犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ナミビア »  そして僕はバレリーナのように空を舞いました(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

そして僕はバレリーナのように空を舞いました(T平)

レンタカー旅行、6日目。

今日も僕らの乗せたレンタカーは走ります。
左に砂漠、右に
いってみればでっかい砂浜のような道路を走ります。
DSCF2540_20131115162916dc3.jpg
鳥取砂丘とかこんな感じなのかな。

ちょっと休憩するのは砂漠側
DSCF2543.jpg


最近、ジャンプ写真を撮るのにはまっている僕達。
一緒にいるシギヤマ夫婦がオシャレな感じで撮っているので
僕らも羨ましくなり、真似をするのです。
DSCF2551_201311151630291e7.jpg


シギヤマ家の旦那に続き、U子も飛んでみました。
DSCF2555.jpg

うん、楽しそう。
いいなぁ、いいなぁ。
気持ちよさそうだなぁ。



触発された僕も飛ぶ。
DSCF2545.jpg
なんか昔のギャグマンがのようなジャンプになってしまったけど、
まあいいかぁととりあえず妥協。

もうちょっとオシャレなジャンプをしたかったけど、
まだまだ先は長い、何度も飛ぶわけには行かないのです。

しぶしぶ自動車へ。


次は砂地をぐいぐい走ります。
DSCF2582_20131115163029c3a.jpg


途中、視界が悪くなり、車内に緊張が走ります。
DSCF2597.jpg


ここで速度を上げたら、砂煙の向こうの何かに衝突するかもしれない。
また、僕らの後部も同様に視界が悪くなっているので
スピードを落とすと追突されてしまうかもしれない。


砂埃の合間を縫って何とか追い抜く。
DSCF2598.jpg

アフリカには日本では想像できない悪路があるのです。


やっとの思いで到着、今夜の宿。
DSCF2620.jpg
SESRIM CAMPSITE(テント140NSD≒1,400円)


水道が木と一体化していました。
DSCF2615_20131115165025aff.jpg


排水が、僕らのテントまで流れてきます。
DSCF2616.jpg

砂を寄せてダムを作ってせき止めている間に
なんか楽しくなってしまい、久しぶりに砂遊び

僕らが作った水場にフンコロガシが集まる。
DSCF2619.jpg

なかなかかわいいと思ったのは最初だけ。

トイレの手洗い場にいくと、
手洗い場の排水溝に3~4匹詰まってもぞもぞしているのを見たときは
悲鳴をあげそうになりました。


さて、宿が定まると、
今日の最終目的地、ナミブ砂漠へ向うのです。

色が赤いのがナミブ砂漠の特徴です。
DSC_6945.jpg


形がシュッとして妖艶。
322tn.jpg


登ってみました。
DSCF2659.jpg
だって、みんなが登るって言うから。

しばらくすると僕、置いてかれます。
DSCF2663.jpg


年上にも年下にも置いていかれます。
老いとか体力とかの問題ではなく、
単純に自分に甘いからです。

最後尾になっても、誰も後ろを振り返らなくなっても
悔しくなんか無いのです。
だって自分に甘いから。

ふと隣を見ると、もぞもぞ動く毛虫たち。
DSCF2656.jpg

U子やシギヤマ夫婦に気味悪がられながらも
砂地をずるずると行く毛虫たち。

彼らも僕と同様に、短い足をフル回転させ、
途方も無い砂山を登るのです。

砂山の向こうに、
彼らのエサとなる葉っぱがあるのかもしれません。
砂山の向こうで、
成虫となり羽ばたくことを夢見ているのかもしれません。

登る目的は分からなくても
彼らが砂山を登らない理由はないのです。
僕が砂山を登らない理由がないように。

僕はいつの間にか毛虫に感情移入していましました。
僕ももっと頑張ろう、ちゃんと登ろう!

毛虫に勇気を貰ったのです。

ただ、足をすすめて早々、
無言で山を降りることになったのは
DSCF2665.jpg


毛虫たちが鳥に食べられたから。
DSCF2706.jpg
毛虫がエサを口に含むことはありませんでした。
毛虫が砂漠を羽ばたくことは夢で終わりました。



下山後、嫁を眺める屈辱。
DSCF2695.jpg


楽しそうに写真撮影をしている嫁を待たなくてはならない屈辱。
DSC_6948.jpg


そしてジャンプ写真の撮影をし、
やっぱり僕だけうまく飛ぶことができない屈辱。

DSCF2714_20131115163335e46.jpg
夕日に向って縛られてる人。

DSCF2713.jpg
大爆発があってぶっ飛ばされている人。

DSCF2712.jpg
何やらオカマ。


悔しくなんか無い。
だって僕は砂山に登れなかった毛虫だから。
何をやってもうまくいかない毛虫だから。


それでも空はキレイで、
DSCF2741.jpg


夕日に染まるナミブ砂漠は日中よりも赤く見えて、
DSCF2737.jpg


僕は今日、最後のジャンプをしました。

バレリーナのように空を舞う僕は、
DSCF2745.jpg
まるで成虫となった毛虫が羽ばたいているかのようでした。


今日も読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加していますので。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/322-481c12b9

