犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  南アフリカ »  ペンペンペンペンペンペンペン(;´Д`)ハァハァ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ペンペンペンペンペンペンペン(;´Д`)ハァハァ(U子)

アフリカ最西南端を堪能した私達は、
次なる目的地を目指して海を横目に車を走らせます。

波が荒々しいのは最西南端だからでしょうか。
ビッグウェーブです。
まるで東映です。

ん・・・?
波の手前に何かいる!

331.jpg

ダチョウだー!
DSCF3402.jpg
海&ダチョウってレアですな!(^∀^)


そしてそして!
目的地の駐車場到着~♪
DSCF3405.jpg
ここから少しだけ歩きます。


看板があって興奮します。
DSCF3481.jpg
わくわく。


もう少し!
DSCF3407.jpg
わくわくわくわく。
もうお気づきですね~☆


ペンギンさんに会いに来たのでーす(>∀<)ノ
実はケープタウンで私が一番楽しみだった場所なのです。


ペンギンさんはどこだー。
DSCF3419.jpg

きゃゃゃゃゃゃーいたぁぁぁぁぁぁー!
DSCF3414.jpg
意外と茂みに潜んでるんです。


ペンギンさんのミニ溜まりを発見!
DSCF3473.jpg


子供から大人になる時なんでしょうか。
みんな毛が抜けています。
抜け具合を見るのが楽しい。

このこはお腹がVの字に。
DSCF3423.jpg


このこはヴィジュアル系ちっくのファーをまとっているような。
DSCF3425.jpg


アーーップ!
DSCF3428_2013112720555863d.jpg
頭とほほ毛がおもしろいことになってます。


海辺の方には大群のペンギンさんが~
DSCF3441.jpg


画面いっぱいペンギンさん!
DSCF3440.jpg


小さい岩山には列になって寝そべるペンギンさんたち。
DSCF3458.jpg


かわいいなぁ。
癒されるなぁ。

ぺたぺた歩くコ、
急いで走って転ぶコ、
海で泳ぐコ、
ゴロゴロしてるコ、
ジャンプして背骨がグキッってなるコ。


ペンギン観察は飽きないのです。

その魅力を伝えるべく♪

ちょっと長いですが、
ペンギン動画をどうぞ~(^Θ^)ノ


もうお腹いっぱいですね☆

最後は偶然撮れた、キュートすぎるペンギンウインク
終わりたいと思います(〃ω〃)
DSCF3479.jpg
バチコーーン☆


うううかわいかった。。

それでは今日、というかアフリカの締めとなる
シグナルヒルという山に行きたいと思いまーす♪
(ケープタウンは山がいっぱいあるのですが、
 唯一シグナルヒルだけが車で頂上までいけるのです!)

山道での途中。
逆光ですが、雲ひとつないテーブルマウンテンがどーん!
DSCF3498_201311272056417c5.jpg

元ワールドカップ会場がどーん!
DSCF3545.jpg
バームクーヘンみたいですね。。

シグナルヒルに到着すると。。

なんとホロホロ鳥がいるではないですか!
DSCF3502.jpg


まるっこくてかわいい!
DSCF3523.jpg


ホロホロ鳥が大好きなT平は大興奮!
DSCF3531.jpg
しつこく後を追いかけてたら、

ホロホロ鳥は飛びました!

あんな丸っこくて重そうなのに、飛べるのに驚きです!!
ペンギンさんとかニワトリみたいに
飛べない鳥なのかと思ってました!

木の上に非難したホロホロ鳥。
DSCF3532.jpg
しつこくしてごめんね。。。(・ω・)


ずーっとホロホロ鳥と遊んでいたんですけど、
ここに来たのは、高台からの景色を見るためです。

夕日は、
DSCF3539.jpg
少し雲がかってるけどキレイでした。

そして何といってもここの見所は夜景!
景色は少し降りたところの方が見晴らしが良かったのでそっちに行きます。

だんだん暗くなっていくケープタウン。
DSCF3547.jpg
ちょっとずつ、少しずつ家々やビル、
橋や街灯や自動車が灯りをともし始め、
夜景が作られていく様子に感動しちゃいました。

わわわわーキレイー!
DSCF3565.jpg


キレイな夜景を見てて思ったんです。
アフリカ最後の夜がこんなにオシャレな終わり方でいいのかと。

もっと薄汚れて、二度とアフリカなんて来るかー!
ってボロボロになってる姿を予想してました。

でもケープタウンは居心地が良くてキレイな場所がたくさんあって。

きっとここに来るとアフリカの大変だったこととか
ぜーんぶ洗い流されちゃうんだなぁって思いました。

終わりよければ全て良しなのです。


これにてアフリカ旅、終了です。

最初はケニアのサファリだけ行けばいっかって言ってたのに、
まさか縦断できるとは思っていませんでした。

こんなビビリでヘタレな私達が。。

やればできるものですね!

始めちゃえば何とかなるもんですね!


さぁぁぁ!
いよいよ南米編スタートです(^∀^)


今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

アフリカすげー楽しそーだったなー♪
でも移動の大変さはきっと想像以上なんだろーね(。-∀-)

2013-12-07 20:44 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>あきよし
思い返せば、すごい楽しかったよ!
今思えば、辛い移動もいい思い出だ(゚∇゚;)

2013-12-07 23:19 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/331-1a52cbac

