犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  南アフリカ »  晴れた日の休日は(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

晴れた日の休日は(T平)

やっとケープタウンに光が差した日。
DSCF3141.jpg

僕らは久しぶりに外へ出ました。
DSCF3237.jpg


外にでれないことを理由に宿のソファーを陣取り、
ひたすら読書をしたり、動画を観たり、ブログを書いたり、
やりたいと思っていたことが色々できる。

そうなると雨は雨でいやじゃない。
半乾きのTシャツが気持ち悪いのは着た直後だけ、
外に出れないのを残念がるのも最初だけなのです。

だから雨が続くこんな毎日でもいいかなと思っていました。

だけど、いざ晴れてみるとやっぱり気持ちがいい。

数日振りに歩くケープタウンは、
やっぱり心地よいし僕らの好奇心をくすぐるのです。

カラフルな家。
DSCF3151.jpg

謎のオブジェ。
DSCF3156.jpg

ロープにつながれたサンタクロース。
DSCF3158.jpg
脱走中の泥棒のよう。


こんなオシャレな町にいると、
僕までオシャレなんじゃないかと勘違いさせてくれます。

ニセモノクロックスにヨレヨレUNIQLOのTシャツが
なにやらスタイリッシュな感じになるのです。

宿から30分ほど歩くと、
ウォーターフロントという場所に到着しました。
DSCF3220.jpg

この町の観光スポットの内、
誰もが気軽に訪ねることのできる場所。

ケープタウンに来て、
ここに来ない観光客はいないってほどのメインな場所にやっと到着。

こういうのがあるのが先進国の観光スポット。
DSCF3205.jpg
テーブルマウンテンが雲に覆われているのが残念だけど。

ふと海沿いを見ると、オットセイがごろん。
DSCF3183.jpg
オットセイにとっても数日振りの日光浴。
だから匂いが臭いかもしれない。

オットセイの裏にあるのが水族館。
DSCF3175_201311232225193ab.jpg
悠々と生きるオットセイの向こうには
柵の中で生きるオットセイもいるのでしょう。

ウォーターフロントの近くには、
ケープタウン大学のビジネススクール校舎がありました。
DSCF3162.jpg

DSCF3168.jpg

同大学の学生さんが一緒にいたので潜入!!
DSCF3170.jpg
この大学は、アパルトヘイト時代の
白人さん専用独房だったらしく、
ちょうどこの日は日曜日で学生はいない、
当然先生もいないので校舎内はひっそりと静まり返っていましたが、

窓に張られた鉄格子ぐらいにしか刑務所時代の面影は無く、
DSCF3173.jpg

個室にはでかいテレビやエアコンがあてこまれ
勉学に励むことだけを目的とした快適空間になっていました。
DSCF3171.jpg
ここ、僕らの宿よりよっぽど住めそう。

U子がこういうことやるのは、
DSCF3174.jpg
お約束なので笑ってあげることにしました。

さて、ウォーターフロント帰りに、
宿の近くの公園を散策。
DSCF3248.jpg


某ガイドブックいわく、
近代的な建物と自然が調和するのがケープタウンですって。

確かにリスがかわいいし。
329tn.jpg

ほれほれー。
DSCF3238.jpg

かわいい。
DSCF3242_20131123223713f18.jpg

かわゆすな。
DSCF3063.jpg


奥に広がるのはバラ園。
DSCF3070.jpg

ん?このバラをむさぼるこいつはまさか。
DSCF3066.jpg
伝説の白いリス!?
まさかこんなところにいるとは!

見つけると幸せになれるというこのリスは
ここ南アフリカの先住民であるブッシュマン達が神の使いとあがめ、
その壁画が描かれえた岩山は2009年にユネスコの世界遺産に認定されたそう。
DSCF3069.jpg





嘘です。

うがー!!
DSCF3259.jpg
となって、なんか面白さも感慨深さも何もかも中途半端な感じで
今日のブログも終わりに近づき。

最後に美味しかったバーベキューシーン
晴れた日の休日を締めることになるのです。
DSCF3275.jpg

DSCF3285_201311232226175d8.jpg

DSCF3282_20131123222727abb.jpg
豚肉うまい!!

最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

最近、非常に多くの方にクリックしていただけているようです。
そろそろ19位になっている予感がします。


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/329-fff8b171

