犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ザンビア »  テントの件ですが。すみません、撤回させてください(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

テントの件ですが。すみません、撤回させてください(T平)

あっ、僕、ちょっと前に
アフリカ旅行にテントなんていらないって記事を書いた人です。

覚えている人いますか?
↓この記事なんですけど。

アフリカ旅行にテントは必要か?(T平)

こんなブログを毎日読んでいる人なんていないと思んですが、

なんか、たとえ節約になっても
狭いテントで寝るくらいなら金払ってベッドに寝てやると、
偉そうに書いていましたよね。

たかが数万円で安眠を捨ててなるものか、とか。
無職のくせに何様だって話ですよね。

でも、そんな勘違い男である僕に、
友達ができるというミラクルが起きました。

ドゥラーとかドゥンラーとか、
なんか名前がそんな感じのアメリカ人です。
DSCF0678_2013110118152025a.jpg

友達なのに、名前ちゃんと覚えてないとかはしょうがないのです。
彼女の話す早口な英語は聞き取りにくくて
言っていることの3割くらいしか分かりませんので。

そんでもって、前後の流れは良く覚えていませんが、
なんか、自慢のテントを見せてもらうことになったのです。

こんな感じで、
DSCF0675.jpg

こうやって組み立てて、
DSCF0676.jpg

ほら完成よって。
DSCF0707.jpg

いや~、いいテントだねって褒めたら、
僕らの荷物を入れてみてもいい、
みたいな流れになりました。
DSCF0704.jpg
英語が聞き取りづらくてよくわかんなかったんですけど、
きっとそんなことを言っていました。


荷物を収納して横になってみたら
なんか僕ら2人用にぴったりなサイズだったので、
ゆずってくれる、みたいな流れになりました。

英語が聞き取りづらくてよくわかんなかったんですけど、
たぶんそんな感じです。


彼女はお金に困っていたみたいだったので、
お礼に30ドルあげました。
英語が聞き取りづらくてよくわかんなかったんですけど、
いい人だったんで気前良く差し上げました。


それでさっき、ドミトリーからテントに移りました。
今晩からテント泊です。
宿代が二人で400円くらい安くなりました。

せっかくもらったから使わないともったいないしね。


話は変わるんですが、
宿に謎の張り紙があったんです。
DSCF0667.jpg
テント売ります?って張り紙なんですけど
これ、なのことですかね?


と、そんなことがあったリビングストンの宿
JollyBoys BackPackerは、ゆったりするにはちょうどいい宿です。
(ドミ10ドル、テント8ドル/キッチン有り、WiFi有料)
http://www.backpackzambia.com/

スーパー行くくらいしかやることもなく、
いつもプールサイドのソファーでダラダラしています。
IMG_3013.jpg

でも今日は、ちょっと頑張って
日本料理を作ろうということになりました。

メニューはなんとお好み焼きです。

同行者の一人がソースを持っていたので、
使ってみることにしたのです。

僕は焼く係
IMG_3003.jpg

小麦粉が食パンを作る用だったのと、
フライパンがびっくりするくらい焦げつくのと、
火力が弱すぎるのが原因で、
なかなかいい感じに焼けません。

完成品はとてもまずそう。
IMG_3005.jpg


キッチンで日本食を作っていると、
同じ宿の外国人が興味をもって覗いてきます。

よく、「一口食べさせてくれ」とか言われるんですけど
今日に限ってはそんな人いないのです。
見た目の悪さは外国人の好奇心をも凌駕するのです。

とにかく、まずそうではあっても
ソースもあるしマヨネーズも買った。

味がちゃんとしていればうまいはずだと
フォークで口に運ぶ日本人達は
一様に厳しい顔をしました。
IMG_3007.jpg

結論をいうと、中味が生だったんですけど。
汗だくで必死に焼いた身としては、
火が通っていないというのは認めたくないわけで。

電子レンジでチンすればいいんだけど、
15秒くらい、気休め程度に温めて、
「ほら、別に変わらないでしょ?」
とか言ってました。

結局、大量に残し廃棄することになったのは、
きっと僕のせいなんです。
僕の傲慢さが原因なんです。

なんせよ、自分に非があった場合は
きちんと謝って、反省することが大切なんだと思います。
テント買わないって宣言したのに
買ったのとかね。
そんでもってそれをごまかそうとしたりとかね。

今日はそんな感じでした。

今日も読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加していますので。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
最近好調です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
気持ちのこもったクリックをお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

僕もアフリカ今から南下で以前書かれてた《テントなんていらねーよばーか!!》(あれこんなタイトルだったっけ?)をみて買わない決意をしたんですが…


ナイロビあたりで買う事にしようかと思います(笑)

2013-11-12 01:29 | from sho

他の人のブログでゲストハウスのテントスペースで就寝中にごうとうにあったって記事読みました 国によって安全面はドミの方が良いかもだけど 南京虫とかはテント泊の方が安全ですね

2013-11-12 20:39 | from まお

Re: No title

>shoさん
どうも、いつもShoさんのブログ読んでいる人です。
コメント有難うございます。

[テントなんて買うか!クソ野郎!!]の記事ではご迷惑をおかけしました。

ボツワナとナミビアの北部(レンタカーとかで回る)とか行くようであれば
テントは必須なようです。

2013-11-12 22:54 | from T平

Re: タイトルなし

>まおさん
コメント有難うございます。
ナイロビのテントスペースは今現在やばいらしいですね。
治安の安定している国であれば問題ないと思うんですが・・。

虫の面は安全です!
ただ、オナラをすると悲惨なことになります。

2013-11-12 22:57 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/307-02dfec85

