犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボツワナ »  貧乏人の安サファリ(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

貧乏人の安サファリ(U子)

ボツワナに来た理由!

それはズバリ、「サファリ」です!!

自然に生きる動物が見たい!
野生を感じたい!
小さい頃からテレビで見てた世界を体感したい!


からです(>∀<)


ではなぜ有名なケニアのサファリツアーに行かなかったのか?

高かったからです。
値切っても2万8千円とかしちゃうんです。

二泊三日での金額なので、それなら安いと思うかもですが、
私達は二人なので、合計5万円以上しちゃうと、
かなりの出費ということになるのです。。


ボツアナのサファリが安いと聞いて、じゃあそっちで行こうってなったんです。

聞いて驚くことなかれ、驚愕の安さですよ☆(・ω・)

3時間のゲームドライブ、気になるお一人様のお値段は。。

295bwp(≒3,540円)なり~~~!!

安!!(◎д◎)


ボートクルーズなんて、190bwp(≒2,280円)ですよ奥さん!


私達は勢い余って両方申し込みました。
合わせても5,820円です。

いぇい☆お値打ちぃ(^∀^)ノ


思い返せば4年前の旅行時、ガラパゴス諸島が高いので行くのを諦めて、
「貧乏人のガラパゴス」と言われるバジェスタス島に行ったこともありました。。
(その時のブログ)


ビールの代わりに発泡酒。

蟹の代わりにカニカマ。

プリンに醤油でウニ。。

あ、これは違うか。
そもそも私ウニ嫌いだ!

ってな具合に、
いつの時代も何か代わりのものが用意されてるものですねぇ。。

ありがたやありがたや。



さぁさぁ前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ出発でーす☆

朝6時に集合して、こんな車に乗り込みます!
311tn.jpg
わーい♪運転席のすぐ後ろに陣取ったぞー☆

走り出して1分後。。

・・・もう楽しいぞ!
やばいやばいいくらなんでも早すぎる!
普通の道路だよ!
でも早くももうテンションはマックスです。


向かうはチョベ国立公園です。
ホテルからはものすごく近くて、10分で入り口に到着。
DSCF0955_2013110302001827b.jpg
他の車達もまだかまだかと意気込んでる様子☆

いざ!動物奇想天外の世界へ突入ーーーー!

まずは手始めにヒヒくんがいました。
DSCF0964.jpg
いろんな場所で遭遇するねー!
正直レア感はないけど、興奮中なのでパシャパシャ撮っちゃいました♪

DSCF0967.jpg
何か食べてるー♪


ここでなぜか急に
“ガイドさんより先に動物を見つけたい病”
に襲われます。

集中集中。。
いないかな、いないかな。。

その時!

「あ!バッファローだ!!」
DSCF0982.jpg

いきなり誰よりも一番に見つけてしまいました。

私の声で止まる車。

目の前にはサファリの中でも大物のバッファローさん。

ビッグ5なのに、姿を見ると笑ってしまうらしい。。
(ビッグ5:サファリで人気のゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ、バッファロー5匹の事。)

アーーーップ!

DSCF0984.jpg

(笑)

ほ、ほんとだ!
何だか笑ってしまう!(笑)

ごめんね!(笑笑)


わー。。

一番に見つけるって楽しい!


。。。けど、それを続けてては
ガイドさんの面目が潰れてしまう。。
と悩んでいるのも束の間、

後ろのメキシコ人おばさんから
「エレファーーーーント!」との叫び声。
DSCF1004.jpg

ガ、ガイドさん大丈夫?

様子を伺うと、別に気にしてない様子。

こういうものなのかな、
うんうん、ゲームドライブってみんなで作り上げてくものなんだね!



続いてインパラウォーターバックの群れ。
DSCF0992_20131103020059f42.jpg

DSCF0978.jpg

奥に見えるのがチョベ川です。
みんなの生活用水ですね!


ちょっと遠いけど、水辺にカバさんもいましたー!
DSCF0995.jpg
でっぷりとしたお尻がキュート☆


ワイルドドッグの群れだーーー!
DSCF1022.jpg


写真では分かり辛いですが、
警戒してて耳をぴろぴろ動かしています。

ミッキーマウスのように大きくてまあるい耳をしていて、
とってもかわいいんです☆
DSCF1050_20131103020136b14.jpg


車の行く手を阻んだりする、こんなお茶目な一面も。
DSCF1047.jpg


DSCF1046.jpg
あ、ちょっとうんちしてるから待っててー


ここは野生の王国です。

掃除のおばさんなんていないので、
うんちがゴロゴロ落ちています。
DSCF1049.jpg


動物を見れて、嬉しすぎて楽しすぎて、
ちょっとおかしくなっている私。

もうね、
このうんちもかわいいって思えちゃった
んですよね。

みんな元気に生きてる証だなぁ。。
なんて愛しく思えちゃいました(〃∀〃)

かなりハイになってます。

ランナーズハイならぬ、サファリハイです。

あるんですねぇ。



!

