犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ザンビア »  潤いって大事よね(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

潤いって大事よね(U子)

こんにちは!

ザンビアのリビングストンでのんびり生活を送っている私達ですが、
今日は久々に観光しちゃいます!

それもそれも!
でっかい見所なんです(`・ω・´)

イグアスの滝、ナイアガラの滝と並ぶ、
世界三大瀑布の一つ!!

どどん!

ビクトリアフォールズ~!!

わーパチパチパチ!

。。。まぁ言うまでもなく私はその存在を知りませんでしたが(・ω・)

とにかくすごい場所。


出発の朝。
女子でお弁当のサンドウィッチを作成~☆
DSC_6075.jpg
きゃぴきゃぴ楽しいのであります!

めちゃおいしそう~☆
DSC_6078.jpg
一眼レフカメラで撮ってもらうと
さらにおいしそう~(*´ω`*)



大急ぎで準備をしているうちに
出発の10時になりました!

ビクトリアフォールズへは行きのみ、
宿のバスが無料で連れて行ってくれまーす♪
DSC_6079.jpg
レッツゴー!



宿からは意外と近くて、15分くらい走ったら入り口に到着。
お猿さんがわらわらいます。

バスの窓を開けておくと入ってくることもあるそうな;
怖い怖い!

入場料(100ZMW≒1,900円)を払って、いざ!出陣~!!


トゥートゥルットゥートゥトゥトゥトゥ~♪

なぜかインディージョーンズを口ずさみながら、
(冒険気分な時に歌う歌ですね!)
ウキウキで進む私達。

さぁさぁビクトリアな滝はどこだー!(^∀^)

滝はこっちって看板を発見ーーーー!

みんなこっちだーーーー!

ずんずん進むと。。。
目の前に現れました!


じゃじゃじゃん!

干からびた崖ーーーーーーー!
308tn.jpg

えええええええええええええ

まさか、こ、これがビクトリアフォールズ!?

ま、またこのパターンになるとは?!
ウガンダの悲劇再び?!(その時の記事)


でも、なかなか信じられない私達。

あれ?あら?
ホントにあれが??
確かに今は乾季だけど、いくらなんでもこれはひどすぎじゃ。。

確認のため、雨季バージョンの滝の写真パネルがあったので見てみると。。
DSCF0752.jpg


今、この辺らしいです。
DSCF0757_20131101183528334.jpg

あ、やっぱり本物だね。。


先ほどの写真とパネルを比較してみましょう。

今現在。
308tn.jpg

パネル。
DSCF0751.jpg


ち、違いすぎるー!
雨季と乾季じゃ、こんなにも違うんですね。。


で、でもせめてビクトリアフォールズのかけらでもいいから見たい!
崖沿いを歩くのだー!

探せ探せー!
DSCF0758.jpg






あ、あったーーー!
DSCF0759.jpg



拡大。
DSCF0760.jpg

ちょろちょろ。。(笑)


T平「乾季は入場料タダにしろーーー!(`д´)」


でもさらに進んで、雨季はびしょびしょになるという
「ナイフエッジブリッジ」に行くと、
滝らしいものが見れました。
DSCF0764.jpg


さらにさらに奥へ突き進むと、立派な滝の横顔が見れました!
水しぶき、すごいです!
こっちには飛んで来ないけど。。
DSCF0778.jpg

向こう側に行きたい!
でも行けない!

なぜならあっちはジンバブエ。

map_201311011925088bd.jpg

乾季でもジンバブエ側は立派な滝が見れるそうです。

でも国が違うので、簡単に行き来することが出来ません。
ビザ代がかかる、追加の入場料がかかる、そもそも遠い・・・。

ははーん。。。

と諦めた私達は、
とりあえずランチにしましょうー(^∀^)ノ

もぐもぐ。。
DSCF0783.jpg
ん?後ろに何やらパチンコを持ったおじさんがいますね。

なぜかというと、観光客の食べ物を狙って猿が襲撃してくるんです!


気付けば周りは猿がいっぱい。

DSCF0792.jpg

じーーー。。。

かなり大きい猿もいるので結構怖いのです。

でもパチンコおじさんがいれば安心。

俺に任せとけ!
DSCF0788.jpg
おじさんを見ただけで猿たちは逃げていきます。
おじさんグッジョブ!

さてさて。。
何だか残念な観光になっちゃいそうですが。。

実は午後に、結構すごい場所に行っちゃいました!
えへへ、次回に続きまーす(^∀^)

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

最後から2枚目の写真t平さんだよね!?
もしかして痩せた?

2013-11-13 01:32 | from そう

Re: タイトルなし

>そうくん
え、あ、うん。。。
いつの間にか子供も生んだみたいだね!

あ、私は水羊羹よりいも羊羹、
宇治金時より練乳いちご、
の方が食べたいな~(・ω・)

2013-11-13 04:16 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/308-fe050347

