犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボツワナ »  川に消えたあの子はどこへ・・・(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

川に消えたあの子はどこへ・・・(T平)

312tn.jpg


プールで泳ぐ練習をしていました。

幼い頃、僕はスイミングプールに通っていたにもかかわらず
なぜか犬かきでしか泳げないのです。

4つ星ホテルに泊まるリッチなおばちゃんが
水面にしぶきをあげず、華麗にスーイスイと平泳ぎをしている横で、
バチャバチャと犬かきをしている僕。

それはあまりに見苦しく、僕も優雅に泳ぎたいと
壁につかまって、平泳ぎの足のかき方を練習していました。

壁沿いでカエルを模倣した足かきを練習している僕を横目に、
平泳ぎで通り過ぎる白人のおばちゃん。
よく見ると、ニヤニヤしていたので恥ずかしむかつきです。

あからさまに僕を指差し、笑い出したタイミング、
丁度うまいタイミングでボートが出る時間だったので
逃げるようにプールを後にしました。


このボートで、サファリクルージングに行くのです。
DSCF1149.jpg


一番前の席をゲット!
DSCF1153_201311030557515ea.jpg

さあさあ、動物を見るぞー!!
と調子に乗っていたのは最初だけ、
西日が強すぎて、スネが日焼けでジリジリと焼けることに。

ボートがチョベ川を進みさえすれば
DSCF1155.jpg
風が入ってきて涼しい。
言い換えれば、動物を見るために立ち止まる度、
僕は日光に焼かれることになるのです。

川の左側はボツワナ、右側はナミビア
下流に進むと、ザンビアジンバブエと接し、
ビクトリアフォールに流れる。
インターナショナルなチョベ川。

ガイドさんが英語でいろいろ説明してくれるのですが、
“チョベ川(Chobe river)“チョベリバ”に聞こえ、
気になってしょうがなく、頭に何も入ってきません。


ちょっと走るとワニ登場。
DSCF1202.jpg


ボートは一旦停まり、
我先にと撮影を開始するツーリスト達。
DSCF1169.jpg


またワニ。
DSCF1168.jpg


どんどんワニ。
DSCF1159.jpg


ワニ?
DSCF1265.jpg


あわわわ・・・ワニが大群で攻めてくる!
DSCF1319.jpg


いや?こいつはいったい・・・。
DSCF1189.jpg


カバだった。
DSCF1266.jpg





・・・・さっ、次いこう!



ウォーターバックという動物を発見。
DSCF1284.jpg
お尻のが特徴的です。


うん、かわいい。
DSCF1285.jpg


ウォーターバックの大群の中、
DSCF1280.jpg
よく見ると1匹だけ仲間外れが。


リードバックという動物だそうです。
DSCF1281.jpg
寂しそうにこっちを見ています。

悲しいなぁ。

人見知りのおかげで、日本人宿にいてもなかなか溶け込めない、
僕自身を見ているようで、胸が痛くなります。


角が立派なバッファロー。
DSCF122328.jpg
急に攻撃してくるので、狩猟者が恐れる動物NO.1だそうです。


白人さんがカメラを取り出したタイミングで
DSCF1327.jpg
後ろを向くバッファロー。
恐らくケツの写真しか撮れなかったことでしょう。


一番良く見るのはやっぱりアフリカゾウです。
水浴びで体をきれいにして、
DSCF1243.jpg


ちょっと移動。
DSCF1253.jpg


そんでドロ浴び。
DSCF1257.jpg
さっき体洗ってたのはなんだったのか?
というのは気にしないことにしましょう。


川を渡るゾウ。
DSCF1294_20131117015021283.jpg




どんどん沈んでいきます。
DSCF1300.jpg


ゾウと泳げるのか?と思ったら、
DSCF1295.jpg
鼻で呼吸。


ゾウも僕と一緒で泳げないっぽいです。
DSCF1296.jpg

きっとすいすい泳ぐカバやらワニやらに馬鹿にされていることでしょう。
あぁ、妙な親近感・・・。


気になるのは、他のゾウと比べ一回り小さい赤ちゃんのゾウ
完全に沈んでしまい、鼻は水面へ出てきません。
彼らは一体どこへいってしまったのか・・・。


赤ちゃんゾウの行方を見届けないまま時計は18時を指し、
チョベリバへ沈む夕日がボートサファリの終わりを告げます。
DSCF1357.jpg


明日は久しぶりの長距離移動、
なんと1日で3カ国を移動するのです!!
また見てね!!
頼んだよ!!!

読んで頂いて有難うございます。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
TOKIO城島君の誕生日記念クリックお願いします。
そろそろ10位台になりたいし。
ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/312-650b599b

