犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  南アフリカ »  嫁が●になったんだけど、これって書いていいのかな?(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

嫁が●になったんだけど、これって書いていいのかな?(T平)

嫁が●になりました。

※プライバシーの都合上、
 病名は●という感じで伏せさせていただきます。


ここ一週間くらい、
排泄器官の末端の方が痛い痛いと言っていたのです。

物を食べて、消化吸収して、排泄する、いわゆる出口のところです。
ヒリヒリするし血もでるしなのだそうなのです。

ああ、これは●だなぁ
あの恥ずかしい病気だなぁ
とあらかた予想はついていました。

そして、この病気は毎日の食生活とかが大事だし、
重度の●ならともかくとして、
現在のような恐らく軽い病状であれば、
病院にいっても治療というより診断のみになるだろうと。

とはいえせっかく保険に入っている身、
高いお金を払っている身なので、病院に行くことを決意したのです。
大都会ケープタウンの病院にタダで行ける。
ならば行ってやろうじゃないかと。

宿から近かったので散歩しながらです。
326tn.jpg

ケープタウンの洗練された街並みはいい天気で気持ちがいい。
U子は排泄器官の末端の方が痛い痛いと言っていますが、
都会の雰囲気は久しぶりなので、僕は一人軽やかな足取りなのです。

DSCF2939.jpg

DSCF2941.jpg

病院へは10分ほどで到着。
DSCF2943.jpg


なんといか、ホテルのロビーのような待合所は
ここケープタウンの医療レベルの高さを物語っていました。

Receptionと記された受付に、
保険屋さんから連絡が入っている旨を伝えると、
ER(緊急救命室)へと案内されます。
DSCF2947.jpg


まさか●程度の病気で、救命室、
命を救うべく作られた医療スペースへ案内されるなんて・・・。
申し訳ない気持ちで一杯です。


ERの診察室。
DSCF2945.jpg

カーテンの向こう側では、赤い色のつなぎを着た人たちが
担架を抱えひっきりなしに行き来します。
慌しい医療現場です。

少し待つと、おっちゃんのお医者さんが現れ、
自己紹介も無しに問診が始まりました。

「排泄器官の末端の方が痛み出したのはいつからだ?」

「排泄器官の末端の方から血がでるのはいつだ?」



おっちゃんが急ぎ目に診断を進めるのは、
ここが緊急救命室だからでしょうか。

僕らは医療関連の難しい英単語が矢継ぎ早に浴びせられ
回答はかなりちぐはぐになってしまいます。

あわあわしている間におっちゃんは急にU子の手を握り、

プスッッ!!!

と針を刺しました。

痛っっぅ!!!

悲鳴をあげるU子。
おっちゃんはなにも予備動作なしに
採血を済ますのです、さすが緊急救命室。

そして別室に。
DSCF2949.jpg

この写真ではU子が排泄器官の末端の方をチェックされているようにみえますが、
一応終わった後に撮った写真です。
とりあえず痛かったらしいです。

触診を終えたおっちゃんが言うには
これは恐らく●だろうと。

●という病名の英単語だけは事前に調べていたので
やっぱりなという感じです。

一応は、大腸がんの恐れがないともいえないので
もし希望すれば排泄器官にカメラを突っ込んでチェックもするけどと勧められるも
それはお断りしました。

なんせU子が痛いといっているのは
何度もお伝えしている通り、排泄器官の末端、先っちょなので
恐らくその心配は無いだろうと。

そうこうしているうちに診断は終わり、
僕の想像していた通り、ただ●だということが判明して終わりです。

まあ、なんでしょう。

嫁が●になったっていうのをブログに書いてみましたが、
全く恥ずかしいという気持ちはないのです。
U子も別に書いていいよって言うし。

海外にいて感覚が鈍っているのでしょうか。
毎日ブログを書くことで、これまで散々恥を晒しているからでしょうか。
●といってもただの話のネタにしかなりません。

ただ、ふとした時にU子が悲しい表情を見せるのは
僕の気のせいかもしれないし、
DSCF2954.jpg

気のせいだったらいいなぁと思うのです。

世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
お忙しいかと存じますが、そこをなんとか。同情クリックってやつで。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

全力でネタにしましたね!!

ケープタウンの医療レベルの高さに真剣に触れるあたり
おもろかったです。笑

がんばれU子さーーん(゜∀゜)

2013-12-01 01:38 | from るーさん

Re: No title

>るーさん
こんなに愉快なこと、ブログに書かないってのは考えられなかったよ。
因みにこの2週間後の現在、
U子の排泄器官の末端ははすこぶる調子が良いようです。

2013-12-01 04:51 | from T平

お大事に。
良い旅を。

2013-12-01 07:31 | from ●仲間より

ゆうこー(;O;)
お大事にねぇ( ´艸`)

2013-12-02 00:01 | from さやまえり

Re: タイトルなし

>●仲間さん
コメント有難うございます!
あ、お仲間ですか?
お互い食物繊維をしっかりとって
排泄器官の末端を大事にしましょう♪

2013-12-02 00:55 | from U子

Re: タイトルなし

>えり
ありがとうー(ノд・。)
お大事にするーー!!

2013-12-02 00:56 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/326-054e446e

