犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ザンビア »  世界で一番危険なプールかもしれない(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界で一番危険なプールかもしれない(U子)

昨日の続きです!(^∀^)ノ

干からびた滝でちょっとがっかりしたのも束の間。
この後に、私達の本当のメインイベントが待っていたのです。

ビクトリアフォールズはビクトリアフォールズなんですが、
また別の、とある場所に行くのです。


その名も。。

「デビルズプール」

悪魔のプール!(・д・)!

ワニでも泳いでいるんでしょうか?

それとも黒い池??

全く想像がつきません。

そんな悪魔感が漂っているのか楽しみです♪


本来はツアーで行く予定だったのですが、
申し込もうとした日がフルだったので、
現地でガイドさんのみお願いしました。


待ち合わせの2時になってガイドさんと落ち合います。

滝がある公園と同じ敷地内なのですが、
ガイドさんと一緒じゃないと行けない場所にあるそうな。

「えー自分達で歩いて行けるんじゃないのぉ。」

とみんな思いながらも、渋々ガイド料を支払って出発です!
(一人230ZMW≒4,600円)

さっき見ていた、ちょろちょろ滝の上をひたすら歩きます。
IMG_3183.jpg
乾いた川。

聞くところによると、
デビルズプールは乾季の時のみ行ける場所だそうです♪

確かに!こんなとこ雨季で水が流れていたら歩けないですもんね(^^;)

何だか乾季のみとか聞くと、レア感アップで嬉しいですねー☆


向こう側に、さっき渡ったナイフエッジブリッジも見えたー!
IMG_3197.jpg
こう見るとすごい場所にあるなぁ~(・∀・)


こんな崖スレスレも歩いたり。
IMG_3124.jpg


そおっと覗いてみると、すごい眺め!
IMG_3196.jpg


ひゃぁぁぁぁぁ
ぞぉぉぉっとするー!(>∀<)
IMG_3127.jpg



そしてそしてっ

まさかの象さんと遭遇~☆☆
DSC_6187.jpg


わぁぁぁぁ野生の象さん、初めまして~(*゜▽゜*)

かわいい~!
DSCF0834.jpg

耳をずーっとパタパタ。

飼い馴らされているわけではないし危険な面もあるそうなので、
あまり近づけません。

現になぎ倒されていた大木を何個も見ました。

怖いけど、でもかっこいいなー!
プチサファリを楽しめました♪


さぁさぁデビルズプール、近づいて来ましたよー(^▽^)

30分程歩いて、到着です!
IMG_3181.jpg


うむむ。
一見、ただの水たまりに見えるけど。。

いやいや、ここはほんの入り口でした。

とりあえずここを歩いたり泳いだりして進みます。
IMGP0970.jpg


そして。。。

ついにお目見えです!!

これがデビルズプールだーーーー!

IMGP0976.jpg



横を見るとこんな感じ。
309tn.jpg

逆側はかかっちゃってます(☆ω☆)
IMG_0083.jpg


。。。なんだここ。

すごすぎるぅぅぅぅーーーー!!

ガイドさん、自力でも来れるんじゃとか思ってごめんなさい!

こんなとこ来れません!!

だって一歩間違えれば流されて滝つぼに真っ逆さまだもん!!

IMG_0063.jpg

こんなに楽しそうだけど、危ないよぉ~

伝わりますかね危なさ!(>д<)
こんな場所ですよ?!

IMG_3139.jpg

こ、こ、こ、こ、ここですよ?!
DSC_6196.jpg
右上の人がいるとこですよ!!



ハァハァ。。(・д・;)



ふぅ。。。(-ω-;)



さて。

危なさが十分に伝わったであろうところで。


こんなことしちゃいまーーーす☆
IMG_0044.jpg
いぇい☆

IMG_0057.jpg
あばばばばば!

IMG_0048.jpg
落ちるー!ひゃっほー!

IMG_0054.jpg
やっぱり白目
虹をバックに白目


崖の下の眺め、やばいです(◎д◎)
思い出すだけでもゾワゾワゾワ~ってします!

ぜひ見てもらいたいです♪
大迫力の動画をどうぞ☆


ガイドさんが崖スレスレに立って撮ってくれましたー!
もはや命がけの動画撮影ですね!!


はい!ここでタネあかしです!
さっきの落ちるーって写真、実はこんな感じで撮ってたんですねー(^∀^)
IMG_0010.jpg

ガイドさんにがっつり足押さえてもらってます(笑)

こうでもしなきゃ撮れない貴重な写真☆

ガイドさんありがとーう!


そんなこんなで大満喫したビクトリアフォールズ♪

IMG_0012.jpg


干からびてるのを見て、一時がっかりしたけど、
最後はデビルズプールっていう最高の遊び場に行けました。

憎い演出ですな、ビクトリアフォールズ。
IMG_3217.jpg


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)
10位台が遠い・・・“いい石の日(11月12日)”記念クリックをお願いします(笑)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/309-1d70c7cf

