犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ナミビア »  僕らの日常はだらけた主婦のようなもの(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

僕らの日常はだらけた主婦のようなもの(T平)

レンタカーを洗車して、
R0026665.jpg

返しに行ったら、
1週間のレンタカー旅行が終わりました。

僕らの走行距離は3,000キロを突破していました。

それは丁度、月の直径と同じ距離
日本列島の長さと同じ距離でした。

ナミビアのレンタカー旅行は、
旅行者にとって一般的な移動方法。
にもかかわらず、トラブルが耐えません

僕らが出会った旅行者たちは
イノシシをはねたり、スピード違反で捕まったり、
車上荒らしに遭ったりと、
全く何も無かった旅行者はいませんでした。

ひどいのになると事故で自動車全損。
保険に入っているにもかかわらず、
事故負担金が何十万円もかかったりとか。


でも、僕らが無事ウィントフックまで帰ってこれたのは
メンバーが全員30歳前後のいい大人だったから。

保険や車種の選択からスピードを抑えた運転、
休憩のタイミングなど
危機対策が十分にできたから、
焦ることなく余裕を持って移動できたからだと思います。


そしていつものウィントフック生活が始まりました。
DSCF2853.jpg

朝食を食べ、PCをカタカタ
スーパーに行き、PCをカタカタ
晩酌をして、PCをカタカタ

寝る前にビリヤードで一勝負して、
あぁ悔しいと呟きながらテントで一夜を明かし、
あぁ体痛いと7時ごろに起きる。


なんというか、レンタカー旅行という“非日常”が終わり、
“日常”が始まったのです。


よく長く旅行をしていると毎日が“日常”になるとか
そんなことをよく言います。

“非日常”があたりまえになりすぎて
慣れてしまっている、だれてしまっている。
だから“日常”になる。

だれが言い出したか知らんけど、
うまい表現だなぁと思います。

おっぱいの大きな女性と、付き合った当初は興奮しても、
何度も会っているうちにおっぱいが大きいことが当たり前になる。
なんかそんな感じです。

当然ながら、日本にいる僕らの友人たちは、
僕やU子がいない毎日が当たり前のことになっているんでしょう。

僕ら抜きで釣りをする友人たち、

僕ら抜きで居酒屋に行く友人たち、

僕ら抜きで麻雀する友人たち、

僕ら抜きでツイスターゲームする友人たち・・・。


ん?

あれ?

僕には思い当たる友達がいない・・・。
あ、なんか悲しくなってきた・・・。



まあなんにせよ、ウィントフックにいる限りは
宿とショッピングモールの往復しかしていないので、
僕らの“日常”は掃除のできる旦那をゲットした専業主婦のようなものです。

料理だけはするっていう主婦。
DSCF2852.jpg
これしかしないから、やけに力をいれる主婦。

あまりに暇だったので、
“日常”“非日常”に変えるべくちょっと努力をしてみます。


まずは、日本の女性なら誰もが不思議に思うを解決。

「黒人さん用のファンデーションは黒いのか?」

というのをリサーチしました。
DSCF2859.jpg


結果、僕らの肌も日焼けしすぎて、
よく分からなかったのが残念。
324tn.jpg


帰りに、こいつを買ってきました。
DSCF2890.jpg

ゲームミート、いわゆる野生肉です。
生きていた頃の姿はこんなん。
DSCF1281_20131115192346075.jpg

かわいいじゃないか!!

こんな姿になっちまうなんて・・・。
DSCF2893.jpg

あれ?
う、うまい・・・・。


とにかくこんなんなっちゃったので、
そろそろ、アフリカの最終地点へ移動しようと思います。

クリスマスも近いしね。
DSCF2872.jpg


なんかぐだぐだになっちゃいましたけど、最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加していますので。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/324-2019d069

