犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  南アフリカ »  僕の人生、エラーになる(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

僕の人生、エラーになる(T平)

アフリカを離れる日。

空港へはレンタカーでやってきました。
332.jpg
返却先は市内でも空港でもどっちでもいいとのことだったので
タクシー代の節約するために、
レンタカーに荷物を全部詰め込んで空港までやって来たのです。

昨日、焦ってテンパって
値引き交渉も早々にタクシーで空港に到着した時は
損した気分で胸いっぱいだったけど、
今は得した気分で胸いっぱい。

でも同じ胸いっぱいなのに、
天秤にかけると損に傾くのはまあいいでしょう。

気にしない。

今日がよければ昨日は気にしない。
だってもうお金は返ってこないから。
すべては僕のせいだし。

とりあえず、昨日レンタカーを借りたのは9:00
今日、空港でレンタカーを返したのは返却時間ぎりぎりの9:00

16:00のフライトの飛行機に乗るために
何時間もベンチでだらだらしていたのは、そんな理由からなのです。
DSCF3578.jpg
相変わらずシギヤマ夫婦と一緒。


飛行機はトルコ航空。
DSCF3581.jpg
目的地は南米のアルゼンチン、ブエノスアイレスです。
以前の旅行の時に滞在していた、僕の大好きな町です。

噂によると、アルゼンチンに片道チケットで入国するのはダメで
チェックインカウンターで出国のチケットを求められるとのことでした。
ほんとは昨日、偽航空券とか準備しておこうと思ったんだけど、
ワインやらビールやらで酔っ払ってしまい何もせず。

でも全然問題なくチケットを発見してもらえたので、
DSCF3582.jpg
酒の力ってのはやっぱりすごいのです。

いざ!
DSCF3586.jpg
LCCじゃなくて、ちゃんとした飛行機。

だからかどうか知らんけど、シェフがいたのです。
DSCF3587.jpg

こりゃ機内食は期待できる。
DSCF3590.jpg

いえーい!
DSCF3601_20131129000104ae3.jpg

うまい!!!
DSCF3603.jpg

機内快適セットも配られ、
DSCF3600.jpg

ぬくぬくと映画を観る。
DSCF3602_2013112900005608e.jpg
画面上では、シギヤマ家オススメの名作、
『The Truman Show』が流れます。

それがすごい面白かったので、そのお話をちょっと。

<あらすじ>
生まれてから1度も離島を出たことが無かった主人公。
彼は生まれたときからの人生の全てを隠しカメラで撮影されていました。
実は、彼の人生はそのまま「リアリティ番組」として世界中に生放送されていたのです。
だから彼の周囲の人物は全て俳優。
両親とか奥さんとか親友とかも俳優。
だけど、無理矢理CMっぽいことをしゃべる奥さんとか、
セットの裏側がチラッと見えたりとかで
彼は自分の周囲を不審に感じ始めるのです。

※一部Wikipediaより転載

てな感じ。

たぶん、人って一度は、
今、生きていること、やっていることが全て誰かに操られているのでは、
誰かに見られているのでは
って思うことってあると思うんです。

それは神様だったり、宇宙人だったり、
人間をペットと考える謎の生物だったり。

人知を超えた謎の何かが
暇つぶしだったり研究目的で、僕をじっと見ているのではないか
とか。

いってしまうと妄想なんだけど、
僕だけじゃないと思うんです、そんなこと考えるのって。


その上で、ですが。
例えば、義務教育を終えて、高等教育を終えて、社会人になって
結婚して、住宅ローンを組んで、働いて働いて死んで、遺族は保険を受け取る、
っていう一般的な生き方
誰かが置いたマイルストーン(人生の転機)を踏んでいるんだと思うんです。

だから、僕らは何も疑問に思うことなく、
進学するし、就職するし、借金するし、お金を払う。
そんな生き方を推奨している誰かをなぜだか知らないけど信用しているし。
そんなもんだと思っているから。

てなことを考えていたら、

画面が急にエラーになりました。

DSCF3605.jpg
これがわき道にそれた僕の人生です。
同時に機体がブワッと揺れたので焦る焦る・・・。

はわわわわ。

てなことがありましたが、
飛行機は無事ヨハネスブルグを経由し、
イスタンブールへ到着しました。
DSCF3607.jpg

トランジット時間は4時間。
その間に、ATMで米ドルを大量に引き出します。
何故かというと、アルゼンチンは現在インフレが激しくて
米ドル⇒アルゼンチンペソへは闇両替を使えばいいレートで両替できるらしいから。

800ドル降ろしたら、20ドル紙幣×40枚になったのも、
財布がパンパンになったのも、きっと誰かの陰謀かもしれないし。
TV画面の向こう側で笑っている視聴者がいるのかもしれない


アルゼンチン時間の9:30。
再び飛行機に乗りました。
DSCF3608.jpg

シェフ!アゲイン!!
DSCF3609.jpg
やっぱりいてくれた。

この飛行機の飛行時間はなんと18時間。
機内食はなんと4回。

DSCF3612.jpg

DSCF3614.jpg

DSCF3615.jpg

DSCF3616.jpg

座っているだけで、ひたすら食う、飲む、寝る。
ダメ人間というのはこうやって作られるのかもしれない。

そしてアルゼンチンに到着したのは現地時間の22:30
となりゃやっぱり寝る!!
DSCF3617.jpg
となるのです。
夜に宿へ向うのは危険だし、
ならば空港で泊まったほうがいい。

と僕が考えたのも、誰かがそう誘導したのかもしれないし、
例えば夜道で強盗にあって
出川ばりのリアクションを期待されても困るのです。

最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

トゥルーマンショーおもしろそーだなちくしょー

2013-12-07 20:47 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>あきよし
うん、面白かったよ。
観たらいいのに、なんで観ないの?
どうしたの?

2013-12-07 23:20 | from T平

No title

今一つ気持ちが盛り上がらなかった南米行き。
結局、3月にアルゼンチンとチリに行くことにしましたよ。

だからお二人のブログ、すっごく楽しみ。

ところでU子さん、それとマダムU子、お元気?
だとは、思うけど。

2013-12-08 19:25 | from jam3 | Edit

Re: No title

>jam3さん
コメントありがとうございます。
南米行き、決まったんですね。
特にブエノスアイレスは治安がイマイチなので、
着いてから宿に行くまで気をつけてください。
ケチャップとかをかけられて、荷物を盗まれる被害が多いそうです。

あ、それと
今回、僕らはチリ、アルゼンチンの目玉である
パタゴニアには行かない予定なので、
あまり参考にはならないかも・・・。

U子は元気です。

マダムU子は、、、最近見ませんね、、、。
どこいったんだろ、、、。

2013-12-09 19:25 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/332-3432e24d

