犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  南アフリカ »  大都会といえども気を抜いたらやられる(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

大都会といえども気を抜いたらやられる(U子)

お久しぶりのU子です。

いやいや、リア充(日常が充実してること)ですと、
ブログがおろそかになってしまうものですなぁ。。

ただ単にサボってただけですが。。(´ω`)

私は日本人とお茶飲んだり、お酒飲んで、
わちゃわちゃしていると、どうしてもブログを書いたりが出来ないのです。

T平は会話に参加しながらカタカタと打てるのですが、
私は集中力がないんですかね・・・。



さて、楽しかったレンタカー旅行も終わってしまいました。
すごく楽しい3,000キロメートルでした!(高橋尚子風)

これもシギヤマ夫婦のおかげです♪

ダブル夫婦旅行の道中は、
お互いの夫婦の良いトコも悪いトコも見せ合えた気がします。

これからもしばらく一緒に行動させてもらうので、よろしくです☆



さてさて、ウイントフック生活も終わり、
いよいよアフリカ最後の国へと向います!!

移動の手段で選んだバス会社は、安心のインターケープ社

値段はなんと680ZAR!!!(≒6,800円)

ひぇぇぇ高い高い~とあわあわしてたんですが、
それもそのはず。

だってこんな立派バスだったのです。
325tn.jpg

荷物が後ろにくっついてるの、初めて見た!!


もちろん車内はクーラー付き、トイレ付き。
そしてこんなに広々。
DSCF2899.jpg


ラグジュアリーでセレブリティでデラックスな空間なのです。
DSCF2898.jpg
リクライニングも結構倒れます。
21時間乗るんですが、
はっはっはっ!楽勝ですな!

アフリカ最後の移動が、
こんな快適空間でいいんでしょうか、
と疑問に思うほどなのです。


さぁさぁナミビアの国境を抜けまして。。。
DSCF2903.jpg


良い景色を横目にうとうとしていますと、
DSCF2905_20131115212203b3f.jpg


記念すべき50カ国目!

南アフリカケープタウン到着でーーーす(^∀^)」
mapmap_20131115212321797.jpg

わーパチパチパチ
はじっこの国ー!



都会だー もはやヨーロッパだー!
DSCF2907.jpg


と、わーきゃー言いながら宿にチェックイン。
DSCF2952.jpg

Cat and Moose Backpackers
(日本人だけドミ90ZAR≒900円/WiFi、キッチン有り)
http://www.catandmoose.co.za/


そしてそして!

いきなり来ちゃいました!!

ケープタウン名物!!
お寿司食べ放題ーーーーー!!!
DSCF2914.jpg


大興奮です(*p゚Д゚q)

わさびにガリにキッコーマン。。
DSCF2917.jpg


お水だってこんなお洒落に飲んじゃいます。
DSCF2918.jpg


やばいやばい、お寿司早くこないかなー!

キターーーー!
DSCF2920.jpg

ぎゃーうましーーーーー(TωT)

と、味を一つ一つ確認して食べられるほど余裕は無いのです。
なんたって食べ放題。

口を開く暇があれば、寿司を詰め込め!
あぐあぐあぐー!!
DSCF2921.jpg

このシャリの多い握りが大敵。
DSCF2924.jpg

ネタだけを食べたいけど、
残すとお金を取られるのです。


途中からは刺身のみの注文。
DSCF2929_20131115212257301.jpg

これならまだお腹に入る!!
追加オーダーするのだ!!!



もう、途中からは
お寿司を食べにきたのだか、
自分の限界に挑戦しに来たのだか
分からなくなってきました。

ばくばくばくばく・・・・。

ああああああ・・・・・。

お腹がはちきれる・・・・。


これまでの人生でこんなにお寿司を食べる日がくるとは。
く、苦しい!!!!!


未知なる大陸に生半可な覚悟ではいけないのです。

ケープタウンといえども、舐めてはいけません。
お寿司といえども、気を抜いたらやられるのです。

それがここアフリカなのです。

・・・・なんのこっちゃですね。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/325-2ba4e73c

