犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  南アフリカ »  プリン・ア・ラ・モードの謎(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

プリン・ア・ラ・モードの謎(U子)

こんにちは!U子です。

ケープタウンに来て、もう4日経つのですが。。

まだ観光したのがスラムだけっていう。。

あとお出かけしたのは病院だけっていう。。

あ。お寿司も行ったなぁ♪


・・・・言い訳しますと、ここ2日間だったんです。

天気予報を見たときに、これはもう宿で引きこもりだなと。

その分の食料を買い込んだりして引きこもり準備万端にしたし、

あとはだらだらと、ソファでお笑いの動画を見ればいいだけ。


あえてやったことがあるとすれば、
T平の伸びきった髪を切ったくらいかな。

シャンプー代の節約にもなるし、早く切りたかったのですが、

美容師パッカーさんには会えないし、
アフリカの床屋はボウズしかできないし、
だったので中々機会がなかったのです。

そんな中、スキバサミを持っている方がいたので、
私がカットしよう!となりました。


私トリマーですが、人間の髪切るのは下手なんです。

よくトリマーっていうと、髪切れますか?!って聞かれるけど、
犬の毛と人間の毛は全然違うのですよ(TωT)スミマセン。

人間は、髪の毛をすいて自然な感じにするのが良しとされますが、
犬の毛は基本パッツリそろえるのです。

昔の旅行中にも一回T平の髪の毛を切ったことがあるんですが、
その時はまぁ大失敗。

暗い中で切ったというのもあって、
前髪が横一列まっすぐに切っちゃったのです。
やっぱりそろっちゃうのです。

なので前回の旅行のメインともいえるエンジェルフォール観光での写真が
前髪パッツンっていう。。

それからは、旅中であろうと絶対私には頼まなかったんです。

ですがもう長髪の限界。

渋々私に頼んだ、というわけです。


ちなみにビフォーです。
DSCF3085_2013112321081080e.jpg
髪の毛がウザそうです。


チョキチョキチョキ。。。。

「え、えりあし切りすぎじゃない?!」

「え、そ、そうかな。大丈夫だよ!」

こんなやり取りが続きましたが。。


無事、切り終わりました!

ジャジャーン!!
DSCF3270.jpg


どうですかね?なかなかじゃないでしょうか??(^∀^)9

宿にいたみんなにも中々好評価をもらえて、
T平も満足した様子。

良かった良かった!


あ、あとスイーツを作りました。

やっぱり雨で外に出れないので
なので、プリン・ア・ラ・モードを作って
同じ宿の日本人みんなで食べようってことになりました。


さて、材料を仲良くお買い物です。
328tn.jpg
午前中のこの時はギリギリ晴れ。

もりもり買ってケープタウンの町を颯爽と帰宅です。
DSCF3082.jpg


お昼ご飯も食べ終わり、そろそろ準備を始めようってなり、
お菓子作り開始です!!
タララッタタタッタ♪です!(キューピーの音楽のつもり)

卵と牛乳と砂糖でプリン液を作って、濾し、
お湯をはった鍋に入れて湯銭焼きにします。
DSCF3091.jpg

吹きこぼれてないかチェック。
DSCF3100.jpg
みんなでプリンを見守ります。


待ちます。
DSCF3092.jpg
まだかにゃー?

火を止めて、蒸して、あら熱を取って、冷蔵庫で冷やします♪

その間にカラメルを作ったり、生クリームを作ったり、
フルーツを切ったり♪

ぶどうがめちゃくちゃきれい☆
DSCF3114_20131123213523741.jpg


贅沢ぅぅぅ~~(〃∀〃)
DSCF3127_20131123213436272.jpg



プリンの脇を固めるラインナップをご紹介しますと、
メロンマンゴーバナナブドウキウイイチゴチョコアイス生クリーム
の素晴らしい面子となっております。


さてさて材料もそろったところで。

みんなで好きなように盛り付けよう~♪
R0026712.jpg
総勢10名。ほぼ30代。
でもみんなわきゃわきゃしていますなー!
めちゃめちゃ楽しそうです!

出来上がった作品たち。

T平作。
DSCF3128_2013112321343860b.jpg
ふむふむ。無難ですな。

しぎさん作。
DSCF3130_201311232134434e0.jpg
さすが!売り物みたいですな。

みんながきれいにフルーツを並べているのを見て、
みんなと一緒じゃダメだ!と思って作った私の作品は。。
DSCF3129_20131123213446ac6.jpg
命名「遊園地」です。

賑やかな様子をよく表せた良い作品になっていると思われます。


それぞれの作品を見せ合った後、みんなでいただきまーす!
DSCF3132_201311232134404e2.jpg


おいしいよーおいしいよーと、
ルンルンで食べていて気付いたのです。

私・・・メロンとバナナを乗せることを忘れてたぁぁぁ!!(×д×)


買い物中にバナナはいらないよねー?て聞かれたとき、

「いやいやいや!プリン・ア・ラ・モードにはバナナが絶対必要でしょーー!」
って熱弁してたんですよね、私。

にも関わらず、忘れるという失態。

はわわわわ。


何はともあれおいしすぎました。

ビタミンたっぷり取れたので、しばらく元気いっぱい健康だと思います♪

因みにプリン・ア・ラ・モードの意味をここで初めて知ったのですが、
「最先端のプリン」って意味らしいですよ!

プリンって流行があるの?
プリンを作る最新技術ってあるの?

そんな謎を抱えるプリン・ア・ラ・モードなのです。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

初コメントです。

T平さん、超格好良くなってますね!
毒舌だけ(僕としてはそう思ってますwwwすみません。)が売りじゃ無かったんだ、と初めて気付きました!
U子さんの腕前もあるのでしょうが!www

これからも陰ながら応援させて頂きます。
楽しい記事待ってまーす!

2013-12-03 19:41 | from いつも見てます | Edit

Re: タイトルなし

>いつも見てますさん
コメントありがとうございます。
自分ではそのつもりはなくても、残念ながら毒舌です。

そんな毒舌な僕なのに見た目はちゃんとしているのです。
毒舌な僕が言うのだから、そうとうスタイリッシュです。
U子の腕前ではありません、決して。

これからも頑張って書くので、
ちょこちょこ見てくれると嬉しいです。

2013-12-03 22:40 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/328-1da7620f

