞かれ、診察が終わりました。


もらった薬。
DSCF1423.jpg
塗り薬がほしかったのに、飲み薬しかないらしいのです。
今晩から飲み始めます、ドキドキ(´ω`;)

何の効用があるのかも聞かされていない、
得体の知れないアフリカの飲み薬。

毎日飲んでるマラリアの予防薬といい、この薬といい。。

怪しい薬漬けの日々だぁぁぁぁぁ(゜д゜)



オマケ。

DSCF0682.jpg
車椅子がおかしなことに・・。


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
もうちょっとで夢の10位台!!
ポッキーの日、記念クリックをお願いします!(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/306-dd38e90c