衝撃的なものを見てしまいました!

バッファローの死骸です。
DSCF1072.jpg

ライオンに食べられたのでしょうか。。
食べるものあれば食べられるものあり。

よくテレビで、ライオンがシマウマを捕食するシーンありますよね。
小さい頃はかわいそうで直視できず目をそらしたり、
やっと見れても、胸がぎゅうーってなって涙が出たりしました。

でも大人になった今は、実際に狩りをしてるのを見てみたいとまで
思ってしまうから、不思議ですね。。(ーωー)


途中、お茶タイムがありました。
ガイドさんがコーヒーを入れてくれてほっと一息。
DSCF1073.jpg
おいしいクッキーも一緒に(^ω^)

おこぼれを狙う鳥さん。
DSCF1078_20131103020310a82.jpg
何か落ちとらんかー。


休憩後も色々な動物を見れましたが、
私の見たかったキリンさんはなかなか見れません。

この場所にはいないんだろうなぁーって
期待していなかったんですが。。。

いたーーーー!

DSCF1086.jpg
え?何々?

DSCF1085.jpg
アタシ?呼んだ?


そ、そしてついに、
あのお方とご対面です!(一方的に見てるだけだけど)


ライオン様ーーーーー!
DSCF1059.jpg


うわわわわわわわっわ!!

本物だーーーー!

かっこいーーーー!

こっち見たー!キャー!
DSCF1065.jpg

もうね、ドブロブニク以来の衝撃ですよ(TωT)

胸がぎゃわーーーって熱くなりました(*TωT*)
涙目になる。

さすがライオン。

アイドル感?大御所感?半端ないです。


その後、クールダウンのマングースくん。(←失礼)

大群の中の一匹。
DSCF1105.jpg
君、ちょこまかしてて撮り辛いよー!


いろんな動物を見てきて、T平も楽しんではいますが、
いまいち興奮していません。

ここでT平が今日1番の興奮を見せるのです。

その動物とは。

このこ。
DSCF1068.jpg

ホロホロ鳥です。
あれが一番かわいい、とのこと。。(・ω・)

理由は、「まるっこくてかわいい」からだそう。

そ、そっか!

ところが悲しいかな、かなりの脇役なのか、
この鳥の集団がいても私達の乗っている車はわざわざ止まりません。

この写真もやっとのことで撮れた一枚なのです。
かわいいのに、なぜ人気が無いのでしょう。


わわわ!巨大な鹿ー!
リードバックくん
DSCF1115.jpg
角がかっこいいー!


こっちも角の立派さでは負けてないクドゥくん
DSCF1054_20131103020222c5a.jpg
ちょっと「もののけ姫」に出てくるヤックルに似てるなぁ☆




こんなカラフルな鳥さんもいますよー。
DSCF1131.jpg
色んな種類の鳥を見たのですが、すぐ逃げてしまうので
なかなか写真に撮れませんでした。


ゾウさんの群れキターーーー(゜∀゜)ーーー!
DSCF1100_20131103020415c3a.jpg


わわわ一匹こっちに向けて走ってくるー!
DSCF1120.jpg
大迫力!てか少しびびる!

目の前でお食事シーンを見れました。
DSCF1125.jpg

わーいわーい!
DSCF1121.jpg
興奮して顔テカテカー!

最後に。。
広大な場所にぽつんとイボイノシシくんが。
DSCF1129.jpg


宿でも会ったね!
だからかな、
何だか君を見ると落ち着くよ(笑)

なんだか私にとってイボイノシシくんはマヌケな印象なので、
こんな弱肉強食な世界にいるのを見ると
心配になっちゃうのです(・ω・)


9時になり、ゲームドライブは終了。

あっという間の三時間でした。

まだまだ見たい動物もいたけど、
この短時間で思ってたよりたくさんの動物も見れたし、
何より象さんをじっくり観察できたのが楽しかったなぁ(^∀^)

かわいいし、かっこいいし、象さんに夢中になってしまいました。
すっかりファンなのです。

あ、でもある意味イボイノシシくんも気になる存在です♪

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

バッファロー先輩、ビッチリ真ん中分け具合ハンパねぇっす。

2013-11-16 12:50 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>あきよし
あきよしもビッチリしたらいいと思うよ。
頑張って。
頑張って生活して!

2013-11-16 23:17 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/311-4b1dcab9

