犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  オシャレって難しい(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

オシャレって難しい(U子)

あぁぁぁ大好きなアルゼンチン。。

うぅぅぅ大好きなブエノスアイレス。。。


幸せを噛み締めながら最近生活しているU子です(´ω`*)
今のはうめき声ではなく、いわゆる幸せの噛み締め音です。
数日ぶりのお久しぶりです。



今日もお出かけです♪

行き先は「パレルモ地区」っていうオシャレ地区。

聞くところによると、代官山のようなおしゃれ発信地で、
アルゼンチンのこぎれいなお姉さん、お兄さんが
お買い物したり、着飾って散歩する場所とか何とか。

・・・ほうほう。

話だけ聞くとバックパッカーとしては高嶺の花的な場所のようですが、
別にお財布を広げなくてもウィンドゥショッピングだけでも楽しいはず。
行っちゃいましょう~!



あ、最初に報告しますが、
パレルモ地区は半日ほど歩き回ってきました。
ただ、宿に帰ってからその報告をしたところ、
どうやら一番のオシャレ通りには行けてなかったみたいです(゜д゜;)

でもちょこちょこお店は入ったので、
ふんわりゆるーくお伝えしますね~♪


地下鉄を乗り継いで「PLAZA ITARIA」という駅で降ります。

そこからてくてくと10ブロック位進むとどうやらオシャレ地区だそう。

途中の道は緑が作った影が時折、空を覆いつくし、
木々はこんなかわいくオシャレ化されています。
DSCF3746.jpg


街中の落書きも一種の見所らしいのです。
ヤンキーが描く様な落書きではなくて、アートらしいのです。

ほうほう。
どれどれ。。

た、確かに!
DSCF3788.jpg

かわいい♪
ミッフィーちゃんの作者のようなタッチですね。

DSCF3742.jpg
ポップで誰からも好かれそうな感じな絵柄と
人嫌いのT平。
猫はさくらももこ的な味が出ています。

これは。。
DSCF3759.jpg
落書きなのかお店の装飾なのかきわどいところ。
めがね屋さんかな?


私もアートの一部になってみました。
337tn_20131201205039794.jpg
あれ?
なんだかいろいろはみ出てる(゜д゜;)


優雅にランチしてますなぁ。。
DSCF3766.jpg
ウラヤマシス!!

こんな風に出店タイプのお店もちらほら。
DSC00304.jpg
手作りフリマみたいで楽しい~!
私も何か売りたい~!!

いやいや、でも私達が来たのは代官山。
私達はオシャレお店めぐりを始めま~す☆

へんてこそうなグッズが並ぶ気になるお店を発見~!
DSCF3752.jpg
ゆるふわ系のぬいぐるみが並んでいて和みます(´ω`)

ここでは缶バッジをお買い上げ!
DSCF4613.jpg
何と40円でした♪


またもやキャラ系のお店へ。
DSCF3770.jpg
「PERROVACA」訳すと「犬牛」です。
どうやら結構流行ってるらしいです。

何とも言えないおバカな感じのキャラクターが気に入りました~☆
何も買わなかったけど。。

この犬牛がのってるTシャツがかわいくて悩んだのですが、
T平に「それ着てたらさらにバカに見えるよ」
って言われたのでやめました。。。(ΘдΘ)


は!!

な、なんか代官山のはずなのに、路線がずれてきている!

こういうお店にも入らないとね~(^∀^)
DSCF3775.jpg
旗かわいい。

中に入ると、綿100%の下着屋さんでした。

かわいい柄だなーって見てたんです。

そしたら、店員のお姉さんが見て見て~っていきなり
Tシャツをガバーって。

自分の今付けてるブラジャーを見せてくれたんです。

セクシーおっぱいでした(・∀・)
T平はその時、お店の外で一人タバコ中。
残念だったね( ̄ー ̄)

は!やっぱりこんなの代官山じゃない!

うーんうーんオシャレなお店はないかなー。

やっとありました!
DSCF3800.jpg

これですよこれ~
DSCF3794.jpg

DSCF3797.jpg

DSCF3796.jpg

やっぱりこういうのがかわいいなぁ。。

でも陶器やらガラスやら割れ物ばかりなのでお買い物は
できませんでしたが(´ω`)


歩きつかれたのでカフェで一息。
DSCF3790.jpg

甘くておいしい~(^∀^)
DSCF3792.jpg
お店の雰囲気も良いし、お姉さんも明るくてかわいくて、
贅沢なティータイムを過ごせました。


さてさてそろそろ帰りますか。。
と駅に向ってたら。

何かめっちゃ絵になるおじさんがいるーーー!
DSCF3802.jpg

な、なんですかその雪見大福みたいなのは。。
DSCF3804.jpg

店員さんに聞くと、ラビオリでした。
モッツアレラチーズとハムが入っているそうです。

目の前で黙々と作ってるおじさん。

できたて。。
チーズたっぷり。。
生ラビオリ。。


買わない理由はないのです。

思わぬ形で夕飯が決まりました。

お土産を持って帰る気分でルンルンで帰宅(^ω^)
酔っ払いサラリーマンが、お寿司を買って帰る気分?

スープにして食べました。
DSC00064.jpg

チーズが伸びる~☆

生地ももちもちで。。。


おいしいおいしいを連呼し続けて食べました。

人生で一番おいしいラビオリだったかもしれません。。

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

♪コメントもお気軽にどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

U子さ~ん、セクシーおっぱいの写メ~(笑)

2013-12-11 10:41 | from てっしん

Re: タイトルなし

>てっしん
さすがにその写真を撮っても、
ブログに公開しても犯罪でしょ(笑)

2013-12-11 21:50 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/337-00d0c7bd

