犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  南アフリカ »  悲しい事実・・・アフリカの終わり、え?違うの??(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

悲しい事実・・・アフリカの終わり、え?違うの??(T平)

舞台は宿の近くのレンタカー屋から始まります。
330tn.jpg


今日は車を借りて、
ケープタウン郊外をみて回ろうと思っていました。

事前に天気予報をチェックして、
完璧に晴れるであろう今日しかないと、
ずっと一緒にいるシギヤマ夫婦と話し合って日程を決めていたのです。

だから事前にインターネットでレンタカーの予約をしていたのですが、
窓口に予約ナンバーを伝えると、
予約されているのは明日だったんだって。

因みに明日は飛行機でこの国を飛び立つ日だし、
もう最悪の状況あわわわ。


でも・・・

インターネット予約をしたのは誰だ!?
日付を間違えたのはどこのどいつだ!?


と、僕は責任の所在は明らかにしません。
それは言わずもがな、僕が気を使える人間だからではなく、
ミスを受け入れるほどの許容がある人間だからでもありません。


だって予約したの僕だから。
責任の所在があるのは他でもない僕だから。



いやーやってしまった。

とりあえずひたすら窓口のおばちゃんにお願いしました。
これが僕ら夫婦二人きりならともかく
シギヤマ夫婦まで巻き込んでの痛恨のミスだから。
この時のプリーズほど本気で必死で心のこもったプリーズは存在しません。
それを今にも泣き出しそうな31歳(ヒゲ面)が連呼です。

そして僕らはタクシーに乗りました。
DSCF3305_20131123231215bdd.jpg
もちろんこのタクシーで見所を回るのではありません。

空港にやって来たのです。
DSCF3306.jpg
もちろん飛行機で見所を回るのでもありません。

さっきの窓口には予約された分の車しかないので、
こちらから取りに来たのです。

つまり、日程の変更をしてもらえたのです。
窓口のおばちゃんにしょうがないわねって言わせてやったのです。

長い列に並び。
DSCF3308.jpg

韓国製のちっちゃい自動車をゲット。
DSCF3310.jpg
保険をMAXにしても1日3,300円くらいで安い。

良かった良かった!!


というわけで、やっと出発!!
DSCF3311_201311232314219cf.jpg
目の前に広がるのはテーブルマウンテン。
天気予報どおり、鮮やかな快晴。

僕らの乗る自動車は、海と電車、
DSCF3318_20131123231415800.jpg

そしてカラフルな家々を横目に走ります。
DSCF3322_20131123231422d29.jpg

窓を開けると潮風が入り、
顔を出すと声を上げるほどの絶景が見える。
DSCF3338_20131123231420357.jpg

Baboon(ヒヒ)に注意しながら、
DSCF3337_20131123231418fb9.jpg

アフリカ最南西端である喜望峰を目指すのです。
ケニアから始まったアフリカ旅行を終わらせるのです。

ここからは歩き。
DSCF3346.jpg

ひたすら登り。
DSCF3356.jpg
傾斜が急な上に、時たま強風で体が揺れる。

ちょっときついけど、一歩一歩と歩みを進めるたびに
アフリカの大地を踏みしめるたびに、
これまであった辛かったこと、楽しかったことが脳裏に浮かび上がります。

恐れながら訪れた初の黒人の国、ケニア・・・
人でごちゃごちゃの中、毎日屋台の鶏肉を食べたウガンダ・・・
何もするこのとのなかったルワンダ・・・
アフリカの辛さと楽しさを知ったタンザニア・・・
最初は大嫌いだったけど、だんだん好きになっていったマラウィ・・・
デビルズプールでおぼれそうになったザンビア・・・
サルとイノシシの隣にテントを張ったボツワナ・・・
レンタカー旅行で久しぶりにアドベンチャー気分を味わえたナミビア・・・

そしてアフリカの終わり、南アフリカ。

もうちょっとだ、もうちょっとでこのアフリカ旅行が終わり、
新しいステージに行くのだ。

DSCF3358.jpg

そして僕らは到着しました。

向かいは永遠に続くような海。
DSCF3362_20131123231450c36.jpg

裏側のケープ半島から広がるのは、これまで訪れたアフリカ各国。
DSCF3381.jpg

そしてここはアフリカ最西南端、喜望峰。
DSCF3369.jpg

DSCF3363.jpg


ついにここまでやってきた。

U子なんて泣きそうになってるし。
僕もこんな気分久しぶりだ。
ああ・・・感無量・・・。


なーんて思っていたんですけど、
実は、この後に衝撃の事実が明らかになるのです。

それは車に戻ったとき、
シギヤマ家旦那との何気ない会話からでした。

僕「いやーやっぱいいですね!アフリカ好きになっちゃった♪」

シ「だよねだよね!!じゃあ、そろそろ喜望峰行こうか!!

僕「・・・え???

シ「どうしたの?」

僕「さっきのはなんだったの?」

シ「ケープポイントだよ」

僕「ケープポイントって何?」

シ「さあ?なんか景色いいとこじゃん♪


ここが喜望峰でした。
DSCF3390.jpg

中国人の割り込みを抑え、引きつり笑顔でパシャリ。
DSCF3392_2013112323151913b.jpg

こんなんで終わりなの?
アフリカ終わっちゃうの?


なのでこの後、もうちょいドライブした様子をまた明日!

最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ついに10位台!
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!


ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/330-675d328a

